It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調から復活までの記録、そのC(3日目)

<<   作成日時 : 2016/05/06 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       前回からの続きです




    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。





       翌朝、コチャピが6時過ぎ頃起きると

       ウサコちゃんは牧草を食べていました!



       トイレにはオシッコの形跡があり、

       すのこの上にもしていました。

       良かった〜〜!

       無事にオシッコが出たんだね

       薬の匂いがしていたので、点滴のおかげです。



       まだ元気な時のようにガツガツとはいきませんが

       少しずつ牧草を食べては休憩しています

       でも休憩中も昨日までのように、ぐったりという感じは

       なくなっています


画像
                         記事と画像は関係ありません

       

       病院の先生とは、一日一日様子を見ながら

       治療の方針を考えて行きましょうとのことでした

       コチャピはもう大丈夫、ウサコちゃんはこのまま

       元気になる! と思いましたが、先生に電話すると

       出来れば今日、もう一度点滴をした方が良いと

       おっしゃいました。

       うさぎさんの場合、油断するとまたすぐに戻ってしまうので

       ここでググッと体調を上げていった方が良いそうです。

       また注射するのはかわいそうだなと思いましたが

       急いで準備をして病院に連れて行きました。

       今回はウサコちゃん、キャリーバッグを見たとたん

       いつものようにワラハウスに逃げ込んだよ

       そんな姿が嬉しいです


   
       先生もウサコちゃんがずい分元気になったことを

       とても喜んで下さいました。

       昨日の状態でオシッコがずっと出なかったら

       危なかったとおっしゃっていました。

       今回はオシッコはもう出ているので

       利尿作用の成分はなしで、点滴注射を一本しました

       こちらもウサコちゃん、大暴れ。。。

       元気が戻ってきた証拠だね。

       家では上手くお薬が飲ませられなかったので

       注射の後、先生に飲ませていただきました

       自分で出来ないなんて、ダメな保護者だね・・・自己嫌悪。


画像




       帰宅後、すぐに牧草を食べ始め

       ケージに入れた生ポポも完食。

       ケージの中で足を伸ばして寝る姿も見られるように

       なりました。

       夕方までは牧草を少し食べては寝るを繰り返して

       過ごしていました



       夜になってこの日はケージの外に出してあげると

       自分から飛び出て、コタツの下に入っていきました

       一度コチャピのそばに来て、ナデナデ要求をした以外は

       ほとんどコタツの中に入っていました

       午前中より少し元気がなくなっている気がして

       心配になる。

       やっぱりまだ本調子ではないんだね

       病院に行っておいて本当に良かったですが

       明日は病院の定休日なので不安。



         これはこの日のコタツの中のウサコちゃんです
画像




       ケージに戻ってから、お薬を飲ませようとしましたが

       ウサコちゃんがケージの中で動き回って

       とても飲ませられませんでした。 

       再び自己嫌悪に陥って、ケージの前でうなだれていたら

       ウサコちゃんが前でゴロリン。

       ちょっと申し訳なく思って、撫でさせてくれるのでしょうか???


画像




       お水はたくさん飲んでオシッコは出てるけど

       まだほとんど便は出てないし、生ポポは食べるけど

       牧草は細いのを選んで少ししか食べないしで心配です



       その日は午前4時頃まで見ていたけれど

       特に変化なく過ぎました。

       便が出ないので食欲が出ないのかな?

       まだまだ腸の働きが戻ってないようなので

       気が抜けません。





       次回に続きます。
             


       

       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       




  

                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

不調から復活までの記録、そのC(3日目) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる