It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴れん坊ウサコちゃん

<<   作成日時 : 2013/01/21 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       何度かお伝えしていますが

       ウサコちゃんの牧草は直置きなので

       ケージの中に紙を敷いて、その上に置いています


       
          こんな感じね(11月撮影)
画像



       それが最近、何か気に入らないことがあると

       その紙を噛み千切るんだよね・・・



       つい先日もコチャピが朝起きると、

       ケージの中がこんなことに!


画像



       牧草が少なくなっていたことに対する

       抗議のように思われます


画像



       最近、反応が激しいウサコちゃん


          「ごはんまだでちゅか!?」
画像



       そしてこれはまた別の日。


画像



       この時も新しい牧草入れろー!と

       暴れています ( ̄Д ̄;;


画像



       か、かおに紙が!(゚m゚;)アレマッ


画像



       好戦的なウサコちゃん


画像



      以前は牧草置き場のところに座って待ってたり

      ケージをカジカジするくらいだったのにねぇ


画像



       まぁ、牧草いっぱい食べてくれるから

       どんなに暴れてもかまわないよ


画像



       お腹がいっぱいになり

       ようやく満足したウサコちゃん


画像



       晩ごはんまでぐっすり寝るよ


画像



       寝顔は天使だねー(*´∇`*)


画像


       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暴れん坊将軍のようなウサコちゃん、ひと暴れしたらすっきりして適度に疲れたので熟睡モード、なんて感じですね。
でも、起こっている顔ではなく、やんちゃした後の満足げな表情で、可愛い
ぐっすり寝て、また暴れようね!
エリザベスG
2013/01/21 18:47
うわぁー!すごい暴れっぷりですね^^;
紙を噛みちぎっても食べないからいいけど、この状況を見たらギョッとするでしょうね。
ウサコちゃん、今は強気モードかな?
満腹ウサコちゃんもカワイイなぁ(o^^o)
たっぷりお昼寝して、部屋んぽに備えようね♫
はなハハ
2013/01/21 19:42
うふふ(*´艸`*)ウサコちゃん、激しいねぇww
でもなんだか楽しそうにも見えたよぉ♪
うちも牧草直置きすることがあるんだけど、紙は食べちゃって…
なんか変りになるものないかと思い、下敷き置いたらつるつるすべってダメでした。。。
なんかいい方法ないかねぇ。
ウサコちゃん、催促するほど牧草食べてくれてうらやましいなぁ♪
お腹いっぱいになったらゴロンチョだよね(*≧∀≦*)
その姿がほんとにかわいい(〃艸〃)
寝顔は天使!その通りだよね
pepe
2013/01/21 20:43
>エリザベスGさんへ

大暴れした後にお腹いっぱい食べてぐっすり寝
て、とっても健康的な生活ですね〜
紙をビリビリするのもストレス解消になって、
ちょうど良いかもしれません
昨夜もケージの掃除をして新しい紙に変えた
直後、すでにビリビリに破られました
しばらくこのブーム続きそうです・・・^^;
コチャピ
2013/01/22 12:20
>はなハハさんへ

今まではあまり紙には無関心だったのに、最近
噛み千切る楽しさを覚えてしまったようです
ちょっと牧草が減るとすぐにビリビリ始めるん
ですよね
でも紙は食べないので、ケージをカジカジする
よりは良いかな。
昼間は爆睡して、へやんぽではひとり運動会と
絶好調のウサコちゃんです♪
コチャピ
2013/01/22 12:21
>pepeさんへ

そうなの・・結構楽しんでるんだよね
ビリビリし始めると私が慌てて駆けつけるのも
おもしろしみたいヽ`(~д~*)、ヽ`
ウサコは偏食だから決まったものしか食べない
けど、普通うさぎさんは紙とか食べちゃうよね
私は初期の頃はワラ座布団を敷いたりもしてい
たよ。
オチッコをしちゃうからボツになったけどね^^;
うさぎさんの寝顔はほんとに可愛いよね〜
暴れてるときはやんちゃ顔だけど!!(^_^;)
コチャピ
2013/01/22 12:22
めずらしい激しいウサコちゃん
抗議の形を変えてきたんですね(笑
頭イイ〜♪ウサコちゃん!!
新しい牧草いっぱいもらえるね

ハァ、寝顔にやられちゃった

※こちらは分厚い雲で月が見れませんでした(クスン)
コチャピさん、ありがとう^^
ひーこ
2013/01/22 12:40
>ひーこさんへ

ついついゴロン姿の写真ばかり撮っちゃうので
そういう写真を載せることが多いですが、実は
意外に激しい性格なんですよね (^_^;)
抗議の形は日々進化しているようです
多分飽きるまでこのパターンは続きますね
何はともあれ、牧草いっぱい食べてくれるなら
なんでもOKで〜す

ひーこさん、こちらこそありがとう(^ー^)
コチャピ
2013/01/22 13:17
初めまして^^
ブログ村ランキングから お邪魔させて頂きました
ウサコちゃんカワイイですね〜
我が家も2歳になる男の子のうさぎを
飼っています
また遊びにきま〜す^^/
hamu hamu
2013/01/22 18:40
>hamu hamuさんへ

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます
2歳の男の子うさぎちゃん、きっと可愛いで
しょうね〜(*´∇`*)
ツラツラとうさぎさんとの日々の暮らしを
綴っただけのブログですが、よかったらまた
遊びに来て下さいね(o^∇^o)ノ 
コチャピ
2013/01/23 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴れん坊ウサコちゃん It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる