It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のタンポポ祭りだよ♪ヽ(*´v`*)ノ

<<   作成日時 : 2014/09/25 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       ケージの模様替えにもすっかり慣れ、

       まったりとくつろぐウサコちゃん


画像



       のばしたあんよが可愛い(人*´ー`*)


画像



       さてさて、

       待望の秋タンポポの葉が出始めました ヽ(・∀・)ノワーイ♪

       先週末から今週の祭日にかけて

       たくさん摘んできましたよ!


               ジャーーーン!!
画像



               まだあるよ〜
画像



               まだまだ!!
画像



       葉っぱも大きくて、美味しそうなのばかり

       ウサコちゃん、ホラ!


       
               「ん・・・?」
画像



               「あれは、もしや・・・?」
画像



               「タンポポでは!?」
画像



       早速飛んできたウサコちゃん。


画像



       もう、ケージから飛び出しそうな勢いです

       生ポポは久しぶりだものね (*´pq`*)ウフフ


画像



       タンポポ、ゲット!!


画像



       ウサコちゃんの嬉しそうな顔が見られるから

       手がタンポポ汁でベタベタになっても

       草むらで蚊に刺されまくっても、頑張れるよ


画像



       今年は秋が早く来た分、タンポポも早かったかな

       これからしばらくは、生ポポが楽しめるね


画像



       冬用のドライタンポポも、たくさん作って

       ストックしなきゃいけないので

       しばらくはタンポポ採収の日々が続きそうです

       がんばる!p(*^-^*)q








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーー!!なんて素敵な光景(笑)
少し前に道路に生えてるのを見かけたけど、こんなにたくさん採れるんですね(*^^*)
ケージから飛び出そうな勢いで嬉しいね〜ウサコちゃん♫
私も探しに行こうかな?^^;
はなハハ
2014/09/25 19:24
すごーい!新鮮な青々としたたんぽぽの葉っぱだね!
ほんとおいしそう〜!ウサコちゃんが食いつきたくなるのがわかるわ〜
コチャピさんも蚊にたくさん刺されて大変だったね
でもこんなにうれしそうなウサコちゃんの姿を見たらそんな苦労も吹っ飛ぶよね
おいしいたんぽぽ食べて、これからもますます健康なウサコちゃんでいてね☆
pepe
2014/09/25 23:47
キレイで美味しそうなタンポポがたくさん!
タンポポ祭りや〜ヽ(●^▽^●)ノ
ウサコちゃん良かったね!!
こんなに喜んでもらえたらタンポポ採取の苦労は吹っ飛びますね〜

私も近所を探してみよう〜(*≧艸≦)
たろすけ
2014/09/26 07:55
>はなハハさんへ

今年は秋ポポが早いですね〜
いつもたくさん生えているスポットへ行って
採ってきましたよ(^-^)v
ウサコちゃんは久しぶりの生ポポに、目の色
を変えて飛んできました
冬が来るまでに、せっせと摘まなきゃ!ですね
コチャピ
2014/09/26 12:57
>pepeさんへ

気が付いたらもうこんなにタンポポの葉っぱが
大きく育っていたよ〜
美味しそうなので人間でも食べられるんじゃ
ないかと思うほどです( ̄∀ ̄*)
タンポポはうさぎさんにとってはサプリより
良いそうなので、がんばってまだまだ採って
くるよ!
次回は虫よけスプレーは絶対持って行かな
きゃね(^▽^;)
コチャピ
2014/09/26 12:58
>たろすけさんへ

今回は美味しそうなのがたくさん採れて
自分的にも大満足です(*´σー`)エヘヘ
しばらくはフレッシュなのが食べられる
ので、ウサコちゃんもテンション
たくさん採ると帰宅後の掃除も大変ですが
この喜びようを見たら苦労も報われますね
コチャピ
2014/09/26 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のタンポポ祭りだよ♪ヽ(*´v`*)ノ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる