It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんの怒りの声

<<   作成日時 : 2014/08/20 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       先週のことなんですけどね、



       外出していて、帰宅時間ががウサコちゃんの

       晩ごはんの時間を30分ほど過ぎてしまったんです


画像



       ま、これぐらいはよくあることなので

       すぐにペレットをあげ、ウサコちゃんも

       いつものように完食。


       ここですぐにウサコちゃんをケージから

       出してあげていたら、問題なかったと思うのですが・・


    
画像



       コチャピは別の部屋で用事をすませ

       10分ほどしてウサコちゃんのいる部屋に戻りました

       「さぁ、ウサコちゃんお外に出ようね」 と言って

       いつものように抱っこしようと手をのばしたら・・・


画像



       ぶー、ぶー、ぶー! 


       「えっ?」 (゚Д゚)

       ウサコちゃんが、鳴いた!?


       びっくりして思わず手をひっこめたんですが

       もう一度手をのばしてみると、また


       ぶー、ぶー、ぶー! 



       初めて聞いた!!

       ウサコちゃんの怒りのぶーぶー!


       
画像



       ウサコちゃんは避妊手術をする前は

       プゥープゥーと小さな音をたてて

       コチャピの足の間を走り回っていました

       その時はフレーバーコーヒーのような匂いがしたので

       プチ発情だったと思います



       手術後はそれもなくなり、声を聞くことは

       ほとんどありませんでした

 
       それが今回はかなり大きな声で

       はっきりとぶーぶーぶーと3回鳴き

       顔もいかにも不機嫌そうで、怒っていたのです ((゚m゚;)


画像



       抱っこするのはやめて、ケージの扉を開けたら

       コチャピの膝を蹴飛ばすようにして出て行きました ( ̄ー ̄;


画像



       ごはんを食べてすぐに出してもらえると思っていたのに

       コチャピがいなくなったことに、かなり怒っていたんだね


画像



       こういう時はそっとしておくに限るので

       ひとりで黙々とケージのお掃除をしていたら

       しばらくたってから、「撫でてもいいよ」って感じで

       そばに来て寝転んでくれました

       いつもより念入りにナデナデして、 無事に和解成立。


画像



       ウサコちゃんと暮らし始めて、約5年と7ヶ月

       未だに初めて経験することがあるんだねー

       うさぎさんて、奥が深い!  

             

画像



       それにしても

       ウサコちゃんの、ぶーぶーぶー

       怖かったな








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、機嫌直ったかな?(*´艸`*)
コチャピさんを震撼させた、怒りのぶーぶーぶー。聞いてみたい(*≧m≦*)
うちは興奮してる時にブヒブヒ言ってるよ。
ゴハンの時間…うちはよく遅れるので気をつけなきゃ〜!
ウサコちゃん、お手手揃えてゴロンしてる姿、かわいいね♪
まだまだ暑いよねぇ。早く涼しくなってお昼寝したいね(*´艸`*)
pepe
2014/08/20 22:24
ウサコちゃん、ご立腹だったんですねぇ
うちもいつもと違うことをするとブーブー言いますよ
今朝は牧草を床一面に広げて怒ってました(笑)

きちんと自分の気持ちを伝えるウサコちゃん、ちゃんとお外に出られたから許してあげたんだね
根に持たなくてエライぞ
やっぱりいつもと一緒がいいんですね〜♫
はなハハ
2014/08/21 10:57
>pepeさんへ

ぶーぶー初めて聞いたよー!(ノ゚听)ノビックリ
可愛いような怖いような・・・
でも普段は声を聞くことはないので、ちょっと
嬉しかったかも(*^m^*)
夏はやっぱりゴロンしてることが多いよね
今年の夏は湿気が多くて蒸し暑いからなんだか
よけいに疲れるわ〜
台風や豪雨も多いし、早く夏が終わって涼しい
秋が来てほしいね
pepeちん、猫ちゃん島行ったんだね!
うらやましい〜
コチャピ
2014/08/21 14:14
>はなハハさんへ

はなちゃんはぶーぶー言うんですね!
うちは怒った時はいつも抗議チッコだったん
ですが最近オチッコしなくなったと思ったら
初のぶーぶー抗議をされました
うさぎさんて、いろんな方法で気持ちを伝え
るんですね〜

ウサコちゃんは怒っていたけど、必死で訴え
てくれたことによけいに愛しく感じました
怒らせたくはないですが、また聞きたいよう
な気も・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
コチャピ
2014/08/21 14:15
もみじが怒った時も、ブーブーでした。
初めて聞いた時は、ビックリ。ウサギなのにブタ?
ウサコちゃんと和解で良かったです。
くぼっち
2014/08/27 12:18
>くぼっちさんへ

いつも穏やかそうなもみじちゃんもぶーぶー
言うんですか!?(ノ*゚▽゚)ノ
私は今まで聞いたことがなかったのでほんとに
驚きましたが、なんか新鮮でした
怒ったあとは甘えん坊に変身するところが
可愛いです
コチャピ
2014/08/28 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサコちゃんの怒りの声  It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる