It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の衝撃!

<<   作成日時 : 2014/06/17 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       いやぁ〜、今朝は驚きました

      

       朝起きたら、なんと!!
       

       ウサコちゃんがケージから出て、部屋の中で

       まったりとくつろいでいたのです!! (゚ロ゚屮)屮



       これは別の時の写真ですが、正にこの場所で

       こんな感じで座っていたのです!


画像



       コチャピが起きて来たのを見ても

       特に動じる様子もなく、「なにか?」って顔で

       こちらを見ていました (゚〇゚;)マ、マジ...


     
       その様子から、かなり長い間ケージの外に

       出ていたと思われます 

       昨夜、寝る前に補充した牧草も

       ほとんど減っていないし ( ̄△ ̄;)


画像



       コチャピがウサコちゃんにおやすみを言って

       寝たのが深夜1時半。  起きたのが朝の6時半。  

       その間5時間ありますが、5時間もリビングをひとりで

       ウロウロしていたのかな ((゚m゚;)


             今朝、ケージに戻った直後のウサコちゃん
画像



       最近我が家ではコタツテーブルを撤去して

       ダイニングテーブルを導入したのですが

       その上に前々日に摘んだタンポポの葉を

       乾燥させるために置いていました

       それが半分くらいに減っていたんだよね

       10枚弱くらい食べたようです・・・。

       てことは、ダイニングテーブルの上にも上がっている!!


画像



       最初ウサコちゃんがケージから出ているのを見た時

       一番心配したのがケガのことです。

       あまりにおとなしくゴロンしていたので

       もしやどこかケガをして動けないんじゃないかと

       肝を冷やしました

       どこもケガしてなくて本当に良かったです


画像
 


       タンポポの葉っぱを多めに食べたのも

       お腹大丈夫かなと、ちょっと気になりますが

       全部食べずに残してあったので、自制したのかな ^^;



            ケージに戻ってオチッコ
画像



       部屋の中では特にオチッコもウンピもしていなかったので

       ケージに戻ってトイレでしていたのか、

       それともガマンしていたのかは謎です

        
画像



       いつもは夜中の間にたくさん牧草をたべますが

       昨夜は食べてなかったので、ケージに戻ってから

       思い出したように食べていました
       

画像



       いつものようにペレットの催促はせず睡眠。

       一晩中遊んで疲れたのかな?


画像



       多分コチャピがケージの扉をきちんと

       閉めていなかったんだね

       ウサコちゃんにとっては楽しかったかもしれないけど

       これはとっても危険なことで、大反省です



       コードを噛んだり、タンポポを盗み食いしたりと

       イタズラするぐらいどうってことないけど、

       ソファーやテーブルから飛び降りたりして

       骨折でもしたら大変です



       ウサコちゃん、本当にごめんね

       これからは、もっともっと注意するからね


画像



      コチャピのバカ!バカ!と

      猛省した今朝の出来事でした       







いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


             







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁウサコちゃん、思わぬ部屋んぽ延長戦やったね!(◎_◎;)
コチャピさんもさぞかし驚かれたでしょうね(*_*)
扉をツンツンしたら開いちゃったのかな?
きっと、ひとしきり遊んだ後は眠ってたのでしょうね^^;
ダイニングテーブルはコタツ机より高いから、無事に降りられてよかった!

実は我が家も昨夜、私がリビングで寝てしまい、夜通し部屋んぽでした(^^;;
はなは、どうも壁際で眠ってたようで、朝起きたら壁際に⚫︎が数個落ちてました

ウサコちゃん、貴重な夜遊びやったけど、今日はちゃんとケージで眠ってね〜(笑)
はなハハ
2014/06/17 18:53
>はなハハさんへ

朝起きてウサコちゃんがリビングで普通〜に
くつろいでいる姿を見た時は一瞬頭が真っ白
になりました(・_・)......?
扉の閉め忘れ、よくやるんですよねー
今後は要注意です
昨夜は寝る前にしつこいくらい確認してしまい
ましたよ

はなちゃんも夜通しへやんぽしたんですね!!
はなハハさんと一緒に寝られて嬉しかった
かも〜♪
深夜ひとりでどんなことをして過ごしている
のか、ちょっと見てみたいですよね(*^m^*)
コチャピ
2014/06/18 15:12
ウサコちゃんの大冒険だね(*≧m≦*)
朝起きて、ウサコちゃんがリビングで寛いでるとこ見たら驚くよね〜
でも、意外といたずらしてなかったりするもんだけど、、、ウサコちゃん。ダイニングテーブルに上がってたなんて凄すぎです!!
うさぎさんの身体能力ってすごいのね。
怪我がなくてほんとよかったです。
ウサコちゃん、楽しかったかな
pepe
2014/06/18 23:36
>pepeさんへ

ほんとびっくりしたよ〜Σ(~D~ノ)ノ
へやんぽの時はいろんな物を排除して遊ばせ
てるけど、普段は危険なものがいっぱいある
ものね
ダイニングテーブルに上がったことを考える
と、今でもぞっとするわ!
でもオチッコもしてなかったしコードも噛んで
なかったので、意外とおとなしくしてたのかな
深夜の脱走が楽しかったのか、翌日の深夜に
ケージをカジカジしてるような音が聞こえた
んだよね。
ドアを開けようとがんばっていたのかも・・・
コチャピ
2014/06/19 14:44
ビックリしましたね。
ウサコちゃんが怪我をしなかったのが、良かったです。
戸締り用心ですね。
くぼっち
2014/06/23 12:19
>くぼっちさんへ

びっくりですよね〜
一体どのくらいの時間、ひとりで過ごしていた
のでしょうか??
リビングのドアも開いていたので、他の部屋
にも行き放題でしたが行った形跡もなかった
ので、案外おとなしくしていたのかな^^;
毎日しつこいくらい戸締り確認!です
コチャピ
2014/06/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の衝撃! It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる