アクセスカウンタ

It's a small world

プロフィール

ブログ名
It's a small world
ブログ紹介
ネザーランドドワーフのウサコちゃんと過ごす日常を
ひっそりと記録していきたいと思います。
zoom RSS

平和な日常

2017/11/08 16:11





       秋も深まりつつある、今日この頃。

       朝晩、冷え込む日もあるので

       一応、ケージ内にヒーターを設置しました

       まだ一度も電源は入れていませんが。



                   くつろいでいるよ
画像



       少し前に、恒例の

       爪切り&健康診断に行って来ました

       奥歯の状態もいつもと変わらず。

       年齢と共に、うさぎさんの歯も

       汚れてくるそうなのですが

       「歯もキレイですよ」と、

       言ってもらったよ!



               目は開いているけど、寝ているんだよ
画像



       お腹の触診も、問題なし。

       良かった〜


       ここ1〜2年、ペレットの量を

       少し増やしてあげてるのですが

       体重は安定の1550g


画像
       


       食べて、出して、遊んで、寝て、

       平和な毎日です

       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>
記事へトラックバック / コメント


ナデ待ち

2017/11/01 16:53





       今日から11月ですね

       今年もあと二ヶ月か・・・

       早いですね〜




       最近のウサコちゃん

       ケージから出ると、まずすぐそばで

       ゴロン。


画像



       「撫でてもいいよ」 というサインです


               なんか手羽先っぽい形だね
画像



       やわらかくて、あったかくて

       撫でていると、こちらが癒されます

       ずっと撫でていたいけど、それだと

       ケージの掃除がはかどらないんだよね


画像


       
       写真ではまったりしている姿が多いですが

       へやんぽタイムでは、ジャンプしたり

       部屋中を走り回ったりと

       「ひとり運動会」を開催中のウサコちゃんです。   


画像
 


       元気なのは嬉しいですが

       あまりにすごい速さで

       ダッシュを繰り返すので

       壁に激突しないかとヒヤヒヤしています   









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 

              







                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


今朝のドキッ!

2017/10/23 17:28





       朝起きたら、台風は過ぎ去っていました

       みなさんのお住まいの地域は、

       大丈夫でしたか?

       大きな被害が出ていませんように。





       昨夜は、大きな雨風の音にも動じず

       元気に過ごしていたウサコちゃん♪


画像


       
       いつもは朝晩のペレットの時は

       待ちきれずに立ち上がって

       催促するのに、今朝はそれがなく

       目の前に出しても、反応せず。

       気圧の変化のせいで、体調を崩した!!?

       と、心配しました


       
               いつもはこんな感じだよ〜
画像


    
       とりあえず、いったん引いて
 
       様子を見ていたら

       30分くらいして、牧草を食べ始めたので

       再びペレットをあげてみたら

       いつものように、ガツガツと完食。   

       ホッとした次第です。

       良かった〜  


画像
 


       ルーティン生活のうさぎさんなので

       少しでも様子が違うと、ドキッとします。

       天気もなかなか安定しないし、季節の変わりめで

       毛も少しずつ抜け始めているので

       気をつけなきゃ! だね。

      
       

       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
     








                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


久々、生タンポポ!

2017/10/11 15:39





       涼しくなったと思ったら

       また夏に戻ったような暑さ・・・

       朝晩の寒暖差も大きいし

       体調管理が難しいですね (-。−;)

       人間もうさぎさんも、体調をくずさぬよう

       気を付けましょうね



               ちょこっとだけ、足に乗っかるのがお気に入り♪
画像




       そんな中、

       秋のタンポポ採取に行って来ましたよ

       今年はあまり秋ポポを見かけないのですが

       なんとか、探して摘んでまいりました


画像



       久々の生ポポに

       大興奮のウサコちゃん


画像



       ドライにして、春までの分を

       ストックしなきゃいけないので

       もうちょっとがんばらなきゃね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


ペレット試食

2017/10/06 17:05





       急にひんやりしてきましたね

       人にとっては、少し肌寒いくらいですが

       うさぎさんにとっては、やっと

       ちょうど良い気候になってきました


画像



       ウサコちゃんも

       いい感じにくつろいでいます


画像



       さて

       前回、お試ししていたペレット

       ハイペットの【恵 シニア】がなくなったので

       今度は、ハイペットの【うさぎのきわみ】を

       試してみることにしました

       
          【恵 シニア】より細いね
画像



       硬そうなので、半分に折り

       いつもの、シルバーブルームと

       バニーセレクション プロに

       混ぜてみました

       左の2個が、【うさぎのきわみ】です

       最初なので、まずは一本分だけね       


画像



       いつものように、立ち上がって

       お出迎えです


画像



       お皿を置く間もなく、頭を突っ込んで

       がっつくウサコちゃん (^_^;)


画像



       初めてのものは、残すことも多いけど

       コレはどうでしょう・・・?


画像



       あっという間に、完食。

       【うさぎのきわみ】も、残すことなく

       きれいに平らげました


画像



       【うさぎのきわみ】も、グルテンフリーですが

       かなり固いペレットでした

       【シルバーブルーム】は触ると、ホロホロと

       崩れてしまうほど柔らかく、【恵 シニア】は

       ちょうどその中間くらいの硬さかな


画像



       【シルバーブルーム】と【バニセレ プロ】を

       常時のペレットにして、あと一種類はいろいろ

       変えたりしながら、3種類のペレットを混ぜて

       与えていこうかなと思っています

       
画像










いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村




       




                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


ウサコちゃんの変化 ハウス編

2017/09/27 15:34





       今年の夏は、空中ハウスを

       よく利用していlました

       去年の夏はあまり使わなかったので

       これも変化のひとつかな


画像



       ハウスの中は狭いので

       盲腸糞が上手く食べられずに

       よく下に落としていました

       この写真ではほんの少しですが

       多い時は、この30倍位の量が

       ハウスの下にてんこ盛り状態で、

       うさぎさんは普段、一日にこんなに大量の

       盲腸糞を食べているんだな〜と、改めてビックリ。


画像



       時には、なぜか?こんな場所に

       乗っていることも・・・


画像



       空中ハウスに入ったまま

       首をのばして


画像



       牧草を食べているよ


画像



       これだと、食べてすぐに寝られるから

       便利だね


画像



       涼しくなってきたし、そろそろ

       ウサコちゃんのお部屋も

       秋仕様に模様替えの時期だねぇ


画像


       

     

       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村










                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


ウサコちゃんの変化  おやつ編

2017/09/20 13:55





       朝晩、涼しくなりましたね〜


画像



       ウサコちゃんも、クーラー部屋から

       いつものリビングに戻ってきています


画像



  
       さて、

       引き続きウサコちゃんの変化の件。

       


       ウサコちゃんのおやつは

       ニンジンやキャベツなどの

       野菜を乾燥させたもので

       これを、一日2〜3回

       少量ずつあげています


画像



       今までは大好きだったんだけど

       7月の終わりあたりから、

       乾燥ニンジンを食べなくなりました


画像



       「おやつだよ!」と言うと

       嬉しそうに寄っては来るのですが


画像



       一度くわえてみたものの

       足元に、ポイ。。。


画像



       気に入らない様子。


画像



       乾燥キャベツをあげてみると


画像



       こっちは、素早く奪取


画像



       今年の夏は湿気が多く、そのせいで

       せっかく乾燥させたニンジンも

       しなっとしてることが多かったからかな?


画像



       ペレットやおやつなど

       食べ物に関して、いろいろ変化があった

       今年の夏です








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       

       





                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


ペレット、その後

2017/09/08 15:57





       ペレットの話。


       その後、バニーセレクションプロを

       残さず食べてくれるようになったので

       新しいペレットを追加してみることにしました

       ハイペット 恵 シニア です。


       
       右側が、シルバーブルーム

       左側が、バニセレプロ

       下の長い一本が、恵 シニア です。


画像



       【ハイペット 恵】は、以前サンプルで

       メンテナンスをあげたことがあるのですが

       その時は割と気に入った様子でした

       今回も大丈夫と思うんだけど・・・


画像



       少しだけ食べて、ストップ。

       7月頃から、夜はいつもこんな感じで

       とにかく早くケージから出たがります

       これも、ウサコちゃんの変化のひとつ。


画像



       以前はケージから出る時は

       抱っこだったけど、最近では

       自分で出るし・・・(^_^;)


画像



       【恵 シニア】は、残してるねぇ


画像



       1時間半ほど、へやんぽタイムを楽しんだ後

       ケージに戻って、再びごはんの続き
       

画像



       長くて食べにくいのかなと思って

       半分に折ってみたんだけど

       食べるかな?


画像



       ありゃ!?

       やっぱり 【恵 シニア】だけ残してるよ

       上を見上げて、牧草の催促です。


画像



       ウサコちゃんは、常に牧草は大好き♪

       これには本当に助かってます。


画像



       お腹もいっぱいになって満足。

       トイレの上でまったり


画像



       しばらくしたら、ガタン!と器の音が・・・


画像



       「器、ジャマだから引っ込めろ!」の

       催促で、ぶん投げてるのかと思ったら

       全部きれいに食べていました

      
画像



        「ごちそうさま」 の合図だったんだね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       

       






                        コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


ウサコちゃんの変化

2017/08/31 18:02




       蒸し暑い日が続いていましたが

       今日はやっと、カラッとした晴れ!

       8月も今日で終わりなので

       少しずつでも、季節が進んでほしいです



       この夏は、絶好調! と言えるほど

       元気に過ごしてくれているウサコちゃん♪

       ただ、いくつか変化がありました



       「座布団に穴を開けたので、タオルを敷かれてしまったよ」
画像



       今までは、ペレットが大好きで

       与えると一気に完食していたのに

       7月に入ったあたりから

       少し食いつきが悪くなりました


       ここのところずっと、イースター社の

       プレミアムレシピと、シルバーブルームを

       混ぜてあげていました

         詳しくはコチラをどうぞ →



       プレミアムレシピがなくなったので

       新しく同じものを注文したのですが

       その時から、プレミアムレシピだけを

       残すようになってしまったのです

       どちらかと言うと、こっちの方が好きだったのに


画像



       そのことをきっかけに、少しずつ残したり

       夜はペレットを食べた後、ケージの外に

       出るのですが、食べずにすぐに外に出たりと

       ルーティンが守られなくなりました


       完全に食べなくなったわけではなく

       ケージの外に出て少し遊んだあと

       置いてあるのを食べたりと、一応ちゃんと

       後から食べてはいるんですけどね


画像



       でも、プレミアムレシピは全く食べなく

       なってしまったよ

       一種類だけでは、それを食べなくなって

       しまった時が怖いので、他のをいくつか

       試してみることにしました


       今は同じイースター社のバニセレ プロを

       ほんの数粒混ぜるところから始めてますが

       とりあえず、食べてくれています

       バニーセレクションシリーズは、子ウサギの時から

       ずっと大好きで食べ続けていたペレットだもんね

       割とどこでも購入出来るものなので

       やっぱりこれは常に少しだけでも

       混ぜていた方が良いかもね



        「たまにはこっちの部屋にも入りたいな」
画像



       毎日ルーティンを繰り返して

       生活しているウサコちゃんなので

       何か変化があると、もうそれだけで

       あれ!? どこか調子が悪いのかな!? と

       心配になります
 
       
画像


       
       最近はペレットも、ほぼすぐに

       完食してくれるようになったし

       牧草に関しては、変わらずガツガツと

       食べているので、とりあえずは安心しています         


       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                        コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


ホリホリその後と、可愛いグッズ

2017/08/27 17:35





       ウサコちゃんの、ホリホリカジカジ活動

       現在も続いておりまして


画像



       その後、座布団はこんなことに


画像



       敷物も穴が開き、中の綿が・・・


画像



       これもウサコちゃんが元気な証拠!

       喜ばしいことです


画像
   


       少し前になりますが

       いつも拝見している、猫ちゃんの

       保護活動をされている方のブログで

       可愛いキーホルダーを販売されていたので

       購入いたしました

      
画像



       売上は材料費以外はすべて

       猫ちゃん達のために使われます

       興味を持たれた方は

       こちらから注文出来ます → 八幡地域猫を考える会

       かわいいピアスや、猫ちゃんのための

       爪とぎケースもありますよ!


画像


       
       猫ちゃんに限らず、うさぎさんやワンちゃんなど

       保護して、里親を探す活動を

       されている方は(グループ、個人問わず)

       日本全国にたくさんいらっしゃいます


       
       今はネットで簡単に里親募集の子達を

       たくさん見ることが出来ます
       
       ペットと暮らしたいと思った方が

       ペットショップではなく、まずは

       そういうところから探してみるということが

       スタンダードになると良いですね
       

              

       
       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村       







                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


「なで兎」さま

2017/08/21 17:11





       久しぶりの更新になってしまいました

       関西では猛暑が続いております

       一体いつになったらこの暑さ、

       少しはマシになるんでしょうかね (;~〓~)



       ウサコちゃんは元気いっぱいです!

       食欲もモリモリ、ウンピも快便♪


画像



       毛並もキレイだよ


画像



       ありがたいね〜


画像



       さて、そんな猛暑の中

       コチャピはお盆に、奈良県にある 

       大神(おおみわ)神社 に行ってまいりました

       こちらの神社には撫でるとご利益がある

       「なで兎」さまが、いらっしゃるのですよ!


       到着して境内マップを見ると

       かなり敷地が広く、神社や見どころも

       たくさんある様子。

       これはとても全部見て回れそうにありません


画像



       手水舎はヘビさん。


画像



       この階段を上がったところが拝殿です
        (拝殿の写真を撮り忘れ・・・)


画像



       そして拝殿の左手にある参集殿の

       中に入るとすぐに

       「なで兎」さま!


画像



       撫でると、体の痛いところを癒してくれ

       願いが叶うそうです

       コチャピもたくさん撫でてきましたよ


画像



       こんな可愛い撮影スポットも


画像



       あともう一つだけお参り出来たのが

       こちらの狭井(さい)神社

       病気平癒、身体健康の神様です

       ご神体である「三輪山」の登拝口は

       こちらにあります



       拝殿の後ろには、ご神水「くすり水」の

       湧き出る「薬井戸」があり、万病に効くと

       されているそうなので、コチャピも

       いただいてまいりました


画像
 


       帰り道で猫ちゃんに遭遇

       すぐ近くにいるから

       気づいてるはずなのに

       ずっとこの体勢で背中を向けています

       自分の世界に入っているのかな


画像



       何度か呼んでみると

       振り返ってくれました

       お顔を見せてくれて、ありがとね


画像



       今回は到着したのがすでに夕方で

       全部ゆっくりと見て回れなかったので

       またぜひ訪れたいと思います。


        
       「なで兎」さまをお守りにした

       「なで守り」を授かってまいりました


画像



       このお守りがあれば、自宅でも

       「なで兎」さまをナデナデ出来ます


画像



       お願いするのは、もちろん

       ウサコちゃんの健康長寿だよ


画像

       




       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


最近のブーム

2017/08/03 16:01





       暑い、暑い、と言っている間に

       気づいたら、もう8月ですよ

       最近では、暑さにも慣れてきましたね (; ̄ー ̄A



       ウサコちゃんは、変わらず

       元気にしてくれております


画像



       ウンピもこんなに大きいよ♪


画像



       最近のブームはコレ!


画像



       へやんぽ中はウサコちゃんが

       ソファーの下に潜り込まないように

       ガードしているのですが

       なんとかこのガードを突破しようと

       ホリホリ、ガジガジを繰り返しています


画像



       何度か成功して、ソファーの下に

       入り込めているので

       コチャピの目を盗んでは

       しつこく挑戦しているよ


       そのうち、クッションカバーが

       破られそうな激しさです (゚д゚;)


画像



       穴うさぎの片りんを感じるね


画像



       そろそろ、夏の疲れが出そうな頃

       休養と栄養を十分に摂って

       気を付けてお過ごしくださいね o(^-^)o








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       






                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


近況

2017/07/21 17:46





       ほんと、暑い・・・

       さすがに最近はコチャピも

       クーラーを使用していますが

       一日中、冷房の効いた部屋で

       過ごしていると、なんとなく

       体調がすぐれなくなってくるんですよね

       あー、もう夏はいやだ



       
       コチャピは早くも夏バテ気味ですが

       ウサコちゃんは変わらず

       元気に過ごしていますよ〜♪

       もうそれだけで、コチャピの夏バテも

       吹っ飛びますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


画像



       撤去していた空中ハウスを

       現在は、また設置しています

       一時、ほとんど使ってくれなく

       なっていたんだけど

       最近、また思い出したかのように

       中に入ってくつろいでいます


画像



       コチャピがウサコちゃんの部屋に行くと

       おやつをもらえるのかな〜と思って

       出て来るよ


画像


       
       期待には応えなくちゃね!

       乾燥ニンジンだよ


画像


       
       乾燥キャベツ


画像



       毎度のブレブレ写真


画像



       食べ終わると

       再び空中ハウスの中へ


画像



       ウサコちゃんと一緒に

       毎日、平穏無事に過ごせること

       それだけが、コチャピの願いだよ

       ウサコちゃん、今日も元気でいてくれて

       ありがとう。


画像



       夏はまだ始まったばかり。

       人と暮らすうさぎさんは

       涼しい部屋で過ごしていると思いますが

       学校などで飼われているうさぎさん達が

       心配な季節です

       どうか、お外のうさぎさん達が

       暑さ対策をしてもらえますように。

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


最近のトイレ事情

2017/07/11 16:32





       毎日暑いですねー

       コチャピはクーラーが苦手なので

       自宅にいる時は、ほとんど使用せず

       窓を全開にして扇風機でしのいでいます

       

       そんなわけで、夏場は

       ウサコちゃんとは別部屋です


画像



       ウサコちゃんはクーラーの効いた

       涼しい部屋でのんびり♪

       コチャピも暑くなってきたら

       ウサコちゃんの部屋におじゃまして

       涼んでいます  (;´Д`A ```

       
画像



       現在、ケージの中はワラハウスも

       空中ハウスも取っ払って

       トイレと牧草フィーダーだけになっています



       そのせいかどうかはわかりませんが

       ウサコちゃんは、ほとんどトイレを

       使わなくなってしまい、その横と言うか

       前辺りでしています


画像



       どこでしようと

       ウサコちゃんの勝手だもんねー


画像



       寝ながら●をしたって

       全然OK!


画像

 

       この夏も

       元気で乗り切ろうね
       



       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


へやんぽタイムのひとコマ

2017/06/26 17:01





       ケージのお掃除中。


画像



       散らばっている牧草を食べて

       お手伝いををてくれるウサコちゃんです


画像



       コチャピの足を枕にして休憩中。


画像



       ナデナデするよ〜♡


画像



画像



       ・・・あの〜

       そろそろどいてくれないと

       掃除が終わらないんですが・・・(^_^;)


画像



       この後も、隙あらば

       足の間に入り込むウサコちゃん

       ナデナデが好きだからねぇ


画像



       おてて触っちゃお。( ̄∀ ̄*)イヒッ


画像



       左手も・・・


画像



       ニギニギ


画像



       抱っこは出来ないので

       こんな感じでウサコちゃんとの

       スキンシップを楽しんでいるコチャピです

       (* ̄ー ̄*)








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


三角好き♪

2017/06/15 18:37





       関西では晴れの日が続いております

       朝晩は涼しいし、ジメジメがないのが

       嬉しいですね




       さて、

       何度かお伝えしたとは思いますが

       ウサコちゃんは、ケージの中の

       三角地帯が好きなのです


                  この場所ね^^
画像



       そして、

       どうもケージの外でも

       その傾向にあるようです


画像



       この場所、ビミョーに三角だよね


画像



       きっと、挟まれる感じが

       好きなんだろうね


画像



       ところで、

       最近はあまりワラハウスに入ってないので

       夏バージョンの空中ハウスを設置したのですが

       こちらもほとんど使用せず。

       昔は好きで、いつも中に入ってたのに

       昨年あたりから、あまり使わなくなってるんだよね


                 2015年 夏
画像



       年齢とともに

       好みも変化するのかなぁ


画像



       で、とりあえず

       何もなしに、してみました


       広くなった場所で、くつろぐかと思いきや

       わざわざこんなすみっこで・・・

       ここもやっぱりビミョーに三角だね


画像



       結局、今はまた

       ワラハウスを戻しています


画像



       三角地帯にオチリをイン。


画像



       やっぱりここが落ち着くんだねー


画像










いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


簡易尿検査

2017/06/12 17:40





       先日、爪切りと健康チェックのために

       病院に行った時のことなんですが

       たまたま、キャリーバッグの中で

       ウサコちゃんがオシッコをしていました


                  牧草を食べながらトイレ中
画像




       先生がそれを見て

       「オシッコが少し赤いけど、なにか

       赤っぽくなるようなものを食べてますか?」と

       尋ねられました


                  タンポポ食べてるよ
画像


       
       ウサコちゃんは毎日、乾燥させたニンジンを

       おやつとして食べているので

       オシッコは赤っぽいというか、

       オレンジ色なのです

       それを伝えると、先生も納得。


                    おいしいね♪
画像




       で、帰り際に先生が

       尿検査シートのような紙を下さりました

       先の四角い部分にオシッコを付着させて

       色の変化で、尿に血液が混じっていないか

       わかるそうです

       黄色っぽいのが正常で、青っぽくなると

       尿に血液が混じっているらしいです


画像



       ウサコちゃんがトイレ以外でする場所には

       下にトレイを置いてあるので

       そこから採取。


                    オチッコ中
画像



       ちょっと少なめだけど、

       採取出来そうだね


画像



       ヒタヒタっと・・・

       こんな感じで良いのかな


画像



       付けた瞬間は、当然オシッコの色。


画像



       しばらくたっても黄色っぽい!

       良かった〜!!


画像



       大丈夫とは思っていたけど

       こうして結果が出ると、やっぱり安心だね


画像



       先生に感謝です。



       

       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)> 
   
記事へトラックバック / コメント


タンポポ祭り♪

2017/06/07 15:26





       とうとう梅雨入りしてしまいました

       今日は気温が低く、少し肌寒いくらいですが

       これからは蒸し暑い日も増えてくると思うので

       気を付けないといけないですね




       去年の不調があったので、今年の春は

       例年以上に気を遣いましたが

       幸い元気いっぱいに過ごしてくれています。


画像



       くつろいでいる写真が多いですが

       夜のへやんぽタイムでは、

       猛スピードで走り回っているよ♪



               走ってる写真は、なかなか撮れないんだよねー
画像




       そんな毎日ですが

       我が家は現在、タンポポ祭りです

       こちらは先週、採取したもの。

       先週はお天気が良かったので

       すでに全て乾燥済み。


画像



       こちらは今週分。

       これだけあれば、秋までのストックはOKだね


画像



       ウサコちゃん、ほら

       生ポポだよ〜


画像



       こんなに大きいのもあるよ!


画像



       通常のものと比べて見ると

       この違い


               オバケタンポポ
画像



       ウサコちゃんは普段、生の野菜などは

       食べないので、生で食べるのは

       小さめの方にしておこうね


画像



       先週から生ポポを食べていますが

       少し多く与えると、盲腸糞を残しています

       普段は殆ど残すことはないのに。


画像



       きっと、それだけ生のタンポポの葉は

       栄養価が高いんだろうね

       食べ過ぎないようにしようね

       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


近況、いろいろ♪

2017/06/01 17:20





       だんだんと蒸し暑くなってきましたね

       ウサコちゃんの室温管理に

       気を配る毎日です。



       換毛も少しずつ落ち着いてきました

       
                    食欲モリモリ♪
画像



       お水もよく飲みます


画像



       水を飲むときの口元が

       これまた可愛いんだよねー


画像



       梅雨が来る前に、と思って

       爪切りにも行って来ましたよ



       体重も奥歯も、特に変化なし。

       お腹の触診も問題ありませんでした

       ヨカッタ♪


画像



       この調子で、今年も暑い季節を

       乗り切ろうね!!


画像



       毎回のことですが、

       キャリーバッグに移動する時は大暴れ。

       病院では、別兎かと思うほどおとなしく

       協力的なウサコちゃんです ( ̄-  ̄ )








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)> 
   
記事へトラックバック / コメント


トンネル遊び♪

2017/05/24 15:35





       久しぶりに段ボールで

       トンネルを作ってみたよ

       ウサコちゃん遊んでくれるかな?


画像



       早速、近づいて行きますが

       少々腰が引けています (´m`)


                    
画像
                      へっぴり腰


       うさぎさんは、やっぱり

       こういう狭い所が好きだよねー


画像



       入ったっきり、出てきません

       気に入った様子です (= ̄▽ ̄=)V


画像



       しばらくして、

       出たり入ったりを繰り返すウサコちゃん♪


画像



       得意のホリホリで

       段ボールを襲撃。


画像



       ウサコちゃん楽しそう


画像


画像



       充分遊んだあと、休憩。


画像


       
       しばらくは、

       このトンネルで遊んでくれそうだね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる