It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポ、ゲット!

<<   作成日時 : 2012/09/13 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       むふふ♪ 今日はウサコちゃんの

       大好きなものがあるんだよ〜


画像



       それはね、タンポポでーーす!


            じゃーーーん
画像



       これらのタンポポは、とあるお宅の敷地内に

       生えているものなんだけど

       以前よりおうちの方の許可を得て

       採らせていただいているんだよね

       この時期にまだあるとは思わなかったよ


          まだまだあるよ。  ホラ!
画像



       大量のタンポポを洗ってきれいにするのに

       2時間近くかかりました(;^_^A フゥー

       その後、手が無性に痒くなったんだけど

       タンポポ汁が付いたのかな ( ̄Д ̄;;


画像



       久しぶりなので、ちょっと警戒気味?


画像



       思い出したのか、

       すぐに食べ始めるウサコちゃん


画像



       やっぱり摘みたては美味しいんだね♪

       なんだか変顔になってるよ (´m`)


画像



       その後、ケージに戻ったあとは

       部屋の中に干してあるタンポポを凝視して

       狂ったようにケージをカジカジして催促していました^^;


画像



       ウサコちゃん、完全にタンポポ中毒です








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

            
       






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期まであったなんて、ラッキーでしたね。
やはり生の方がおいしいのかな?
ウサコちゃんも驚いているみたい?
これだけ在庫があればしばらくはおやつ対策も安心ですね、。
2時間の作業もウサコちゃんの嬉し顔見れば、吹っ飛びますね。
エリザベスG
2012/09/13 16:39
すごいすごい!!この時期にこんな立派なタンポポがたくさん生えてるって!自分のじゃないのに、テンション上がりました…^^;
ウサコちゃんよかったね〜またしばらく楽しめるよ!
こんなにいっぱい採るのも大変だったでしょう?コチャピさんお疲れ様でした(*^^*)
目の前にタンポポが広がってたらウサコちゃんもたまらないやろな〜
そしたら、パパイヤの葉っぱはもう食べないのかな?

はなハハ
2012/09/13 17:50
>エリザベスGさんへ

春採りのに比べると少し堅めですが、こんなに
ゲット出来てラッキーでした
私的には生の方が美味しそうに見えるのですが
ウサコはドライの方が食いつきが良いですね
柔らかめのを生用に少し保存して、あとは全部
ドライにしたらかなりの在庫になりそうです♪
ウサコがとっても喜んでるようなので作業の
疲れもぶっ飛びましたよヽ( ´¬`)ノ
コチャピ
2012/09/14 13:31
>はなハハさんへ

私もまさかこの時期にこんなに生えているとは
思ってもみなかったのでテンションです
手は痒いし虫とかもいるし採取&掃除は大変
でしたけど、はなハハさんのねぎらいの言葉と
ウサコの喜ぶ顔で報われましたよ
目の前でタンポポ干し作業はちょっと可哀想
なことしましたね。
おめめが必死でしたもん
タンポポほどの食いつきではないですがパパイ
ヤの葉も意外と気に入って食べています
おやつを断るって選択肢はないようですね^^;
コチャピ
2012/09/14 13:36
むしゃむしゃウサコちゃん(^-^)☆
好きなもの食べてるときはお目々がキラキラしてるっ!
おいそうに食べてくれると嬉しいですね〜
私も先日タンポポ見つけました!この時期にまだあるなんてビックリですよね(o^^o)
それにしてもたくさんのタンポポ!!ウサコちゃんへの愛を感じました〜☆
みゅ
2012/09/15 09:25
ウサコちゃん、この時期に新鮮たんぽぽが食べれるなんてうらやましいわ〜
たんぽぽは生でも食べられるんだね!!
それにしてもたくさんのたかぽぽ!コチャピさん、お疲れさまでした♪
ウサコちゃんへの愛を感じます
ほんとうれしそうに食べてるね!!
この顔見たら、がんばれるよね(*≧∀≦*)
pepe
2012/09/15 11:40
>みゅさんへ

タンポポを見るとウサコの目の色が変わって、
もうコワイくらいです(≧▽≦)
みゅさんのご近所にもタンポポが今だ健在なん
ですね♪
タロちゃんスケちゃんもタンポポ好きかな?^^
今年最後のタンポポ収穫!と、がんばりました!
コチャピ
2012/09/15 17:13
>pepeさんへ

大量タンポポをゲットしたよ〜
ウサコは生の野菜は食べないのに、タンポポな
どの野草は生でも食べるんだよね
やっぱり摘みたては新鮮で美味しいのかな
可愛いわが子のために草まみれになりながら
がんばったよp(´∇`)q
おいしいお顔を見たいもんね
コチャピ
2012/09/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タンポポ、ゲット! It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる