It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポ祭り♪

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       とうとう梅雨入りしてしまいました

       今日は気温が低く、少し肌寒いくらいですが

       これからは蒸し暑い日も増えてくると思うので

       気を付けないといけないですね




       去年の不調があったので、今年の春は

       例年以上に気を遣いましたが

       幸い元気いっぱいに過ごしてくれています。


画像



       くつろいでいる写真が多いですが

       夜のへやんぽタイムでは、

       猛スピードで走り回っているよ♪



               走ってる写真は、なかなか撮れないんだよねー
画像




       そんな毎日ですが

       我が家は現在、タンポポ祭りです

       こちらは先週、採取したもの。

       先週はお天気が良かったので

       すでに全て乾燥済み。


画像



       こちらは今週分。

       これだけあれば、秋までのストックはOKだね


画像



       ウサコちゃん、ほら

       生ポポだよ〜


画像



       こんなに大きいのもあるよ!


画像



       通常のものと比べて見ると

       この違い


               オバケタンポポ
画像



       ウサコちゃんは普段、生の野菜などは

       食べないので、生で食べるのは

       小さめの方にしておこうね


画像



       先週から生ポポを食べていますが

       少し多く与えると、盲腸糞を残しています

       普段は殆ど残すことはないのに。


画像



       きっと、それだけ生のタンポポの葉は

       栄養価が高いんだろうね

       食べ過ぎないようにしようね

       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

タンポポ祭り♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる