It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロちゃんの悲劇。

<<   作成日時 : 2015/07/28 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       先週のことなんですが・・・



       ウサコちゃんに、今までになかった

       大きな変化がありました


画像



       ウサコちゃんが我が家に来てから、約6年半。

       天才うさぎのウサコちゃんは、来たその日から

       ちゃんとトイレでオチッコをして、ケージの外で

       オチッコをしたことは一度もありません。



       その記録がついに・・・!

       破られたのです!!   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


画像



       コチャピがケージのお掃除をしている時に

       横でいつものように余った牧草を食べていたのですが

       気が付くと、食べながらウンピと一緒にオチッコもチョロッと

       出ちゃっていました。


     
       つい出ちゃったのかなと思ったのですが

       それにしても初めての出来事です。

       たくさん牧草を食べて元気そうにしていましたが

       今までにない行動なだけに、ちょっと気になりました。



       そうしたらなんと翌日も、翌々日も

       同じ場所で同じように、オチッコしたのです!

       三日目はさすがに警戒して、トイレシーツを敷いていました。



       きちんとシーツの上でしてくれたのは良かったのですが・・・


画像



       あっ! まさか!? ( ̄0 ̄;)!


       ぎゃああーー!! ケロちゃんが!! ヽ(゚ロ゚;)キェーッ


画像



       思えば昔から、

       ケロちゃんは過酷な状況に耐えてきました


         興味のある方はコチラをどうぞ → 2010年7月15日
                          2012年11月13日


画像



       それでも、仲良しなふたりです


画像



       洗ってきれいになったケロちゃん


画像



       今回も笑顔で受け入れてくれたよ


画像



       3日連続オチッコをしたウサコちゃん。

       4日目はしなかったのですが、5日目の昨日

       また同じ場所でチィ〜っと、やっていました


       外でオチッコをするのは、全然かまいませんが

       原因がわからないので、ちょっと気になります

       しばらくはウサコちゃんの体調を含め

       注意が必要だね


画像



       ケージを出てから割と早い時間にするのですが

       ケージを出る → まずはオチッコ

       という図式が、毎日のルーティーンに

       組み込まれたような気がして、ちょっと不安・・・( ̄ー ̄;
       







いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケ、ケロちゃん・・・
笑って耐えるなんて、なんて健気な(涙)。
フィンもありましたよ、ケージから出たら必ずチッコって。
ただ、うちは決まった所にするのではなかったので、おちりをぷりって上げたら、すかさず100均で買った小さいちりとりをおちりの下に滑り込ませ、そこでしてもらってました^^;;
量が多くて、こぼれてしまう時もあったので、100均で水切り(網と外側)を買ってきて、そこでするように訓練しました。
それからは遊んでいても、ちっこしたくなったらそこに飛び込んでしてました。
外だと解放感があるうんですかね?
ヨーゼフ
2015/07/28 19:24
>ヨーゼフさんへ

ケロちゃんの忍耐強さには頭が下がります^^;
ウサコちゃんもケロちゃんが大好きなので
ふたりは強い絆で結ばれてるんでしょうね
今までケージの外でチッコはしたことが
なかったので、突然の変化の理由が謎です
急に解放感に目覚めたとか??
なるほど!小さいちりとり作戦はナイスですね
する時はオチリをぷりっとあげるので、わかり
ますものね(^▽^;)
このままずっと続くようであれば、うちも
100均で水切りを買ってくることにします
コチャピ
2015/07/29 13:55
あれあれ、ウサコちゃんどうしたんやろ!?(・_・;?
ウチの子は食べながらチッコするので、ケージ内が全部トイレ状態ですが、ウサコちゃんも食べながら出ちゃったのかな(^^;;
ケロちゃん、チッコかかってもワザとじゃないから怒らないんだよね〜?
ウサコちゃん、次はケロちゃん避けてチッコしてね〜(笑)
はなハハ
2015/07/29 18:54
どんな状況でも、笑顔のケロちゃん。
ウサコちゃんとの絆がそうさせてるのでしょう。

さて、ウサコちゃん。
どうしたのかな?暑さのせいでお水の飲む量が増えてるとかないでしょうか?
もみじも、最近はお水の消費が激しいので、トイレも結構おちっこ一杯です。
くぼっち
2015/07/30 12:08
>はなハハさんへ

以前はケージの外ではウンピもしなかったのに
最近はたまにポロンと落ちていると思ったら
ついにチッコまで・・・(゚д゚;)
無意識なのかわかってやっているのかが
いまいちよくわからないんですよねー
ケロちゃんをウサコちゃんのチッコスポットに
置いたままにしていた私にも責任があるので
念入りに洗って謝罪しましたm(*T▽T*)m
コチャピ
2015/07/30 14:30
>くぼっちさんへ

ケロちゃんにとってはとんだ災難でしたが
ふたりはどんなことがあっても仲良しですね

そういえば、確かにお水の飲む量増えてます!
特に朝起きたときは、給水ボトルの水がずい分
減っているな〜と思っていたんですよね
水分をたくさん摂ると当然出す量も増えるので
そのせいもあるかもしれませんね
夏場はケージの外にもトイレが必要かな。
コチャピ
2015/07/30 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロちゃんの悲劇。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる