It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい給水ボトルの結末

<<   作成日時 : 2013/10/27 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       前回の続きです。



       新しい給水ボトルを拒否したウサコちゃん


          「コレ、いつものじゃないでちゅ!\(*`∧´)/ムキー」
画像



       その後も牧草を食べたりしながら、何度となく

       給水ボトルの前までは行くのですが

       ボトルに口をつけることはなく、時間が過ぎました

       
画像



       ケージに戻ってから、2時間くらいがたち

       だんだん心配になってくるコチャピ

       ウサコちゃんの冷たい視線も気になるし・・・


画像



       ウサコちゃんはへやんぽのあとや、

       牧草を食べたあとはお水をたくさん飲むので

       きっと咽が渇いているよね


画像

       

       ウサコちゃんが、再び牧草を食べ始めたので

       古い給水ボトルに戻しました


画像



       牧草を食べ続けるウサコちゃん

       この後、ボトルのところに行ったら気づくかな?


画像



       と、思ってコチャピが見ていたら

       何気なく給水ボトルの方を見たウサコちゃんの

       目の色がいきなり変わりました!!


画像



       あっという間に、一目散にボトルの方へ駆けて行き

       すぐにお水を飲み始めたよ!w(゚o゚*)wエエー


画像



       ビックリ〜〜

       ウサコちゃんは給水ボトルの違いを

       視覚で判断していたんだねぇ〜

       確かに新しいのはピンク色が濃いけど。



       一生懸命、お水を飲む様子を見ていたら

       なんだかガマンさせたことが申し訳なくなってきたよ

       ごめんね、ウサコちゃん

       決してイジワルしてたわけじゃないんだよ (ノ_・。)


画像



       ウサコちゃんに、新しいボトルに

       慣れて欲しかったからなんだよ

       でもやっぱりその色あせた古〜いのがいいんだねぇ


画像



       そうは言っても、いつかはそれも壊れるだろうから

       少しずつ新しいのも練習しようね


画像



       牧草を食べて、お水もいっぱい飲んで

       やっと落ち着いたウサコちゃん。


画像



       今回もやっぱり、ウサコちゃんとの根競べに

       負けてしまったけど、仕方ないね

       お水はうさぎさんに欠かせないものだから

       そんなに長くは我慢できないものね


画像



       しかし、困ったなぁ〜

       いつか新しい方を使ってくれるといいけど・・・(´Д`) =3 ハァー
       

       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うさぎさんに拘りってあるんですねー難しいですね。新しい環境になると戸惑ってしまうのでしょうか??水は必要なものですし、早く新しい給水ボトルに慣れてくれたらいいですね(>_<)
miyuna
2013/10/27 17:59
ウサコちゃん、すごーーーい!
色でわかるんだね!うちも新しい物に変えるとすぐ気付いて拒否るけど、すぐ観念してしまう…あきらめが早いタイプみたいよw

ウサコちゃんのこだわりはすごいね!そしていつもコチャピさんが折れてしまう(*´艸`*)
コチャピさん!負けないで〜
ウサコちゃんはちゃんと自己主張ができるコだもんね♪
でも新しいボトルにも慣れることを願ってるよ〜
pepe
2013/10/27 18:12
ウサコちゃん、すごいね、違いを認識しているんですね^^
賢いお気に入りの慣れたボトルを見つけた時の顔、、、これは根負けしてしまいますね。
でも、確かにいつかは壊れるから、賢さが裏目に出てしまいましたね。
新旧並べて、視覚的にだけでも慣れて貰うのはどうかしら?何かの拍子に飲んでみて同じだと気付くかもしれない、、賢いウサコちゃんだから、一度気づいたらもう心配ないものね。
エリザベスG
2013/10/27 21:00
賢いな、ウサコちゃん。
新しいのと古いのをちゃんと認識してるなんて。
アイディアとしては、エリザベスGさんと同じですが。
設置に問題なければ、新旧設置して様子見たらどうでしょうか?
慣れてくれば、新しいものを使ってくれるようになるかも?
くぼっち
2013/10/28 08:13
ウサコちゃんのこだわりはスゴイです!!
うちもウサコちゃんと同じものを2個使ってて、一週間ごとに交換してるけど、普通に飲んでますよ^^;

でも、ほんとに今のが使えなくなったら困りますよね・・・
これは、練習あるのみ?!
ウサコちゃん、早く慣れてくれますように〜
はなハハ
2013/10/28 11:16
>miyunaさんへ

うちは特別、こだわりが強いようで・・・^^;
何かと困ることが多々あります。
普通は同じものだから使ってくれると思うん
ですけどね〜
なんとか少しずつ慣れるようにがんばります!
コチャピ
2013/10/28 12:46
>pepeさんへ

色でわかるってビックリだよねー
視野が広いのは知ってたけど観察眼も鋭いとは
知らなかったわ!

ウサコはこだわりが強いというか保守的という
か頑固というか。毎回こっちがすぐに白旗です
ガマンしてる姿がかわいそうでさ・・・
でもがんばってなんとか慣れてもらわなきゃね
すぐにあきらめて順応してくれるあんちょにく
ん、可愛いね〜(*´∇`*)
コチャピ
2013/10/28 12:47
>エリザベスGさんへ

全く同じ商品なのにどこで見分けてるのかと
思ったら、見た目で判断していたようです
恐るべし!
いつものボトルを発見した時の素早い行動は
まるで人間のようでした(~D~ノ)ノギョ!
新旧並べるの、私も検討中です
ただスペース的に難しくて・・・場所を変えたり
したら、またこれも拒否の要因になるし。
一度使ってくれたら同じってわかると思うん
ですけどねぇ
コチャピ
2013/10/28 12:48
>くぼっちさんへ

給水ボトルでこんなに悩むなんて話、あまり
聞かないですよねー
うちはうさぎさんの中でも特別、こだわりが
強い子のような気がします^^;
やっぱり新旧設置がいいでしょうかねぇ
ワラハウスに変えてからスペースが狭くなって
しまったので、並べて置けないのがネックです
なんとか、ない知恵を絞って頑張りますね!
コチャピ
2013/10/28 12:49
>はなハハさんへ

はなちゃん、お利口〜!
普通、同じものだったら拒否せずに使ってく
れますよねー
なぜうちだけこんなことに・・・(T△T)

古い方は飲み口からポタポタと水が漏れて
もうかなりボロイんですよ〜
なんとか早く使ってもらえるように、しつ
こく頑張るしかないですよね!
コチャピ
2013/10/28 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい給水ボトルの結末 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる