It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り&健康診断

<<   作成日時 : 2014/12/10 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       ウサコちゃん、相変わらずボコボコです。


画像



       換毛中なので悩んでいた爪切り&健康診断ですが

       結局、行ってきました。

       年末になると慌ただしくなるし、寒さも緩んできたしね


画像



       ウサコちゃんは 『天才うさぎ』 なので

       病院に行く時は、必ず察知するんだよねー


画像



       いつもはコチャピがケージに近づくと

       おやつをもらえると思ってハウスから出てくるのに

       病院のときは、なぜかこんな感じ・・・


画像



       出来るだけ奥にへばりついて

       イヤ!イヤ!をアピール。

       この姿を見ると、無理やり引っ張りだして連れていくことに

       胸が痛みます


画像



      この後、なんとかキャリーバッグに入ったのですが

      バッグのファスナーを閉じるのにもたついている隙に

      飛び出してしまい、リビングを逃げ回って大変でした(;´Д`)


画像



       爪切り&健康診断は無事に終わり

       体重も奥歯も、いつもと大きな変化なし。(´▽`)ヨカッタ♪


画像



       帰宅後はすぐにトイレに直行。

       ガマンしていたのかな?


画像



       少し機嫌が悪そうだったけど、

       その後はいつも通りにペレットも牧草も食べ

       へやんぽ中もコチャピの足の間でゴロンしてくれたので

       怒りはそれほどでもなかったようです


画像



       病院で先生に、換毛中は出来るだけ

       毛を取ってあげるようにと言われました


          牧草を食べているスキにむしむし。
画像



       いつもハゲが出来るくらいむしり取っていたので

       やりり過ぎかなと、ちょっと心配していたけど

       お腹に毛が溜まらないように、やはり取ってあげた方が

       良いんだね


          今はオチリのあたりがよく抜けます
画像



       ウサコちゃんは大体3ヶ月に一回のペースで

       病院に爪切りに行っているので年に4回です。

       今年も何も問題なく、元気に過ごしてくれたことに

       感謝です。


画像


       
       ウサコちゃん、ありがとね。
       

       



    
       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

爪切り&健康診断 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる