It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいおやつ

<<   作成日時 : 2014/01/24 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       ウサコちゃんにと、おやつをいただきました

       『パパイヤバー』 という商品で、パパイヤの茎です

       パパイヤの茎って、こんなに太くて硬いんだね〜


画像



       フワウサちゃん、久々の登場です


                「カメじゃないよ」
画像



       袋をガサガサして開けていたら、

       ウサコちゃんが早速興味を示したよ!


画像


  
       食に関しては保守的なウサコちゃんですが

       牧草でも硬いものが好きなので、このパパイヤバーは

       意外に好きなんじゃないかなぁ♪


画像



       視線が釘づけです


画像



       ウサコちゃん、パパイヤの茎だよ〜


画像



       「ちょうだい! ちょうだい!」


画像



       すぐに食いついた!


画像



       だけど・・・

       アレ?


画像



       牧草の方へ・・・


画像



       ま、いつもと同じパターンだね

       ウサコちゃんは食べ慣れていないものは

       最初は拒否することが多いんだよねー


画像



       そのままケージの中に入れておいたんだけど

       かじっている様子はありませんでした

       ところが、へやんぽタイムにケージの掃除をしていたら・・・


画像



       なにか、カリカリ音がするなと思ったら

       ウサコちゃんがパパイヤバーに挑んでいたよ!


画像



       一生懸命かじろうとしているんだけど

       硬くて太い上に、丸い筒状になっているため

       転がっちゃって上手くかじれないんだよねー


画像



       がんばるウサコちゃん


画像



       なので縦に裂いて細くして、食べやすくしてみたよ


画像



       いい感じで食べています


画像



       よく見ると説明書きに、

       「太い場合はおくちに合う大きさに割ってあげて下さい」

       と、書いてありました

       最初からそうすれば良かったよね σ(^_^;)


画像



       このパパイヤバーは、かじって遊んだり

       天然素材なので食べても安心だそうです

       もちろんデンタルケアにもなるしね♪


画像



       しばらくすると、今度は牧草の方へ。


画像



       いろいろ食べて、健康維持に努めようね!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しいおやつ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる