アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ウサコちゃんの、ブゥーブゥー

2016/11/24 17:43





       夜のへやんぽタイム

       大体1時間半くらいケージの外で遊びます

       ウサコちゃんはケージに戻りたくなると

       自分からケージの前にやってきます



            こんな感じね
画像
               前回アップした画像と同じものです



       コチャピが

       「ウサコちゃんそろそろ戻ろうか」と言って

       おやつを取りに行こうとすると

       嬉しそうに足の周りをグルグル回り始めます


               この写真は寝てるけど・・・^^;
画像



       最近気づいたんだけど、その時に

       ウサコちゃんは、ブゥーブゥーブゥーと

       声と言うか音を発しているんです


       普段はテレビをつけていることが多いので

       聞こえなかったのですが

       たまたまテレビを消してシ〜ンとしていた時に

       聞こえたのでわかったのです。


画像



       おやつをもらえるから嬉しくて興奮して

       いるのだと思います

       注意して耳をすませていると

       毎回聞こえます

       
画像



       普段、声を発することがないウサコちゃんの

       意思表示なので、聞こえると嬉しい♪


       

       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


元気だよ〜

2016/11/17 15:26





       最近、絶好調のウサコちゃんです♪


画像



       夜のへやんぽの時は

       走ったり、ジャンプしたりと

       少し遅めの 『ひとり運動会』 を開催中!


画像



       人間には少し寒いくらいの今の時期が

       うさぎさんにとっては一番

       過ごしやすい季節なんだろうね


画像



       換毛期のバカ食いもなくなり

       食欲もいつもの調子に戻っています


画像



       一時期はトイレをほとんど使ってくれず

       ケージのあちこちでオチッコしていましたが

       最近はたまに三角地帯のトイレシートでする以外は

       毎回トイレを使用してくれています


画像



       ストレスもなく、

       精神的に安定しているのかな


画像



       ウサコちゃんが元気でいてくれさえすれば

       我が家はとにかくハッピー♪です \(^_^)/


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


そろそろ冬支度 そのA

2016/11/08 16:11





       がんばって収穫していた秋のタンポポも

       そろそろこれが最終かな・・・

       大きな生ポポに大興奮のウサコちゃん♪

       
画像



       味わって食べてね〜 (^ー^* )ウフフ♪


画像



       今回のタンポポの葉っぱはすごく大きくて

       実はこの翌朝、盲腸糞をいくつか残していました

       タンポポを少し多めにあげてしまうと

       必ずと言っていいほど、盲腸糞を残しています

       あげ過ぎないように気を付けなきゃね


画像



       寒くなってきたので、パネルヒーターを

       入れるまでのつなぎに

       板にウールカバーを付けたものを

       設置しました


画像



       ワラハウスとの段差もなくなって

       ウサコちゃんも快適そうです


画像

     

       ふわふわウサコちゃん

       一緒に寝たら暖かいだろうなぁ〜

       ムリだけど。。。


画像



       明日から更に寒くなるそう。

       うさぎさんは自前の毛皮があるので

       寒さには強い方ですが

       急激な気温の変化には注意が必要です。


    
       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


そろそろ冬支度

2016/11/02 18:10





       11月になったとたんに

       なんだか急に寒くなってきましたね〜

       そろそろウサコちゃんの冬支度もせねば・・・



画像




       てなわけで、

       久しぶりに数年前に買った冬用の

       あったかハウスを出してみました


画像



       すぐに興味シンシンで入っていったよ


画像



       ウサコちゃんはトンネル状のものが

       好きだものね


画像



       通り抜けを繰り返して遊んでいます♪

       押入れにしまいこんでいたので

       形がいびつになってるわ (^_^;)


画像



       これを買った当初は

       ワラハウスより暖かいだろうと思い

       ケージに入れてみたのですが

       中にはほとんど入らず上に乗っかっていました

       
       その頃の懐かしい様子はコチラ →
       (動画もあるよ!)


画像



       このハウスはウサコちゃんにとっては

       遊び道具なんだね

       



       
       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村











                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

It's a small world 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる