It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風とウサコちゃん

<<   作成日時 : 2013/09/16 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       台風の影響で今朝はすごい雨と風でした

       明け方、暴風雨の音で目を覚ましましたよ

       


       ウサコちゃんが怖がっているかも!と思って

       ケージを見に行きましたが

       特に普段と変わった様子もなく、平気な様子


          「なんでちゅか? こんな朝早くに!」
画像



       心配して見に来たのに

       むしろ眠りを邪魔されて迷惑そう


            「安眠妨害!」
画像



        雷と同じで、自然現象には反応薄なのね


            半分夢の中
画像



       
       お土産に山梨銘菓 桔梗屋信玄餅 をいただきました


画像



       以前から食べてみたい!と思っていたので

       嬉しい〜ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


          これ、これ!この風呂敷包みですよ♪
画像



       自分で黒蜜をかけていただく演出が

       これまた楽しいね


画像



       きな粉がこぼれまくり・・・

       このための大きなビニール風呂敷だったんですね


画像



       美味しくて大満足

       お餅+きな粉+黒蜜って、ベストマッチだね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい嵐でしたね〜(>_<)
我が家も風の音がひどくて、はながパニックにでもなったら大変!と、同じ部屋で寝ましたが…ウサコちゃんと一緒で全く問題なかったです(^^;;
やっぱり自然の音は怖がらないのでしょうね〜

信玄餅っていうんですか?
武田信玄も好きだったのかなぁ
美味しそうですもんね♫
関東のお菓子は馴染みがないので新鮮です!

はなハハ
2013/09/16 20:28
今回は、関東より関西の方がひどかった台風でした。
自然の音には驚かないウサコちゃん、自然にはそういうことがあるのよ、静かにしていれば通り過ぎるから、、ってもう遺伝子に組み込まれているのかしら?
自然と共生した動物と自然を破壊している人間の差かな、、。
信玄餅、大好きです。きな粉がね、、、難しいのよね^^
たっぷりかかっているから、風呂敷包みと言うのもオシャレですよね。
エリザベスG
2013/09/17 07:19
>はなハハさんへ

今回の台風は雨も風もすごかったですね
はなちゃんも自然の音には平気なんですね〜
うちは未だにインターフォンの音や、玄関の方
で物音がするとおめめが真ん丸になるのに・・・
不思議です。

山梨というと関西からは遠くてあまり馴染みが
ありませんよね
私もテレビでこのお餅を知ったのですが、思い
がけず食べることが出来て嬉しかったです^^
コチャピ
2013/09/17 12:29
>エリザベスGさんへ

京都の被害の大きさには驚きましたね
幸いうちの周辺は雨風が強かったくらいで特
に大きな被害がなく、ラッキーでした
前回の台風の時はウサコちゃんの不調日にな
ってしまったので、ちょっと心配だったので
すが取り越し苦労になって良かったです
ウサコちゃんにも自然と共生してたDNAが組み
込まれているのかもしれませんね^^
信玄餅、たっぷりのきな粉と黒蜜が肝ですが
どうやって食べてもこぼれて・・・
こぼれたきな粉を食べるのがまた大変でした
(鼻息で、きな粉が飛んで^^:)
コチャピ
2013/09/17 12:31
追伸です。

私は余ったきなこを集めてご飯にかけました^^
この話をしたら気味悪いと言った友人がいますが、きなこのおはぎがあるので個人的には不思議ではなく、、(笑)
エリザベスG
2013/09/17 21:53
>エリザベスGさんへ

きな粉の再利用ですね!( ̄▽ ̄)bナイス!
私もきな粉かけご飯、アリです〜
コチャピ
2013/09/18 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風とウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる