It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り♪

<<   作成日時 : 2014/02/03 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       週末に続き、今日も暖かいですが

       今晩あたりから、また寒くなるそうです。

       インフルエンザも流行っているようですし

       体調管理に気を付けないといけないですね



       さて、ウサコちゃんですが

       今や、パパイヤバー(パパイヤの茎)がお気に入り♪


画像



      ケージの近くにパパイヤバーの袋を置いていたりすると

      そっちの方を向いて、ケージをカジカジして催促するほど。


画像



       このパパイヤバーは数年前、筒状になった内側に

       カビが生えているという問題が発覚したようですが

       現在は改善されているそうです


画像



       ウサコちゃんには、ちょっと太くて食べづらいので

       ハサミで細く切ってあげるようにしていますが

       内側もカビなどは生えておらずキレイです v(*'-'*)


画像



      たくさん食べたがりますが、カルシウムが多めらしいので
 

      少しずつ食べようね

      (我が家では大体、一本を4〜5日かけて消費)


画像



       こちらは、コチャピの足の間でゴロンするウサコちゃん


画像



       ウサコちゃんが足に乗っていると暖かいんだよねー


画像



       揃えたあんよが可愛いね




       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、パパイヤバーを見かけましたよ!
私も買おうかと迷ったのですが、タンポポの葉を干したものを買っちゃいました(^^;;
うちの子も気に入って食べてくれました!
今度はパパイヤバーに挑戦しようかな〜あげる前に割いてやると、カビのチェックもできて食べやすくていいですね♫
ウサコちゃんも美味しそうに食べてるし…ね!

そういえば、ウサコちゃんは静岡出身なのですね
うちの子も静岡出身だったと思います
偶然ですが、何だか嬉しかったです(*^^*)
はなハハ
2014/02/03 18:10
ウサコちゃん、お気に入りのおやつが見つかって嬉しそう〜。目がもう満足満足と言っているみたい。
コチャピさんの足に挟まって寝ている姿のウサコちゃんは、本当に安心してリラックス、幸せそう〜アンヨちゃんも可愛い。
しばらく季節外れのような暖かさだったので、心身共にゆったり状態^^また寒くなるのかと思うと対応できるか心配です。
コチャピさんもウサコちゃんも充分気を付けて下さいね。
エリザベスG
2014/02/03 21:38
>はなハハさんへ

タンポポの葉は定番ですものね!
はなちゃんも好きだよね〜
パパイヤバーはうちも初挑戦でしたが、すごく
気に入ったようでポリポリと美味しそうに食べ
ています♪
はなちゃんもきっと気に入るよ

えー!はなちゃんも静岡出身なんですか!?
同郷なんて、嬉しいですね
毛色は違うけど、もしかして姉妹だったりして
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
コチャピ
2014/02/04 00:19
>エリザベスGさんへ

私がパパイヤバーの袋を手にすると、もう目が
釘づけになるんですよ〜
偏食気味のウサコちゃんなので、お気に入りの
おやつが増えて私も嬉しいです
足の間に挟まって寝るのが最近の日課になって
いて、これもまた嬉しくて(*^m^*)
ここ2、3日ほんと暖かかったですよねー
こういう時に体調を崩しやすいので、気合いを
入れなきゃ!ですね。p(・∩・)q
コチャピ
2014/02/04 00:20
足の間で眠るウサコちゃんかわいい(*≧д≦) すっごく羨ましいです〜
ふわふわの温かさが幸せに感じそうですね☆
グルメのウサコちゃんが夢中になるパパイヤバー私も買おうかなぁ!タロとスケもきっと大好きになりそうです!!
たろすけ
2014/02/04 15:26
>たろすけさんへ

ウサコちゃんんが足の間から去っていくと、
一瞬ヒヤ〜と寒くなります
うさぎさんの毛は、ほんとに暖かいですね
パパイヤバー、今日も喜んで食べています♪
天然素材で、デンタルケアにもなるという
ところが良いですね
好きなうさちゃんも多いようなので、たろちゃ
んとすけちゃんもきっと気に入ると思います^^
コチャピ
2014/02/05 12:30
こんにちは。
ウサコちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。
ブログの記事読んで、運命の出会いだったと感じました。
これからも、ウサコちゃんと楽しい時間を作ってくださいね。
くぼっち
2014/02/07 12:10
>くぼっちさんへ

ありがとうございます!
きっとどこのお宅のうさぎさんも、運命の
出会いなんでしょうね
5年は短かったような長かったような・・・でも
思い出がいっぱいです
これからも楽しい時間が、ゆっくり流れると
いいなと思っています(^-^)
コチャピ
2014/02/07 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入り♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる