It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの牧草♪

<<   作成日時 : 2014/10/07 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6







       大型台風も日本から遠ざかり

       今日は爽やかな秋晴れですね〜

       ウサコちゃんも心地よさそうに寝ていますよ


画像



       なぜか、あんよが片足だけ不自然な形だけど・・・


画像



       さて、

       前回の記事でも書きましたが

       ウサコちゃんはケージに牧草がたくさんあっても

       少し時間がたつと食べなくなるんですよねー


画像



       ケージの隣に置いてある牧草の袋と

       コチャピの方を交互に見て、新しいのをちょうだい!

       と要求してきます


画像



       最近は牧草の選り好みも激しくて、

       追加で入れても 「この牧草じゃない!」と

       食べなかったり・・・


            「これじゃなくて、アレでちゅよ、アレ!」
画像



       そうなんです

       最近のお気に入りは、アルファルファなのです


画像



       タンポポの葉っぱにも負けるとも劣らない

       すさまじい食いつきです


画像



       以前からアルファルファは大好きでしたが

       マメ科の牧草はおとなうさぎさんには

       栄養価が高すぎるので、普段はあげないように

       しています


               顔が必死・・・
画像



       久しぶりに与えてみたら、やっぱり大喜び♪

       以来、一日に一回一掴みだけあげています

       ウサコちゃんもちゃんとわかっていて

       一日に一回だけ、アルファルファを催促します


               コ、コワイんですけど・・・^^;
画像



       右側の緑色の濃いのがアルファルファ。

       他の牧草は残しますが、これだけは絶対残さず

       きれいに平らげるウサコちゃん。

       やっぱりアルファルファは美味しいんだね〜


画像



       でもチモシーに比べると、タンパク質、カルシウムが多く

       繊維質が少ないので、与え過ぎはよくありませんね

       うさぎさんが食欲不振になった時などにあげると

       食べてくれる可能性も高いので良いと思います


画像



       うさぎさんの主食はあくまでもチモシーで

       これはおやつ代わりの牧草なんだからね、ウサコちゃん。


               「わかってるって♪」
画像



       アルファルファをすっかり平らげて

       急に睡魔が襲ってきたようです。


画像



       いきなり寝るウサコちゃん。


画像
       


       毎日、タンポポの葉も食べているし

       今年はウサコちゃん、「食欲の秋」だね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       


       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、いつものうたっちでおねだりやね〜(o^^o)
その姿、いつ見てもかわいいです!
ちゃんと欲しいって伝えて、ホントかしこウサギさんですよね♫

今はアルファルファがお気に入りなんですね!
うちの子も好きですが…ウェルフェアオブラビットで頂いたのがまだあるけど、おデブ気味なので最近あげてないんです〜(>_<)でもちょびっとあげちゃおっかな?(笑)
はなハハ
2014/10/08 19:34
ウサコちゃんの牧草の食べっぷりはすごいね〜
アルファルファ、さぞかしおいしいんだろうね☆
うちはまだ、あげたことがないの
換毛の時はいつもよりいっぱい食べてくれるよね。
本能的に食べた方がいいってわかってるのかな??
食欲の秋だもんね〜♪美味しいものいっぱい食べたいよね〜
私も食欲が増して困っちゃうよ
pepe
2014/10/08 23:39
>はなハハさんへ

うさぎさんのうたっち可愛いですよね〜
おねだりが激しいんですが、ちゃんと伝えて
エライねー、天才うさぎ!と毎日褒めちぎら
れております (←親バカ炸裂^^;)

うさぎさんにとって、アルファルファは
やっぱり美味しいんでしょうね♪
この前の検診で体重が減っていたのに気を
良くしてあげてますが、油断してるとすぐに
太るのでうちも気をつけなくては
コチャピ
2014/10/09 00:44
>pepeさんへ

やっぱりアルファルファは他の牧草と、食い
つきが違うわ〜(゚ー゚;)
よっぽど美味しいのね。
うんうん、換毛の時はうちもいつも以上に牧草
バカ食いです
それだけ体力を消耗してお腹が空くのかなぁ
毛づくろいで毛を飲み込んでるだろうから
繊維質をいっぱい摂ってウンピと共に排出
してもらわなきゃね!
ちなみに私もウサコちゃんと一緒に食欲の
秋到来です
コチャピ
2014/10/09 00:45
美味しい物は、沢山食べたいよね。
ウサコちゃんの気持ちよく分かるな。
くぼっち
2014/10/09 12:24
>くぼっちさんへ

人間だって太るとわかっていても美味しい
スイーツは止められませんものね^^;
くぼっちさんの優しい言葉をウサコちゃんに
伝えたら、お耳をピコンとしてじっと聞いて
いました。
コチャピ
2014/10/09 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの牧草♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる