アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


最近の日課

2016/10/28 14:56





       牧草にまみれて寝るウサコちゃん


画像



       換毛も落ち着いてきて

       毛並もだいぶキレイになってきたよ

       相変わらず、三角地帯で寝るのがお気に入り


画像



       最近の日課はコレ。

       ワラハウスに顔を突っ込んで

       底の部分をホリホリカジカジしています


画像



       たいてい、午前中に行われ

       この日課が終わったあと

       ウサコちゃんは就寝タイムに入ります。


                  ちょっと見えにくいね^^;
画像




       前のワラハウスの時も、こんな感じで

       底に穴が開いていました

       全部は齧ってしまわずに、穴の大きさが

       適当になったところでストップしたので

       今回もそうなるのかな

       少しくぼみが出来て、収まりが良いのかもね


                  現在はこんな感じ
画像



       まもなく10月も終わりますね

       今月は暑かったり寒かったりと

       気候が安定しませんでしたが

       ウサコちゃんが元気で過ごしてくれて何よりです


画像


       
       うさぎさんの過ごしやすい秋が

       長く続きますように。


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

  







                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


引き続き、換毛中。

2016/10/18 17:22





       ウサコちゃんの換毛、続いております


画像



       お顔も線だらけ (゚m゚=)アレマ


画像



       写真ではぐったりしているかのように

       見えますが、本兎はいたって元気です


画像



       食欲もいつも以上に旺盛で

       モリモリ食べて、いっぱい出してます


画像



       毎晩コチャピが寝る前は

       大量に牧草を補充しますが

       朝起きると、ほぼなくなってることも

       しばしば。

       ペレットもいつもより少し多めにあげています


画像



       ガツガツ食べている姿を見ると嬉しい♪


画像



       冬が来る前に、出来るだけたくさん

       タンポポも摘まなきゃね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


換毛、真っ最中。

2016/10/12 15:35





       すっかり涼しくなって       

       朝晩は寒いくらいですね


画像



       ウサコちゃんの換毛が進んでいます


画像



       背中の毛がごっそり抜けました


画像



       世界地図?


画像



       亀の甲羅の逆バージョンかな?


画像



       一生懸命毛づくろいするので

       毛の混じったウンピが出ていて心配です


画像



       隙を見ては、毛を取るようにしていますが

       すぐに逃げちゃうんだよねー (´Д`)


画像



       気温の変化も急激な、今日この頃。

       今年は春に大きく体調を崩したので

       例年以上に注意が必要です。       


画像



       早く換毛期が終わりますように。

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


新しいワラハウス

2016/10/06 18:34





       今日は久しぶりにカラッと晴れました

       日中は暑いくらいでしたが、湿気が少なく

       日陰や屋内では過ごしやすかったですね



       ウサコちゃんのケージに

       新しいワラハウスを設置しました



       ウサコちゃんも早速、気がつきましたよ


画像



       気になるようです


画像



       調査するよ


画像



       腰が引けています (^w^)  


画像



       慌てて退散。

       見慣れないものは、やっぱりちょっと

       コワイよね


画像



       ケージに戻ってからも、中には入りません


画像



       背中が 「入らない!」 と言ってます (´∞` )トホホ・・・


画像




       深夜になっても、避けている様子

       結局、この日は新しいワラハウスを

       利用してくれませんでした


画像



       翌日の午後になって

       ようやく入っているのを確認。 (゚▽゚*)


画像



       前回のワラハウスより、少し小さめで

       ウサコちゃんにはピッタリサイズだね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
             








                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

It's a small world 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる