It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まってるよ

<<   作成日時 : 2013/09/23 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       少し前からウサコちゃんの換毛が始まっていて

       毛が抜けまくっております


            ボコボコ
画像



       わぁー、ぶさ顔ウサコちゃん(´゚艸゚)∴プッ ゴメン!


画像



       撫でると、毛がふわふわ舞います


画像



       ちょっと引っ張っただけでも、

       たくさん抜けるよ


画像



      ブラッシングで抜け毛を取り除かなきゃいけないのに

      始めようとすると、すぐに空中ハウスに入ってしまうの

      困ったねぇ・・・( -.-) =зフウー 


画像



       しっぽのおけけ


画像



       ブラッシング出来ない分、なるべく手で

       毛を取るようにしています

       撫でながらするので、これだと割と抵抗なく

       させてくれるよ!


画像



       季節の変わりめになると、きちんと

       自然に毛が抜け替わって、自動で衣替え。


画像


       うさぎさんは、エライね〜


            眠くなってきたウサコちゃん
画像



       冬になるまでは、まだしばらく時間があるので

       これからダラダラと換毛期間が続いてしんどいけど


            ウトウトウト・・・
画像



       コチャピと二人三脚でがんばろうね!


            スピーー
画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんほどじゃないけど、うちも抜け出しました〜(*_*)
ウサコちゃん、相変わらず上手に逃げてるねぇ^^;
おけけ取ってもらった方が楽じゃないのかなぁ?と、いつも思うけど、どうなんやろ〜??
我が家も同じくブラシが嫌いなようです(>_<)

こちらの話ですが、今年のヘイヘイフェスティバルに写真を応募してみました(*^^*)
ウサコちゃんもエントリーするのかなぁ?

はなハハ
2013/09/23 19:12
おー!ウサコちゃん、お毛毛が抜けてるね!!
うちはやっとこさ終わったばかりよ…
ウサコちゃん、コチャピさんといっしょにがんばってブラッシングしようね♪
新しい毛皮で秋を迎えよう!!
おしゃれと食欲の秋だからね(*´艸`*)
pepe
2013/09/23 20:04
ボコボコウサコちゃんになってしまいましたね〜〜。
換毛も身を守るためのものでしょうから仕方がないのは理屈では分かりますが、ウサコちゃん、大変ね。
撫でただけでごっそり取れる時の感覚ってどんな感じかしらね?
私たちのカサブタをひっかいた時のあの痛痒い気持ち良さと似ているような気もしますが、、勝手な私の想像です(^-^)
夜は涼しくなって、とても気持ち良く眠れるこの頃です。ウサコちゃんも気持ち良さそう〜〜。
エリザベスG
2013/09/23 21:18
>はなハハさんへ

うさぎさんの逃げ足は速いですね〜
上手に空中ハウスに収まっています^^;
ブラシをかけて古い毛を取った方がスッキリ
すると思うんだけど・・・
はなちゃんもウサコもまたしばらく悩ましい
日々が続きますが、がんばろうね!

もうヘイヘイフェスティバルの準備の時期な
んですねー(1年早い!)
うちはエントリーする予定はないのですが
はなちゃんのキメ顔、楽しみにしてますね♪
コチャピ
2013/09/24 11:33
>pepeさんへ

おけけ、抜け始めたよ〜
関東と関西では意外とタイムラグがあるんだね
うちは始まったと思ったら、いきなりすごいこ
とになってます
昔はもうちょっとブラッシングに協力的だった
のに、今では手で優しく撫でながらじゃないと
ダメみたい(-_-:)
早く新しい毛皮に衣替えが出来るように、ナデ
ナデ攻撃でサポートがんばるよp(*^-^*)q
コチャピ
2013/09/24 11:35
>エリザベスGさんへ

終わったと思ったらまたやってきましたよ
季節が変わるたびに全身の毛が生え変わるん
ですから、動物さん達は大変ですね
なるほど、カサブタもある意味脱皮ですから
その感覚に近いかもしれないですね(≧∀≦)
浮き上がってる毛を引っ張ると、ゴソッと束で
抜けるのでちょっとびっくりしますよ^^;
朝晩涼しくなって、ほんと気持ちよく眠れます
ね〜♪
コチャピ
2013/09/24 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まってるよ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる