It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調から復活までの記録、そのG(8日目)

<<   作成日時 : 2016/05/12 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0







       前回からの続きです



     *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




       翌朝

       この日は日曜日

       ウサコちゃんが体調を崩したのが

       前の週の日曜の夜なので、

       もう一週間になります



       ウサコちゃんの様子は、割と元気そう。

       前夜、入れておいた生ポポもなくなってるし

       牧草も細いところを選り好みしながらですが

       少しずつ食べています



               この日のウサコちゃんです 表情も元気そう
画像
    



       昨日の朝晩2回の投薬が効いてるのでしょうか

       ここでもう一度、お薬を飲ませて

       一気に体調を上げていきたいところですが

       昨夜の記憶が蘇り、コチャピには出来そうにありません

       悩んだ末、かかりつけの病院が定休日の時に

       診て頂いた病院に電話し、先生にお願いして

       もう一度お薬を飲ませて頂くことになりました




       病院でまず体重測定。  1.52s

       元気な頃は、大体1.6s前後なので

       ちょっと痩せてしまったね



       少しでもお腹に食べ物を入れた方が良いとのことで

       流動食1回分に、お薬を混ぜたものを

       食べさせて頂くことになりました

       ウサコちゃんバスタオルの上に、ひょいっと乗せられ

       くるっとくるまれて、お顔の部分だけ出してスタンバイ。

       この間、全く暴れませんでした (゚ロ゚;)エェッ!?

       どうして、これが自宅では出来ないんだ!!?o(T◇T)o


      
       先生は、

       「自宅と外では、違いますからね

        特に女の子は巣を守るという意識が強いので

        自宅やケージの近くでは、抵抗が激しいという

        傾向にあるんですよ」

        と、慰めて下さいました (T-T*)



       ウサコちゃん上手に流動食を食べて無事に終了。

       その後、お腹を温める機械があるとのことで

       やって頂くことになりました。

       キャリーバッグの中に入ったまま、石鹸箱くらいの

       大きさの器具をお腹の両脇に置きます。

       正確な時間は計っていませんが、5分位でしょうか

       終わったあとお腹を触ると、ほんのり温かくなっています

       これで腸が活発になり、個体差にもよりますが

       1〜2日、効果があるそうです。

       ウサコちゃんは特に動いたりすることもなかったので

       気持ち良かったのかも。



               毛づくろいもするようになってきたよ (^^)
画像




       帰宅後は、少し怒っていたようですが

       しばらくして、乾燥ニンジンや牧草食べたりして

       のんびりと過ごす。

       便も少しずつ大きくなってきています

       形や大きさはまだいろいろですが

       これくらいのものも、出るようになりました


               
画像





       寝て起きて食べて、を繰り返していますが

       寝てる時間が少なくなってきています

       なんかいつものウサコちゃんの様子に

       戻ってきているようで嬉しい♪




       夜はペレットを少し多めにあげました

       相変わらずバニセレのみ完食して

       シルバーブルームは残しています



       この日も部屋を区切って、狭い範囲でへやんぽ。

       ケージに戻ってからも牧草を食べています



       今度こそ、本当にもう大丈夫な気がする!

       ここまで元気になってくれてありがとう。

       明日は更に元気なウサコちゃんに

       なっていますように!

       祈りながら、眠りにつきました




     

              

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村         




              




                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

不調から復活までの記録、そのG(8日目) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる