It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛が・・・

<<   作成日時 : 2014/02/14 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       今日は全国的に雪が降っていますね

       コチャピの住んでいる地域でも、朝起きたら

       屋根や駐車中の車の屋根が白い〜

       現在は道路や歩道はうっすら程度。

       夕方には雨に変わる予報なので、それほどは

       積もらないだろうなぁ〜


画像



       日曜日くらいから始まったウサコちゃんの換毛

       どんどん進んでいます


画像



       最初はオチリのあたりから抜け始めました

      
画像



       最近はブラッシングを嫌がるので

       コチャピの手作業です。


画像



       撫でながら、少しずつ毛を取っていくのですが

       抜ける! 抜ける!


画像



       そして週の半ばには、こんな状態に!


画像



       換毛が始まると、いつも以上に牧草を

       たくさん食べるウサコちゃん


画像



       体力を使うのでお腹が空くし、毛づくろいで

       食べてしまった毛を排出しないといけないものね


画像



       そしてこちらは昨夜のウサコちゃん


画像



       自分でもよく毛づくろいをしています

       毛が体内に入っちゃうので、

       あんまりして欲しくないけど。


画像



       まるで、雪崩が起きた雪山のよう。 ( ̄m ̄* )


画像



       体の左側の部分は、まだそれほどでもないね


画像



       ガバッと抜けたり、小康状態を繰り返しながら

       きれいに生え変わっていくウサコちゃんの衣替え。


画像



       しばらく続くので、しんどいと思うけど

       コチャピもお手伝いするので、

       二人三脚でがんばろうね


画像
       


       ウサコちゃんの仕事は

       牧草をいっぱい食べることだよ!



       

       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

毛が・・・ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる