It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節が変わると・・・

<<   作成日時 : 2014/09/03 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       2、3日前から、ウサコちゃんを撫でた時に

       毛が少し抜けるなぁ〜と思っていたら・・・


画像



       昨日、ケージの中に

       つながりウンピを発見!


               出た!!
画像



       こんなのもあったよ


               タマゴ型。
画像



       毛を含んで大きくなってるんだね

       季節の変化を感じると、たいてい同時に

       ウサコちゃんのオケケ事情にも変化が訪れます


画像



       撫でると、ふんわり毛が抜けます


画像



       それほど多くはないので、本格的な換毛は

       まだ始まってないね


画像



       うさぎさんの体は季節に敏感だね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繋がりウンピ無事に出て良かったですねヽ(*゚∀゚*)ノ
牧草しっかり食べてるからちゃんと出たんだね!
ウサコちゃん、エライぞー!!
うちのブラザーズもふわふわ抜け始めました(; ̄Д ̄)
またブラシと格闘ですかね…(;^_^A


たろすけ
2014/09/03 21:14
まだお昼は暑いけど、秋に近づいてきましたね
ウサコちゃん、飲み込んだ毛をちゃんと排出してエライね(*^^*)
牧草いっぱい食べてるおかげかな?
もう少ししたら過ごしやすい季節が来るからね〜!

ウチはこの一ヶ月ずっと抜けてて、ようやく終わりそうな感じです
また冬用の換毛が始まるのかしら?(*_*)
はなハハ
2014/09/03 21:21
>たろすけさんへ

無事に出てくれて良かったです
ウサコちゃんが牧草好きなのには、ほんとに
感謝しています
でもつながって出てくるって、なんかオチリ
がむずむずしそうですよね( ̄▽ ̄;)
うちは最近、全然ブラッシングさせてくれな
くて・・・。
撫でながら取る作戦で地道にがんばります
コチャピ
2014/09/04 01:43
>はなハハさんへ

久々のつながりウンピにちょっとドキッと
しましたが、無事に排出されているようで
ホッ、です。
今年は秋の到来が早そうで嬉しいですね♪

あわわ、はなちゃん長々と換毛が続いて
大変でしたね
この夏は不安定な天候が続いたせいでしょうか
冬用の換毛までしばらくお休みがあると良い
ですね
コチャピ
2014/09/04 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節が変わると・・・ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる