It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り&定期健診

<<   作成日時 : 2014/09/09 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       ウサコちゃん、爪切りに行ってきました


画像



       帰ってきてキャリーバッグを開けると

       一目散にケージに逃げ込みます


画像



       今回はあまり待ち時間もなく

       すぐに診てもらえたので良かったよ

       でもウサコちゃんにとってはやっぱり

       病院はイヤな場所なんだよね


画像



       ウサコちゃん、おつかれさまでした


画像



       体重が少し増えているんじゃないかと思ってたら

       なんと少し(100g強)減っていました

       毎年、運動量の減る夏場は太るんだけど

       今年は暑さがマシだったので、よく動いてたからかな?

       とりあえず良かったです


画像



       トンネルハウスで落ち着くウサコちゃん

       けわしい横顔・・・

       機嫌悪そう〜


画像



       今回もまた、奥歯が尖っていると言われてしまいました

       あんなに牧草食べてるのにねー

       前回は右の奥歯でしたが、今回は左の奥歯だそうです

       ウサコちゃんはどうも片側で牧草を咀嚼するクセがあるみたい。


画像



       舌にはあたっていないそうなので、なんとかがんばって

       自力で削れますように。


画像



         





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのも、5歳になって奥歯2本が尖りだして、もう3回か4回カットしてもらいました。
前も1度カットしてもらいました。
牧草たくさん食べてるんですけどね〜。
ヨーゼフ
2014/09/09 19:51
ウサコちゃん、お疲れさま(*^^*)
爪が短くなったから、ご機嫌直して〜(笑)

ウチも先日獣医さんで爪切りしてもらったけど、毎回体重増です(T_T)
ウサコちゃんを見習って、元気に走ってほしいもんですね^^;
ウサコちゃんと同じく、うちの子も歯が尖りだしたようです…
気にするほどではないとのことですが、上手く噛んで歯をすり減らしてほしいですよね
はなハハ
2014/09/10 08:57
>ヨーゼフさんへ

牧草をたくさん食べていても歯は尖ってしまう
んですね〜(≧σ≦)
年齢的なことも関係あるんでしょうかね
うちの先生は麻酔をしてカットをすると言って
いましたが、フィンちゃんもそうですか?
麻酔の負担などを考えると更に不安で、なんと
しても自力でがんばってほしいですo(´д`)o
コチャピ
2014/09/10 11:31
>はなハハさんへ

毎回キャリーバッグに入ってもらうのが大変で
お互いそれだけで、ドッと疲れます(;´Д`A

うちも太っていると思っていたので減っていて
ビックリ。
涼しくなってきたので、はなちゃんもきっと
運動量が増えますよ〜(*^^*)
奥歯心配ですね(´Д`)
うちは子うさぎの頃から尖っていると言われ
続けながらここまで来ているので、そのうち
自然に削れていっているようです
言葉がわかれば奥歯をスリスリしなさいとか
言えるんですけどねー^^;
コチャピ
2014/09/10 11:33
爪切りは、ウサコちゃんにとってストレスなんでしょうね。
でも、爪切りも大事なので飼い主としては複雑ですよね。
ウサコちゃんは、かじり木などかじりませんか?
かじり木も歯の研磨にいいと聞いてます。
くぼっち
2014/09/10 12:20
>くぼっちさんへ

外出に慣れていないので、キャリーに入って
病院へ行くこと自体がイヤなんでしょうね〜
診察中はすごくおとなしいらしいので、多分
怖くて固まっていると思うと可哀相で。
定期的な病院通いは慣れていて欲しいので、
なんとか頑張ってほしいものですε-(´・`)
かじり木は全くかじってくれないんですよ
ケージはかじるのに・・・┐(´-`)┌
コチャピ
2014/09/10 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪切り&定期健診 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる