It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り&健康診断

<<   作成日時 : 2016/01/28 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       ウサコちゃん、

       爪切り&健康診断に行ってきました。



       本当は昨年のうちに行きたかったんだけど

       12月に入って慌ただしく時間が過ぎて

       行きそびれてしまいました


画像



       ウサコちゃんは牧草が大好きなのに

       噛み癖があるのか、毎回奥歯が少し

       尖っていると言われてしまうんだよね

       でも歯を削ったりするほどではないので

       経過観察が続いています


画像



       それが今回は尖っていなくて

       きれいだったそうです!  ヽ(‘ ∇‘ )ノヤッター♪

       体重もほぼ前回と同様で、問題なしでした

       ウサコちゃん、良かったね


画像



       相変わらず、キャリーバッグに入る時は

       嫌がって大変だったけどね・・・(;´Д`A ```


       
       写真は病院から帰った後の、へやんぽタイム。

       自分が入っていたキャリーバッグを確認中?


画像



       突然、逃げる。

       病院の匂いでもしたのかな?


画像



       先生がおっしゃっていたのですが

       今の時期、体調を崩すうさぎさんが

       多いそうです。


       うさぎさんは元気そうにしていても

       突然具合が悪くなり、食べなくなるそうです


画像



       前の日まで元気にしていたのに

       翌日の朝は何も食べなかった

       夕方まで何も食べない、となったら

       すぐに病院へ!


画像


       

       しばらく様子を見ようと思っていては

       うさぎさんの場合、手遅れになることがあります


画像


       
       食欲不振などは、一本の点滴で

       すぐに良くなることが多いそうなので

       常に観察と、迅速な対応を心掛けたいですよね





  

       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

爪切り&健康診断 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる