It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 外チッコ問題、とりあえず解決。

<<   作成日時 : 2015/08/24 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       6歳の夏まで、ケージの外では

       一度もオチッコをしなかったウサコちゃん。

       なぜかこの夏、突然するようになり、

       今ではケージから出たらまず部屋の隅へ・・・


画像



       100均グッズで作成した簡易トイレは

       結局一度も使ってくれませんでした


画像



       いろんな物を敷き詰めていますが

       部屋の隅っこにオチリをイン。


画像



       トイレの場所はここに定着しました

       壁に飛び散ることはないのですが

       念のために、新聞紙を張り付けています

       不格好だけど、まいっか。


画像



       意外と長い間、ここでこうしています

       この場所に簡易トイレやいつも使っているトイレを

       置いてみたけれど、なぜか使ってはくれず

       わざわざトイレを避けて、その前でするんですよね・・・

       段差が気に入らなかったのかなぁ (-ω-;)ウーン


画像



       というわけで、試行錯誤を繰り返し

       現在はこんな感じに落ち着きました

       我が家にはボロタオルがたくさんあるので

       それを使用して、下にはビニールを敷いています


画像



       場所も定着し、この形状だと

       足が汚れることもなくなったので

       特に困ることもなくなりました (´▽`) ホッ


画像
    
      

       そのうちに、もう少しコンパクトにしようかなと

       考えています


画像


       
       ウサコちゃんがケージの外で

       トイレを我慢することがなくなったので

       結果的には良かったのかなと思っています  








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

外チッコ問題、とりあえず解決。 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる