It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ペレットのこと、その後。

<<   作成日時 : 2014/10/27 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4






       朝ごはん待ちのウサコちゃん。

       ワクワク♪を抑えきれません


画像



       シニア用のペレットも残さずに

       食べてくれるようになりました


画像



       現在はメンテナンスとシニアを半分ずつと
                          (それぞれ12粒)

       サンプルでいただいたペレットを

       4粒だけ混ぜて与えています


画像



       サンプルでいただいたのは、【OXBOW】 の

       ナチュラルサイエンス アダルトラビットフードです

       こちらも成分的に良さそうなので

       メンテナンスがなくなったら、購入して

       シニア用に少し混ぜてあげてもいいかな


画像



       ただこちらは1歳以上用となっているので

       シニアうさぎさんにはどうなんだろう?と

       ちょっと悩むところです


画像



       でも偏食のウサコちゃんには、

       一種類のペレットだけでなく

       いくつか食べられる種類があった方が良いので

       今後も良さそうなのがあれば、試しながら

       与えていきたいと思っています


画像



       上から見ると、換毛を終えて

       毛並がきれいになってるのがわかりますね〜 


画像



       食べ終わったようです。


画像



       ウサコちゃんはペレットを食べ終わると

       いつも器を鼻でぐいぐいと向こうへ押しやります

       ウサコちゃんなりの 『ごちそうさま』 の挨拶だね(^_^)


画像



       お腹いっぱいになったら、おやすみタイム


       満足げな表情がかわいい〜


画像



       白いお腹もポンポコリン。


画像



       ウサコちゃんの至福の時間。


画像



       コチャピもこの寝顔に癒されます (*´ェ`*)






       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       

       



       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もウサコちゃんの寝顔に癒されたぁ
とっても幸せそうなお顔してるね☆
お腹いっぱいになって楽しい夢でも見てるのかな。
ペレットの切り替えって難しいよね。
うちはバニセレのメンテナンスに、シニアブルーム混ぜて1年…食べてくれるけど、一番最後に渋々食べてる感じなのよ。やっぱりベビ期からずっとバニセレだから、慣れた味がいいなのかぁ。色々食べてくれるといいんだけどね。
ウサコちゃんは換毛も終わってキレイになったね。
うちはすんごい毛が抜けてて、しばらくは終わらなそうだわ
pepe
2014/10/27 22:03
>pepeさんへ

昼間はちょうど良い気候なので、気持ち良さ
そうに寝ていることが多いよね
ゴロゴロと可愛く寝返りをうっているよ
シニアブルームは気になっているフードの
ひとつです
あんちょにくんは渋々なのね〜(≧m≦)
嗜好性が低そうなので体には良さそうな感じ
がするね
いろいろ試して、食べられるペレットを増や
していけるといいなと思っています
秋の換毛は大規模だから大変だけど、あんちょ
にくんガンバレー!
コチャピ
2014/10/28 12:05
ウサコちゃん、どのペレットも残さず食べてくれるんですね〜♫
ペレットって、メーカーによって年代別になってたり、1歳以上は同じだったりで選ぶ時に迷いそうですね^^;

ごちそうさまのお皿移動、我が家も似たようなことをするのでにやけてしまいました(笑)
ごはんを食べた後はお片付けよね〜さすがウサコちゃん!
きっと、今も気持ちよく眠ってるんやろなぁ
はなハハ
2014/10/28 14:51
>はなハハさんへ

最初は新しいペレットを混ぜると上手に除けて
残すんですけど、徐々に食べてくれるように
なります
なるべくよけいなものが入っていなくて、体に
良いものを選びたいですよね

お皿移動おもしろいですよね〜!(ノ∇≦*)
空っぽになった器は邪魔だから、早くどけろー
って感じですかね?
今日も爽やかなお天気で、のんびりお昼寝中
で〜す♪
きっとはなちゃんもゴロリンしていますね
コチャピ
2014/10/28 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペレットのこと、その後。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる