アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常のひとコマ」のブログ記事

みんなの「日常のひとコマ」ブログ


へやんぽタイムのひとコマ

2017/06/26 17:01





       ケージのお掃除中。


画像



       散らばっている牧草を食べて

       お手伝いををてくれるウサコちゃんです


画像



       コチャピの足を枕にして休憩中。


画像



       ナデナデするよ〜♡


画像



画像



       ・・・あの〜

       そろそろどいてくれないと

       掃除が終わらないんですが・・・(^_^;)


画像



       この後も、隙あらば

       足の間に入り込むウサコちゃん

       ナデナデが好きだからねぇ


画像



       おてて触っちゃお。( ̄∀ ̄*)イヒッ


画像



       左手も・・・


画像



       ニギニギ


画像



       抱っこは出来ないので

       こんな感じでウサコちゃんとの

       スキンシップを楽しんでいるコチャピです

       (* ̄ー ̄*)








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ

2016/06/02 14:58





       6月に入りましたね

       今日はカラッと晴れて良いお天気です

       最近、深夜に火星を眺めるのが日課になっています

       一昨日は2年2ヶ月ぶりに地球と火星が最接近でしたが

       残念ながら曇っていて見えなかったんですよね

       でも昨日は土星、アンタレスと共に赤く瞬いて

       とっても綺麗でした

       望遠鏡があれば、もっとよく見えるのにな〜




画像


    
       さて、ウサコちゃん

       元気に過ごしています


画像



       少し前に、カーペットを交換しました

       冬用のをたたんで置いていると

       乗っていましたよ


画像



       横のテレビボードの方に行くかと思ったけど

       カーペットどまりでした ('-'*)フフ


画像



       生ポポもワシャワシャ食べています


画像



       やっぱり写真はピンボケ・・・(^_^;)


画像



       なんてことない毎日ですが

       コチャピにとっては、ウサコちゃんが

       元気でいてくれるだけでもう

       毎日が夢のようです

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       
       
       




                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>       
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ

2016/03/16 15:37





       寒くなったり暖かくなったり

       日によって気温差が大きい今日この頃。

       体調管理に気を付けたいですね


       
       ウサコちゃんは、ずっと部屋にいるので

       それほど温度差はないと思いますが

       季節の変わり目は、やはり気を遣います

       とりあえず今はまだ、パネルヒーターは

       ずっと ON 状態です。



       ヒーターの上で、うさだんご。


画像



       ネムネムです


画像



       暑くなるとヒーターから降りてゴロン。

       ちゃんと自分で調整しています


画像



       それにしても、その場所

       窮屈そうだね (^_^;)


画像



       ありゃ・・・

       寝ながらウンピを量産しているよ


画像



       卵を産んでるみたいだね〜


画像



       ウンピ画像のアップ、スミマセン。

       でも、うさぎさんと暮らすものにとっては

       こんな風に、丸く大きなのがたくさん出ていると

       嬉しいものなので、お許しくださいませ 人(^_^;)





       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ。

2016/02/26 16:26





       へやんぽ中のウサコちゃん

       撫でて欲しい時はコチャピのそばに来て

       ゴロンするよ


画像



       かわいいね

       ナデナデ♡


画像



       お耳の間を撫でられるのが好き♪


画像



       お耳で遊ぶ ( ̄∀ ̄*)


                  ピト
画像


   
       たれ耳ちゃんみたいにはならないね


                  ビヨ〜〜ン
画像



       のび〜〜〜


画像



       よっこいしょっと・・・


画像



       少しずつ毛は抜けていますが

       今はちょっと停滞中かな


画像



       ウサコちゃんの毛の抜け具合で

       季節の移り変わりがわかる

       今日この頃です


画像



       これって、『うさぎさんあるある』 かもね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ、ケージの中編

2015/12/14 13:39





       12月も半ばだというのに、暖かいですね

       こんなに暖かいと、大掃除が進む!


       
       ・・・はずなんですが、

       例年と変わらず滞っています・・・



       
       さて、ケージの中のウサコちゃん。

       ヒーターは設置していますが

       電源は切ってあります。


       いやに奥に引っ込んでるね〜
画像



       ウトウト


画像



       傾いてます


画像



       ほとんど落ちそう。

       この後、ガックン!!ってなって

       びっくりして起きていました ( ̄m ̄* )ププ


画像
 


       頭だけ乗せパターン。


画像



       師走といっても、

       ウサコちゃんには関係ナシ。

       のんびりだね〜


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ、ネムネム編。

2015/09/18 14:50





       ウサコちゃん、モリモリ食べてます


画像



       大好きなカナダ二番刈りだよ


画像



      ウサコちゃんのメインの牧草は、チモシー一番刈りで

      そちらも好きで、よく食べてくれますが

      やっぱりカナダ二番刈りが一番のようです


画像



       毎日牧草いっぱい食べてくれる、お利口うさぎです


画像



       へやんぽ中のひとコマ

       

                    緊張感ゼロ!
画像



       おうちの中は、安全だもんねー


                         外トイレをバックに・・・
画像



       ネムネム


画像



       明日からは、シルバーウィークですね

       お天気も良さそうですし

       みなさま、楽しい連休をお過ごしください (^▽^)/


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ (いろいろ)

2015/09/07 17:44





       すっかり涼しくなりましたね〜

       昨夜は肌寒いくらいでした


画像
 


       ウサコちゃんも快適そうです♪


画像



       ケージの中に入れていたプレートも

       少し前から外に出しています


画像



       外ではほとんど使うことはなかったのに

       珍しく乗ってるよ (ノ*゚▽゚)ノ


画像



       外トイレ(手づくり)で、オチッコ。


画像



       ケージに戻る前は、コチャピの膝の上でおやつ♪


画像



       割とすぐにケージに入っちゃうのですが

       最近は膝の上の滞在時間が少し長くなって嬉しい


画像



       先週、久しぶりにタンポポの葉っぱを摘んできました


画像



       生ポポを見ると、ウサコちゃんの目の色が変わります


画像



       これからまた、たくさん摘んでくるからねー








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       







記事へトラックバック 0 / コメント 4


日常のひとコマ (ゴロゴロ編)

2015/07/08 15:14





       へやんぽ中も、ゴロンすることが多いウサコちゃん。

       特に夏場は、運動量も少し減ります


画像



       暑くなってくると、人間もダラダラするから

       うさぎさんも同じだね


画像



       くつろいでいる姿に、癒されます。

       こんな風にゴロリンしている時、

       ウサコちゃんはどんなことを考えているのかな?

                 
画像
                              遠い目


       珍しくジェルマットの上でゴロン。

       このマット、ひんやりしていて気持ちいいのに

       なぜかあまり使ってくれないんだよねー


画像

 

       久しぶりに使っている姿を見られて嬉しい♪


画像



       白いお腹と、上がったあんよが可愛すぎ

       小人になって、フワフワお腹に埋もれたい!


画像



       カメラのシャッター音にも動じず

       寝るウサコちゃん。


画像


       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ

2015/06/23 16:11





       空中ハウスでくつろぐウサコちゃん。

       昼間はほぼここが定位置です。


画像



       お腹がボンレスハム状態。


画像



画像



       ウサコちゃんは空中ハウスの中にいる時

       いつもトイレの方を向いてるんだよねー

       ていうか、、、上半身はほとんどトイレの上。


画像



       くさくないんですかね・・・


画像



       こちらは、へやんぽ中のひとコマ。


画像



       ナデナデされて、ぺったんこ♪


画像



       カメさんのモノマネ?  ( ̄m ̄* )


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


日常のひとコマ。

2015/04/22 14:30





       ウサコちゃん、お昼寝中 


画像



       お昼寝と言っても、うさぎさんにとっては

       昼間は夜になるのかな?


画像



       夢を見ているような表情のウサコちゃん

       かわいい・・・(*'-'*)


画像



       現在もヒーター使用中です。


画像



       突然、起きる。


画像



       睡眠の合間に、お食事。


画像



       モリモリ食べるよ


画像



       若干、寝ぼけ顔 (-m-)ププ


画像



       以上、よくある日常のひとコマでした。








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
引き続き、日常のひとコマ。
引き続き、日常のひとコマ。        ウサコちゃん、牧草ムシャムシャ中♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 15:48
日常のひとコマ。
日常のひとコマ。        ウサコちゃん、変わりなく過ごしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 14:38
日常のひとコマ。
日常のひとコマ。        ウサコちゃん、元気に過ごしていま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 14:44
日常のひとコマ
日常のひとコマ        毎日寒いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 17:26
日常のひとコマ(年の瀬)
日常のひとコマ(年の瀬)        寒い日が続いていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 00:45
日常のひとコマ、座布団編。
日常のひとコマ、座布団編。        座布団の上に鎮座するウサコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 14:33
日常のひとコマ。
日常のひとコマ。        毎日、晴れたり雨が降ったりと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 15:07
日常のひとコマ、毛づくろい編
日常のひとコマ、毛づくろい編        かわいいウサコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 12:09
日常のひとコマ、ぺったんこ編
日常のひとコマ、ぺったんこ編        関西も昨日からいきなり晴れて暑くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 14:57
日常のひとコマ、親バカ編
日常のひとコマ、親バカ編        ケージの中でくつろぐウサコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 15:10
日常のひとコマ、のんびり編
日常のひとコマ、のんびり編        最近、のんびりモードのウサコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 14:38
日常のひとコマ
日常のひとコマ        カメラ目線で、おすまし顔のウサコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 16:11
日常のひとコマ、ボコボコ編
日常のひとコマ、ボコボコ編        ウサコちゃん、今日も元気で〜す♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 15:05
日常のひとコマ
日常のひとコマ        いつも何も考えずに無意識に指が動いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 18:07
日常のひとコマ、近況編
日常のひとコマ、近況編        なんだか肌寒い日が続いていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 16:25
日常のひとコマ 監視編
日常のひとコマ 監視編        パソコンを使っていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 15:52
日常のひとコマ、おじゃまむし編。
日常のひとコマ、おじゃまむし編。        今朝は嬉しいニュースで一日が始まりましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/12 15:29
日常のひとコマ。
日常のひとコマ。        いつもコタツでパソコンを使用していますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/28 15:32
日常のひとコマシリーズ  親バカ編
日常のひとコマシリーズ  親バカ編        昼間のウサコちゃん、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 15:47
日常のひとコマシリーズ  オチリ編
日常のひとコマシリーズ  オチリ編        寒い日が続いてますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 11:34
日常のひとコマシリーズ
日常のひとコマシリーズ        引き続き、夏のような暑さが続いています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 15:35

トップへ | みんなの「日常のひとコマ」ブログ

It's a small world 日常のひとコマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる