It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんの近況と、猫ちゃんの写真展♪

<<   作成日時 : 2015/05/12 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       雨ですね〜

       こんな時期に台風なんて・・・




       さて、

       我が家のウサコちゃん

       また少しずつ毛が抜け始めました


画像



       頭や顔をナデナデしていると

       オデコや耳の付け根のあたりなどが抜けて

       ちょっとハゲも出来ています (´m`)


画像



       もう少し気温が上がってきたら

       体の毛も、ごそっと抜けそうだねー


画像



       週末、『ねこのねかた展』 へ行ってきたよ

       靭公園近くのギャラリー、UTSUBO KOBAKO で開催中です。 


画像



       寝ている猫ちゃん達の写真が

       たくさん展示されていますよ〜♡


画像



       にゃんこの寝顔を見ながら、

       まったりした時間を過ごさせていただきました   


画像
    
       

       ポストカードを購入しましたよ♪

       17日まで開催されていま〜す。


画像


       
       この界隈はこじんまりしたお店が多く

       カフェや雑貨屋さんに立ち寄りながら

       のんびりお散歩するのにちょうど良いんですよね♪



       歩いていて、羽の生えたウサギさんの看板を発見!!


画像



       PEARLY GATES という、ゴルフウェアのお店のようです


画像



       ギャラリーの帰りにカフェでケーキを食べました


       CAFE GARB の、エンゼルフードバニラキャラメル。

       大きくて、生クリームもたっぷりですが

       ケーキがあっさりしているので、ペロリです


画像



       
       ついでに、と言っちゃなんですが

       最近食べたスイーツを・・・



       【京都編】

       AUX BACCHANALES の、タルトタタン

       このお店、なんとなく雰囲気が好きなんですよねー


画像



       cafe OWL(カフェ アウル) の、ティラミス。


画像



       初めて行ったお店ですが、店名にちなんで

       フクロウの小物などがいっぱいあってかわいい〜

       この時はお茶だけでしたが、フードも美味しそうなので

       また行くよ!

   


       MAECO の、ブルーベリーのタルト


画像



       前田珈琲の方は何度も行っていますが、こちらは初めて。

       タルト美味しかったです



       【奈良編】


       寧楽菓子司 中西与三郎の、わらび餅とコーヒーのセット


画像



       こちらは二種類のわらび餅の他に、

       求肥とあんこも入っています


画像



       ならまちをぶらぶら歩いていて、目についたので

       立ち寄ったお店でしたがわらび餅、美味しかった〜

       靴を脱いで上がるタイプのお店で

       歩き回って疲れていたので、くつろげたしね (^^)




       最後はいつもよく行くので、何度も紹介していますが

       デリス・デュ・パレ の、苺のタルト


画像



       他にも、写真を撮り忘れたケーキやらドーナツやら

       連休中はスイーツをいっぱい食べてしまいました

       こんなに甘いものばかり食べて大丈夫なのかと

       ちょっと心配。。。 (゚-゚;)

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもおいしそうなスィーツですね。
うちのうさーずも、抜け毛凄いです(涙)。
響はネザーなんですが、毛が愛より短いです。
フィンと愛は同じ感じなんですが。
ヨーゼフ
2015/05/12 19:37
>ヨーゼフさんへ

季節が変わると、早速抜け出しますよねー
うさぎさんの体は正直です。
えぇっ!Σ(~D~ノ)ノ
ヨーゼフさんのところには3うさちゃんが
いたんですか!?
抜け毛3倍は大変ですがその分、可愛さも癒し
も3倍ですね〜
コチャピ
2015/05/13 14:04
換毛の時期がやってきたね〜
この時期は特にサイクルが短くやってくる…
ウサコちゃんも早く終わるといいね。

スイーツおいしそう
個人的にはブルーベリーのタルトが食べてみたいな♪
ブルーベリーがすんごいたっぷりだぁ
pepe
2015/05/13 23:17
ウサコちゃん、おハゲできたの〜?(笑)抜け毛取ってもらってスッキリするね♫
ウチの子もダラダラ抜けてます(>_<)
体力使うけど、早く夏仕様になってほしいです〜

スイーツ週間ですね(*^^*)
私もGWに奈良公園へ行きました(^^;;
公園一周してバテバテで、ならまち散策できず…
この写真で行った気になろうっと(笑)
美味しそうやなぁ〜、食べたいなぁ(T_T)
はなハハ
2015/05/14 08:31
>pepeさんへ

なんだかしょっちゅう毛が抜けてる気がする
よね
最初は顔だけだったのに、昨日から体の毛も
抜けだしたよ〜 ε= (´∞` ) ハァー

フルーツのタルトは美味しいよね♪
ブルーベリーはプチプチした触感がまた美味で
メニューにあるとつい注文してしまうわぁ
このお店ではこれが最後の1個だったので
ラッキーでした
コチャピ
2015/05/14 14:14
>はなハハさんへ

撫でながら毛をムシムシしていたら、ハゲさ
せてしまいました〜 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
夏仕様に向けて、しばらくは抜け毛との戦い
が続きそうですね

連休中はいつもにも増して、甘いものを
たくさん食べてしまいました\(;゚∇゚)/
そうそう! はなハハさんと同じ日に
奈良に行っていたんですよ!
奈良公園、鹿さん少なかったですよね
コチャピ
2015/05/14 14:15
ウサコちゃん、換毛でハゲ出来ちゃったの。
換毛はいやだね、早く元に戻ると良いね。

ブログにコメントありがとう。
先週のコメントでなんと、キリ番7777をゲットされました。
特別何もありませんが、おめでとうございます。
また、もみじのブログに訪問してください、これからも
よろしくお願いします。
くぼっち
2015/05/18 12:15
>くぼっちさんへ

現在は更にハゲハゲが進んでいます (^_^;)
ゴソっと束で抜けるので、出来るだけ取って
あげるようにしています。

わぁ〜!キリ番でしたか!
気づきませんでした!
しかも7777なんて、ラッキーです
もみじちゃんとのご縁も感じて嬉しいです
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
コチャピ
2015/05/18 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサコちゃんの近況と、猫ちゃんの写真展♪  It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる