It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんの健康祈願♪

<<   作成日時 : 2014/05/18 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       少し前のことになりますが

       うさぎさんの雑誌を読んでいたら

       『七五三』 に気を付けるようにと、書いてありました



       うさぎさんの節目になるのは、三歳五歳七歳で

       その年は体が変化し、体調も崩しやすいそうです

       人間でいうところの、厄年のようなものなのでしょうね


画像



       ウサコちゃんは、現在五歳。

       三歳の時はまだ若く、元気に過ごしてくれていたけれど

       五歳は人間でいうと40代後半、今まで以上に注意が

       必要になってくる年頃です



       同じ雑誌に、京都の清明神社

       ペットの健康祈願をして頂けると書いてあったので

       ホームページより申し込むことにしました



               走るウサコちゃん
画像



       ホームページからのみの受け付けで、宮司の方が

       ご祈祷後、神前にお供えした御祈願札と御守を

       郵送して下さいます    詳しくはコチラをどうぞ→




       約10日でお届けとなっていましたが

       受付後、二日で届きました。


画像



       五芒星のマークが付いた袋に入っています

       なんとなく、ありがたい気持ちになるよ〜o(^-^)oワクワク


画像



       中には、祈願札と御守が☆


画像



       気になるウサコちゃん


画像



       これはウサコちゃんのためのものだから

       思いっきりクンクンや、カジカジして良いんだよ〜!


画像



       御守の大きさは、ふわうさと比較すると

       こんな感じです


画像



       中には名前や電話番号が書いて入れられるので

       ワンちゃんや猫ちゃんだと、首輪に付けられますね

       ウサコちゃんにはちょっと付けられないので

       病院に行く時用のキャリーバッグに

       付けようかなと思っています


画像



       祈願札はケージに付けようかと思いましたが

       毎日解体して洗っているので、もう少し落ち着いた場所にと

       ケージのすぐ上のカレンダーのところに付けました



       POPtEKO さんが作って下さった

       『ウサコちゃん卵』 と一緒だよ!


画像



       今回はコチャピが気分的に安心するために

       ご祈祷していただきましたが

       何よりも大切なのは神頼みではなく、

       一緒に暮らすものが常に注意を怠らず

       ペットの健康を考え、大切にお世話することですよね


画像



       ウサコちゃん、これからも元気で楽しく過ごそうね!
       

       

       
   


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       



        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもウサコちゃんと同じく、今年で5歳。
ペット祈願、してもらおうかなぁ。
七五三の年…っていうのは聞いたことがあったので
ちょっと不安に感じてたの。
まだまだ5歳…って思ってけど、人間の年齢にしたら
40歳超えてるもんね。もっともっと元気で長生きしてもらいたいし。
もちろん、普段の生活から気をつけなきゃいけないんだけど、なんか安心するよね。
教えてくれてありがとぉ!!
ウサコちゃん、これからも元気で長生きしてね☆
pepe
2014/05/18 22:49
>pepeさんへ

時間が過ぎるのはあっという間で、気づけば
もう5歳なんだよねぇ
若い時と変わらず元気に過ごしてくれてるけど
年齢を考えると、ちょっと不安だよね
私は七五三って知らなかったの
自分自身の気持ちのお守りと思って、今回
ご祈祷して頂きました。
なんとなく安心感
ずっとずっと元気で一緒にいたいものね!
コチャピ
2014/05/19 13:45
うちも、5歳です。
誕生日の翌月、溶血性貧血になりました。
一度は良くなったものの、今回の定期健診で貧血再発の診断。
どうしてあげたらいいのか。。。
よく食べよく遊んでいるんですが。
ヨーゼフ
2014/05/19 22:56
>ヨーゼフさんへ

溶血性貧血、心配ですね
タマネギなどを食べると起こるとききますが
そうでなくても起こるのでしょうか
やはり高齢になるにつれ、いろいろな体調の
変化があるのですね
早くよくなられることを祈っています。
コチャピ
2014/05/20 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサコちゃんの健康祈願♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる