It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みも終わったね〜

<<   作成日時 : 2013/08/19 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       いやぁ〜、暑いお盆でしたね (;´Д`A ``` 

       じっとしていても暑いのに、炎天下で試合をする

       甲子園の球児たちは大丈夫なのでしょうか
        (スタンドで応援する人たちも大変だけど・・・)

       みんな、ガンバレ〜!



       ウサコちゃんは今日も食欲モリモリ、

       元気いっぱいです♪


画像



       先週はひとりでお留守番が続いたけど

       部屋の中は涼しいし、静かだし

       快適に過ごしていたよね


画像



       最近のコチャピお気に入りのスポット、六甲山には

       今もタンポポの葉っぱが生えているので

       涼みに行きがてら、ちょこっと摘んできています


画像



       タンポポの葉っぱを食べて

       ゴキゲンなウサコちゃん♪


            「おいちぃ!」
画像



       遊んで、食べたあとはごろ寝。

       ウサコちゃんの至福の時


画像



       お盆も終わって、夏も終盤。。。

       早くこの暑さが収まってほしいね



       久々、スイーツ。

       グランフロント大阪のカフェ

       AUX BACCHANALES(オーバカナル) さんの、ケーキです


          チーズのタルト
画像



       こちらのお店は京都でよく行くお店ですが

       大阪にもオープンしたんだね

       ケーキは京都店とは違うみたいだけど

       このケーキ、写真で見るより大きくて
   

       食べごたえがあり、と〜っても美味しかった!


          アプリコットのタルト
画像



       そしてこちらは京都のカフェ、

       flowing KARASUMAさん の、ケーキ

       前回行った時に食べたケーキが美味しかったので

       もう一度食べたかったのですが、  前回の記事はコチラ→

       季節ものなのか、メニューにありませんでした(´・ω・`)

       なのでこちらのペッシュプリュというケーキを選択


          ツヤッツヤ
画像



       前回食べたラルモニアは、キャラメル味で

       ガッツリ甘かったですが、こちらは桃のムースで

       サッパリ味。

       今の季節にはピッタリだね


画像



       写真を撮ったのはこれだけですが

       先週はたくさんケーキを食べてしまったよ〜ヾ(*´Q`*)ノ

       今週は控えなきゃ・・・





       
      

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コチャピさんもウサコちゃんも好物を堪能、、ですね。
もう8月も下旬に入ろうとしているのに、まだまだ西日本は暑いようですね。
こちらは朝晩はだいぶ凌ぎやすくなりましたよ。
でも今年の夏は長くて、、もう飽きた
一度で覚えられない名前のペッシュプリュ、こうなるとケーキのアートみたいですね。
この三つならやはりチーズタルトかな^^
エリザベスG
2013/08/19 15:47
お盆、終わっちゃったねぇ。
なのにまだまだ暑い日が続きそうだよね。
ウサコちゃん、モリモリ食べてるね!
うんうん、元気な証拠だよぉ!いいことだ
コチャピさんもモリモリ食べてるぅ( ̄m ̄〃)
ふふふ。いっぱい食べて体力つけないとね!!
私も食べてばっかの夏休みでした〜(笑)
pepe
2013/08/19 22:20
>エリザベスGさんへ

こちらは連日猛暑が続いていて、室内と外の
温度差にクラクラしそうです(・´ェ`・;)ゞ
ほんとこの暑さにはもう飽きましたね〜
早く秋の気配を感じたいです。
このお店のケーキ、名前が個性的で注文時に
ちゃんと言えるかドキドキしました^^;
チーズタルトは濃厚でとっても美味しかった
です♪
ウサコちゃんにはタンポポ、私はスイーツ
三昧で楽しいお盆休みとなりました
コチャピ
2013/08/20 11:58
>pepeさんへ

お盆も終わったというのにこの暑さ!
さすが千年に一度の猛暑だね〜ヽ`(~д~*)、
ただウサコちゃんが例年以上に元気にしてく
れているのがありがたいです
モリモリ食べていっぱい出してるよ(*^m^*)
あんちょにくんは換毛進んだかな?
早くスッキリするといいね
私の方もいつもは夏は食欲が落ちるのに今年
は落ちなくて、嬉しいような困ったような・・・
でもそうよね!食べて体力つけないと!
食べまくって残暑をふっとばすぞ〜〜!
コチャピ
2013/08/20 12:02
いつまでも暑いですよねぇ〜
ホント、早く夏が終わって欲しいもんですよ(*_*)

六甲山にまだタンポポがあるのですか?!
ウサコちゃん、嬉しいお土産やったね(*^^*)

コチャピさんも美味しそうなスイーツで、楽しいお盆休みだったのがわかります〜
ケーキ控え過ぎて、夏バテしないでくださいね(笑)
はなハハ
2013/08/20 21:52
まだまだ暑いですね。
ウサコちゃんは、大好きなタンポポ食べて
至福の笑顔がいいですね。
くぼっち
2013/08/21 08:11
>はなハハさんへ

テレビのニュースでこの暑さは8月いっぱい
まで続きます。と聞くと、もうゲンナリです
よね〜┐('〜`;)┌

あるんですよ!六甲山にはまだタンポポが!!
下界よりはずい分と涼しいし、この夏のお気
に入りスポットとなっています

旅行や遠出は出来ないので、もう好物を食べ
るしかないって感じで食べまくってます
控えるつもりが昨日もしっかり食べました^^;
コチャピ
2013/08/21 11:02
>くぼっちさんへ

今年の夏は長いですねー(´エ`;)
人間の方はバテバテですが、ウサコちゃんは
びっくりするくらい元気です
毎日大好きな生ポポ食べてるおかげかな
コチャピ
2013/08/21 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みも終わったね〜 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる