It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の・・・

<<   作成日時 : 2014/03/25 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8







       日曜日は天気もよく、暖かったので

       ウサコちゃんのために、今年最初の

       タンポポ採取に行ってきたよ


画像



       でもまだ少し早かったようで、

       ほんの少ししか葉っぱを採れませんでした


画像




       すごい勢いで走ってきたウサコちゃん。

       一瞬で飛んできたねー

       早すぎてうまく写真が撮れなかった


        
          ウサコちゃん、近いよ、近い ヾ(^-^;)
画像



       昨年採ってドライにしておいたタンポポが

       今年はまだ残っているんだよね

       毎晩コチャピが寝る前に5、6枚あげています       


画像



       でもやっぱり、生ポポには目がないウサコちゃん


画像



       フレッシュなタンポポの葉、美味しいね♪


画像



       ウサコちゃんの美味しいお顔  


画像



       ありゃりゃ・・・残したよ

       雑な食べ方だねぇ (;´-`)


画像



       ウサコちゃん、もう食べないの?


画像



       今日の分は、もうそれでおしまいなんだよ


画像



       新しいのが出てこないので

       しぶしぶ食べるウサコちゃん。。。


画像


画像



       名残惜しそうに今度はヘタも食べてるよ


画像



       ケージに戻りたくなると、いつもこの場所で待機です


画像



       タンポポを食べて、食欲を刺激されたのかな

       
画像



       おやつを食べて、ケージに戻ろうね

       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに来ましたね!生ポポの季節が(≧∇≦)
ウサコちゃん、ヤッタネ!!
ドライも美味しいけど、やっぱり生が好きなのね♫
うちも今年は生ポポをあげてみたいけど、近くに公園とか空地がないんですよ〜(>_<)
やっぱり日当たりのよい所に生えてるのでしょうか?
ウサコちゃんの美味しい顔を見ると、うちの子にも…って思っちゃいます(*^^*)

はなハハ
2014/03/25 19:39
急に暖かくなったので、タンポポも急いで急成長している様子ですね。
やはり、ドライより生の方がおいしいのでしょうね。ウサコちゃんの目が輝いている(^-^)
これからしばらくは好物があって、うさこちゃん、良かったね。
やっと今日あたりは暖房が要らない感じになりました。今年は冬が長かったように思うので、嬉しい気分です。
エリザベスG
2014/03/25 20:37
もうすっかり暖かくなってきたよね〜
今日なんて暑かったくらいよ。。。
ウサコちゃん、久々の生タンポポうまうまだったのね☆
新鮮なタンポポはよりおいしそうだね!
ウサコちゃんのうれしそうな顔がとってもかわいいわ〜
目が輝いてるぅ
pepe
2014/03/25 22:53
>はなハハさんへ

辛い花粉症も、タンポポの季節だと思えば
耐えられます!p(´∇`)q
まだ葉っぱは小さかったですけど、その分
やわらかくて美味しかったようですね♪
うちの近くには小さな畑のようなものがあって
そのあぜ道などによく咲いているんですよ
六甲山や三田の方にもよく行くので、途中で
タンポポを見つけたら、車を止めてすかさず
採取です。
日当たりもそれほど関係ないようで、都会でも
ちょっとした草地に咲いていたりするので、
チェックしてみて下さいね☆
はなちゃんにもぜひ生ポポを味わってほしい
です\(*⌒0⌒)b
コチャピ
2014/03/26 11:50
>エリザベスGさんへ

ちらほらと黄色い花を見かけるようになって
きたので、早速タンポポ探しに行きました^^
ドライも好きですがやはりフレッシュな生は
格別なんでしょうね
少ししかないのに、もっともっと!と欲しが
って大変です。これからがんばって探さないと
いけませんね(;^_^A
ずい分、暖かくなってきましたね
ウサコちゃんも私も夏が苦手なので、春が長く
続いてくれることを願っています
コチャピ
2014/03/26 11:51
>pepeさんへ

ずい分過ごしやすくなって、春らしくなって
きたよねヽ(*^^*)ノ
タンポポの季節到来で、今年もたくさん摘む
ぞ〜!と張り切っているよ♪
美味しい顔をいっぱい見たいもんね(o^-^o)
pepeちんも今年は花粉症のアタリ年だったみた
いだね
私も同じくで、今もくしゃみを連発してます
今年は花粉量は少ないはずなのに・・・
牧草アレルギーじゃないだけマシだと思って
乗り切るしかないね(-ω-;)
コチャピ
2014/03/26 11:52
生のたんぽぽは、新鮮だからウサコちゃん嬉しそうに食べてるね。
沢山摘んできてあげてね。
くぼっち
2014/03/28 12:03
>くぼっちさんへ

やっぱり生はドライより新鮮で美味しいんで
しょうね〜(*^m^*)
今回は少ししか摘めなかったのですぐになく
なってしまいましたが、これからしばらくは
タンポポシーズンなので頑張って採取に励み
たいと思いまーす(o゚◇゚)ノ
コチャピ
2014/03/28 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の・・・ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる