It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 給水ボトルの作戦、その1

<<   作成日時 : 2013/11/05 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8






      昨日は関西でも木枯らし1号が吹いて寒かったですね

      ずっと電源を切っていたウサコちゃんのヒーターも

      久しぶりに夜は電源を入れました

      急な気温の変化には気を付けなくちゃね


画像



       さて、、、懸案のウサコちゃんの給水ボトル問題。

             詳しくはコチラをどうぞ →  

       コチャピなりの作戦を考えたよ!


画像



       本体は新しいのにして、飲み口と留め具を

       古いのに付け替えてみました

       果たして、ウサコちゃんは気づくかな?


画像



       ケージに戻って、しばらく牧草を食べた後

       普通に飲んだよ!!


画像



       目ざといウサコちゃんも、さすがにこのビミョーな

       違いには気づかなかったね (`∀´)イヒヒ


画像



       次は飲み口をこっそり取り替えてみようと

       思っていますが、上手くいくといいな


画像



       ちなみに新旧ボトルは、サイズなども全く同じで

       問題なく付け替えることが出来ました(良かった!)


画像



     

       久しぶりにスイーツです

       スーホルムカフェ の、アップルパイ♪


画像



       アイスクリームと生クリーム、

       両方ついてるのが嬉しいね 








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!!あの後、私も似たようなことを思いつきましたよ!
でも逆やったかな^^;飲み口だけ古いのにするって感じでした
少しずつ部品を変えるってナイスアイデアです
このまま新しいのを使ってくれるといいですね♫
ウサコちゃん、このまま騙されますように(笑)

だんだん冬に近づいてきましたよね〜
日中、留守にしているので、冷えていないかちょっぴり心配になってきました
はなハハ
2013/11/05 14:48
おー!その手があったか!!コチャピさん、グレート
強敵ウサコちゃんに気付かれなくてホッ
でも一番の難関、飲み口の交換もバレないといいね!

こっちはまだそんなに寒くないよ〜
関西の方が寒いのかな???
でも急に寒くなったりするから油断できないね!
愛兎たちが抱っこさせてくれたらいいのにねぇw
そしたらぬくぬくなんだけどなぁ(*´艸`*)
pepe
2013/11/05 21:18
コチャピさんの戦略勝ちですね、、これでうまく新旧交代が出来て良かった良かったです。
ウサコちゃんも満足そうに見えます。
木枯らし一号が吹きましたか、こちらは日中は穏やかでした。でも日に日に寒くなるんでしょうね。
季節のスイーツ、アップルパイ、ゴージャスでおいしそう、、。確かにアイスクリームと生クリーム両方は嬉しいですね^^
エリザベスG
2013/11/05 21:46
>はなハハさんへ

はなハハさんも思いついてくれていたんです
ね!
新旧の違いはピンク色の濃さだけだったので
ウサコちゃんは騙されたみたいです(´m`)
次回は飲み口の方もチャレンジだ!

少しずつ寒くなってきましたねー
室内なのでまだそれほど寒くないと思いつつ
とりあえず電源入れておこうって感じで、付け
ています^^
コチャピ
2013/11/06 13:12
>pepeさんへ

なかなかいいアイディアを思いついたでしょ!
V( ̄∀ ̄*)イヒヒ
次は飲み口の交換なんだけど、なんとか気づか
ずに飲んでくれることを願います。

木枯らし1号が吹いて少しずつ寒くなってきた
よ〜
我が家もすでにコタツも出しちゃった^^;
抱っこしたいよね!!
そうしたら寒い冬も、身も心もぬっくぬくなの
にねぇ(´〜`ヾ)
コチャピ
2013/11/06 13:14
>エリザベスGさんへ

とりあえず第一段階成功で、ホッしました^^
次は難関の飲み口交換なんですが、これも
このまま上手くいくように願うばかりです
ついに木枯らし一号が吹いて、少しずつ冬が
近づいてきましたね
秋はリンゴや栗、かぼちゃなどが美味しい
スイーツになって嬉しいです♪
ダブルクリームでテンション上がりました〜
コチャピ
2013/11/06 13:15
ボトル交換作戦ひとまず成功ですねー(o´∀`o)ノそれにしてもウサコちゃんボトルの変化に気付くなんてさすが!!飲み口もどうなるかドキドキです☆
我が家も同じタイプのボトルを使ってますが、このタイプ留め具部分がすぐ壊れませんか(・ε・`*)?私の取り扱いに問題あるのかな…弥太郎、弥之助を合わせて3回は交換したような…ゴムで固定するのいいアイデアですねヽ(o゚ω゚o)ノ
たろすけ
2013/11/07 07:40
>たろすけさんへ

ボトル交換にこんなに苦労するとは思いません
でした。全く同じ物なのに・・・(~ヘ~;)
ウサコは保守的すぎるんですかねぇ
留め具部分、うちもかなり前に壊れました!
ちょっと力を入れすぎるとバキッと折れて
しまいますよね〜(=゚з゚=)
留め具だとケージを開けて留めないといけま
せんがゴムだと挟むだけなのでラクチンです♪
なので新しいのもゴムで固定していま〜す^^
コチャピ
2013/11/07 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
給水ボトルの作戦、その1 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる