It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!お迎え記念日

<<   作成日時 : 2014/01/31 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       今日はウサコちゃんのお迎え記念日。

       5年前の今日、我が家の家族になりました


画像




       365日カレンダー も、ウサコちゃんだよ!


            




       カレンダーのウサコちゃんと、同じ場所でゴロン。


画像


       
       ウサコちゃんは静岡生まれらしいんだけど

       お店に来た翌日にコチャピと出会い、その二日後

       我が家にお引越し。


画像

 

       移動中の車の中で、そ〜っと小さな箱を開けて見ると

       まんまるになって、じっとしていたね

       まだ赤ちゃんだったので、お母さんと早くに離され

       きっと寂しかっただろうね・・・


       ウサコちゃんが入っていた小さな箱は、

       捨てられないまま、今もとってあります


画像



       お店では小さなウサコちゃんより、もう一回りくらい

       小さいうさぎさんと一緒にケージに入っていて
        (多分姉妹だったと思います)

       最初はなんとなくだけど、その子をお迎えしようかな〜と

       思っていたんだよね

       でも、ウサコちゃんがコチャピを選んだんだよね!

               その時の経緯はこちらをどうぞ


画像



       今でも時々、あの子はどうしてるかなぁ?

       元気で幸せに暮らしているかなぁ?と思い出すことがあります

       今思えば、ふたり一緒にお迎えすれば良かったかも、と

       考えたりもします。

       今から新しいうさぎさんをお迎えするのは、

       ウサコちゃんの性格上、ムリだけど

       最初から一緒に暮らしていれば、お互いストレスなく

       過ごせただろうなぁ〜と・・・。


              またこの場所・・・^^;
画像



       5年前のコチャピは、ペットをお迎えするには

       ペットショップしか思いつかず、お店を何件も

       見てまわりました。     

       でも、もしこの次いつか新しい家族をお迎えしようと

       思うことがあれば、里親募集をしているところから

       お迎えしようと決めています。


              この場所好きなんだよねー
画像



       ウサコちゃんと暮らし始めてから

       いろんなうさぎサイトを見るようになり、そんな中で

       里親を探しているうさぎさんが多数いることを知りました

       そしてそれはうさぎさんだけでなく、犬猫ちゃん達も

       ものすごくたくさんいるのですね

       今の時代ならネットで簡単にそんな里子ちゃん達を

       探すことが出来ます。

       その中にもしかしたらビビビッ!と感じる運命の子が

       いるかもしれませんよね。


              あんよが可愛いの♪
画像
                               遠い目


     
       こんな風にウサコちゃんとの暮らしは

       日々の癒しだけではなく、いろんなことを教えてくれます

       感謝、感謝、ですね


画像



       あっという間の5年間でした

       これからもあっという間に月日が過ぎると思うと

       ウサコちゃんとの一日、一時間、一秒が大切な瞬間です


画像



       ウサコちゃん、今までありがとう

       そしてこれからも、末永〜くよろしくね (o^-^o)




       
              

              
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
        

                






                         コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

祝!お迎え記念日 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる