It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2013/12/25 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       メリークリスマス! 


       みなさまはどんなクリスマスをお過ごしかな


画像



       さて、我が家のウサコちゃん

       最近ツリーの下がお気に入り


画像



       現在、ここがウサコちゃんの安全地帯になっていて

       へやんぽ中にインターフォンが鳴ったり、

       急な物音にびっくりした時などは

       この場所へ避難するのが定番になっています


画像



       外国では年明けまでツリーを飾っているようなので

       うちも、もうしばらく飾っておこうかねぇ^^


画像



       ところで昨年の冬、ウサコちゃんが

       ペレットを食べなくなるという事件がありましたが

                       くわしくはコチラをどうぞ

       少し前から、また残すようになりました

       前回は陶器の器が気に入らなかったようで

       今回もどうもそのようです・・・



       というわけで、紙の器に換えました


画像



       それで食べるようになったのは良いのですが

       そのうちに、紙の器を咥えてぶん投げ

       下に散らばったペレットを食べるように

       なっちゃったんだよねー


画像



       で、、、

       また昨年と同様に直置きになりました

       相変わらず、謎なウサコちゃんです ^^;


画像



       食欲はモリモリで、牧草も大量に食べて

       大きな黄金のウンピを量産しています


画像



       今年もあと一週間を切りました

       何かと忙しいですが、少しは掃除もしなくちゃね〜

       (〃´o`)=3 ハァー


画像


         「大掃除?ウサコには関係ないもんねー」




       

       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとウサコちゃん的には、年末大クイズ大会をやっているつもりなのかもしれませんね^^
紙の器をぶん投げる、、気持ちよいだろうなぁ〜私も思いっきり何かをぶん投げまわしたいときがあります
もう泣いても笑っても新年まで一週間を切りましたね、、もういくつ寝るとお正月〜〜さてここで問題です。お正月までにお掃除は済むでしょうか?←私の場合です
これこそぶん投げたい。
エリザベスG
2013/12/25 21:48
こだわり派のウサコちゃんは、お気に入りの器じゃないとダメなのね〜♪
毎回ちゃんと好みを教えてくれるから、ある意味スゴイと思うわ(*´艸`*)
言葉が話せたらね、一晩飲み明かしてじっくり聞いてみたいもんだわ
最近うちも大好きなおやつを残すことがあってね。ウンピもいつもより少ないような気がしてちょっと心配。。。
食欲はあるみたいなんだけど、ちょっとした変化にも気になるよね。
大掃除…うきゃー!忘れることにする(笑)
pepe
2013/12/26 00:12
メリークリスマスでした♫
ウサコちゃん、器の大掃除なの?この時期に直置きがいいって不思議ですよねぇ^^;
でも、食べてくれるからヨシ!って感じかな?

先日大掃除っぽい掃除をしたけど、あまりのホコリでホコリを取るだけで終わった我が家です笑
年賀状も準備しなきゃなぁ・・・トホホ

コチャピさんにプレゼント(?)です
うまく見られたらいいのですが・・・
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.335986006540806.1073741832.100003882291496&type=1&l=09b94a3d31
はなハハ
2013/12/26 10:41
>エリザベスGさんへ

ウサコちゃんのなぞなぞ好きにも困ったもん
です
ぶん投げも大好きでいろんなものを咥えては
ぶん投げますが、ペレットは散らばったら食
べにくいと思いますけどねぇ^^;
12月に入ると飛ぶように時間が過ぎますね
エリザベスGさんはきっと普段から綺麗にされ
ているに違いないので、大掃除の必要なんて
ないと思います(o^-^o)
私はもちろん、毎年ぶん投げですヽ(゚▽、゚)ノ
コチャピ
2013/12/26 10:42
>pepeさんへ

寒い時期になると陶器の器は、冷たくてお気に
召さないみたい〜
いろいろこだわりがあるんだねぇ(´Д`)トホー
相変わらず自己主張が強い子です。
言葉が話せたらいいよね!でもいつも聞いても
らってる私の愚痴を暴露されそうで怖いー^^;
王子、おやつを残すなんて!!どうしたんだろう
気分の変化かな?うちは最近やっとニンジンを
また食べ始めたよ
寒い時期だし、お互い愛兎の健康には気を付け
ようね!
大掃除・・・もっと早くから始めておけば良かっ
たと、毎年後悔するんだよね
コチャピ
2013/12/26 10:44
はなハハさん、メリークリスマスでした
なるほどウサコは器の大掃除をしていたのかな
すっかり直置きが定着しているので、今朝は
私が手に乗せてあげてみたらフガフガ言いなが
ら食べておりました(*^m^*)

大掃除と年賀状、年末の2大ユウウツ仕事で
すよねー
私もホコリだけでも取れるよう頑張ります^^;

きゃーはなハハさん可愛いクリスマス
プレゼント、ありがとう〜!!
はなちゃん、なんて可愛いの〜!!!(≧▽≦)
きちんと帽子を被ってカメラ目線って、スゴイ
うちだったら帽子を被せた時点で大暴れだわ
うぅ〜、この写真ずっと見ていたい〜
みっふぃちゃんも可愛いですね^^
コチャピ
2013/12/26 11:03
キレイなツリーと可愛いウサコちゃんのツーショット…絵になるかわいさですね(≧∀≦)ノ☆
覗き込む顔が…(*´Д`*)キュン

ペレットどうしたんでしょうね?冬になると好みが変わっちゃうんでしょうか。でも大きな元気いっぱいのウンPが出ているようでホッとしましたヽ(*゚∀゚*)ノ
たろすけ
2013/12/26 16:38
紙皿なら許すwけど遊んじゃうのですね、うさぎさんのツボはどこらへんにあるか本当にわかりませんね。
ウチのぴいたのおトイレ事情もそんなちょっとした気まぐれなんじゃないかと思うのですが、掃除が大変になったのがねぇ…(^^;)
まぁ、健康でいてくれる事が一番なんですけれどね(^^)
REIKO
2013/12/26 16:54
>たろすけさんへ

クリスマスは終わったけど、ウサコちゃんも
気に入ってるようだし、ツリーは年明けまで
飾っておこうと思っていますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ペレットも完食しているしウンPの状態も絶好調
なので、まぁいっかーですね
これからは毎年冬場は直置きになりそうです^^;
コチャピ
2013/12/27 12:09
>REIKOさんへ

紙皿は軽いので咥えて投げるにはちょうど良い
んでしょうねー(^▽^;)
決まったパターンが好きなんだけど、たまに
変化を求めるようです
うちも時々ちょっとしたことがきっかけで
トイレの場所が変わったりするので、きっと
ぴいたくんも一時的なものだと思いますよ!
コチャピ
2013/12/27 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる