It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS オチッコ増量中

<<   作成日時 : 2012/06/26 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 9






      換毛中のため、食欲増進中のウサコちゃん


画像



       「食べても食べても、お腹が空くの」


画像



       牧草をたくさん食べているせいか

       お水もたくさん飲んでいるみたいで

       オチッコの量が増えている様子


画像



       ちなみに、ウサコちゃんのトイレには

       汚れ防止のため、ビニールを敷いてるんですよ

       こんな感じです


画像



       最初は直接、トイレ砂を入れていたんですが

       尿石がこびりついてしまうので

       定期的にお酢で洗って除去していました


       こうしていると、ほとんど付きません

       捨てるときも楽チンだし、

       ビニールを持ち上げたときの重さで

       オチッコの量の増減もなんとなくわかります


画像
    
       

       ウサコちゃんは生野菜を食べないので

       生タンポポがなくなってしまった今、

       お水で水分補給するしかないんだよね


画像



       どうして生野菜は食べないんだろうねぇ〜


画像



       こちらは、ドライマンゴ を狙うウサコちゃん
             ドライパパイヤ の間違いでした。スイマセン


画像



       ドライマンゴ は食べたことなかったんだけど
       ドライパパイヤ

       うさ友さんからいただいて以来

       大好きになったんだよね


         思わず、顔も横になっちゃう美味しさ♪
画像



       乾き物(?)が好きなウサコちゃん ( ̄∀ ̄*)


画像



       ウサコちゃんは偏食なので

       おやつのレパートリーも少ないのですが

       こんな風に好物が増えていくと

       ウサコちゃんもコチャピも嬉しいね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、お顔なんで横になっちゃうんでしょうね??
かわいいです♪って言うか、思わず笑ってしまいました。。。
ヨーゼフ
2012/06/26 19:53
ウサコちゃんも換毛中なのね♪
牧草たくさん食べてお利口さん!
生タンポポは食べられるのに、他の生野菜は食べないのはお口に合わないのかしら?
うちは割と生野菜を食べるけど、憧れ(?)のタンポポは未経験です。サラダ菜と大葉がお好みのようです。
(私はどちらも苦手)

ドライマンゴーってあるんですね!ドライパパイヤはいつもおやつにあげてますが、見た目が似てる・・・
きっと美味しいんでしょうね。ウサコちゃん、タンポポ並みの興奮度だし(笑)
はなハハ
URL
2012/06/26 20:20
追伸
写真のアドレス載せてみました。うまくリンクできなかったらごめんなさい!
はなハハ
2012/06/26 20:21
ウサコちゃん、おいしそうな顔ですね〜〜。
顔が横になって、、チョー可愛いお顔です
ドライマンゴって、あの私たちも食べるドライマンゴですか?
それなら、私も大好きです、生の方がもっと好きだけれど(あまり関係ないね
ウサコちゃんも人間も水分補給は大事だし、尿量で健康状態がチェックできるものね、、。
コチャピさんが厳重にチェックしているから、ウサコちゃんは安心ですね。
エリザベスG
2012/06/26 22:13
>ヨーゼフさんへ

おやつを食べるときは顔が横になる率が高い
です(≧m≦)
多分必死になるとそうなってしまうんでしょ
うね
ちょっとおもしろい顔になっちゃってます
今は食欲増進中なので特に激しいかも・・・^^;
コチャピ
2012/06/27 11:20
>はなハハさんへ

換毛中はいつも以上にお腹が空くみたいで
入れても入れても牧草を催促されます^^;
生タンポポは大好きなのに生野菜を食べない
のはどうしてなんでしょう??
サラダ菜なんかとは似てますよねぇ
生野菜は近くに持っていくと逃げていくん
ですよ〜(/TДT)/

スイマセン!
ドライマンゴではなく、ドライパパイヤの間違
いでした!ノ( ̄0 ̄;)\

ワーイ、はなちゃんだ!!
きれいなグレーの毛色で可愛い〜
かわいいはなちゃんに会えてとっても嬉しいです
はなハハさんありがとう〜♪
コチャピ
2012/06/27 11:23
>エリザベスGさんへ

好きなものの時は顔を横にして、ケージに
ムギューッとしてきます
なんとか隙間からお口を出そうとしているん
でしょうね
ごめんなさい、ドライマンゴではなくドライ
パパイヤの間違いでした(≧≦)
そういえばドライマンゴは私達も食べますが
ドライパパイヤって見かけないですよね
牧草や乾きものをたくさん食べてるので水分も
たくさん摂ってもらわないとね^^
コチャピ
2012/06/27 11:24
牧草いっぱい、お水もいっぱい
理想的な食事ですね〜
ウサコちゃんはトイレ砂派なんですね。
うちは、ペットシーツを敷いてます。
でも、やっぱり尿石はこびり付きます
お酢で頑張ってます・・。
「うさピカ」という尿石とりも使ってみたんですが
薬品臭がどうもダメで。。^^;(←私が)

ドライパパイヤ美味しいね
柵の隙間からアウアウしてるとこが
お口が見えてまた可愛いですよね♪
ひーこ
2012/06/27 15:23
>ひーこさんへ

うちはおとちゃんのように野菜をたくさん食べ
てくれないので、お水のみで水分補給です^^;
おとちゃんはシーツ派だったんですね^^
うちも今でもたまにお酢で掃除しています
最近特にオチッコの量が多くビニールから
こぼれてりするので、どうしても尿石が付いて
しまうんですよね

ひーこさんからいただいたドライパパイヤと
いなご豆がすっかり気に入って、大好きに
なりました
おやつのレパートリーが増えてふたりで喜んで
います♪
ひーこさんありがとう
コチャピ
2012/06/27 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オチッコ増量中 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる