It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいペレット

<<   作成日時 : 2016/03/09 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0





       ウサコちゃん、元気で〜す♪


画像



       牧草モリモリ食べているよ


画像



       食欲があると、安心


画像



       新しいペレットを買ってみました

       WOOLYのブルームシリーズ です

       このシリーズは年齢に合わせて4種類あります

       お店にはシニアとシルバーの2種類あったので

       とりあえず、シニアを購入。

       成分はほとんど同じらしいので、

       どれを選んでも、大差はないようですよ         


画像



       ほろほろしていて、崩れやすそう。

       うさぎさんの歯にも負担が少なそうだね


画像



       いつもあげている、イースターの

       バニーセレクション シニア に少しだけ混ぜてみます。

       こうして比べて見ると、かなり大きいね



       ちなみに、このちょっと粗末な紙製の器は

       製菓用の物をコチャピが改良したものです

       ウサコちゃんは寒い時期、陶器のものは

       嫌がるもので・・・。(^_^;)


画像



       ごはんの時間になると、

       いつもこんな感じで大興奮!


画像



       立ち上がって、ケージの天井を

       カミカミするよ w(゚ー゚;)w


画像



       実はこれはシニアブルームを混ぜるようになって

       三日目の様子。

       一日目と二日目は、きれいにシニアブルームだけ

       残していました。

       でも、ケージの中に残したものを置いておいたら

       なくなっていたので、そのうち食べると判断。


画像



       予想的中!

       三日目にして、普通に食べているようです!


画像



       きれいに完食〜!

       ウサコちゃんは新しい食べ物は

       いつもこのパターン。

       最初は残すけど、ケージに入れておくと

       いつの間にか食べていて、しばらくすると

       好きになるんだよね

       今回は早い方です


画像



       今後は徐々に、ブルームシリーズに

       切り替えていこうかなとも思いますが

       子うさぎの頃からずっと食べている

       バニセレシリーズも捨てがたいんだよね



       とりあえずウサコちゃんが食べてくれるものを

       何種類か混ぜ合わせてあげていこうかと

       考えています。


画像



       でも一回に食べる量が少ないので

       一度封を切ると、なかなかなくならないのが

       悩みの種。


       なるべく新鮮なものをあげたいので

       どのペレットも、もう少し小さなサイズのものを

       作って欲しいな。
      
      





       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しいペレット It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる