It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のカレンダー

<<   作成日時 : 2013/02/14 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       最近、近所のノラ猫ちゃん達の鳴き声を

       よく耳にするのですが、猫ちゃんの発情期は

       日照時間に関係があるそうです

       まだまだ寒いですが春が近づいてきてるんでしょうね


              この隅っこが好き♪
画像



       ところで、今さらですが2013年のカレンダーの話。

       例年、実家の母から某銀行のピーターラビットの

       カレンダーをもらい、ケージの後ろの壁に貼っていました


            2011年
画像



            2012年
画像



       今年もてっきりもらえるものと思っていたら

       年末に行員さんが家に来る機会がなかったらしく

       「あっ、今回はカレンダーないよ」 と、

       母に軽く言われてしまいました    

       楽しみにしていたのに・・・ o( _ _ )oガッカリ


              あくび〜
画像



       何もないのも殺風景なので手作りしてみました

       手作りと言っても、うちにあったカレンダーに

       ウサコちゃんの写真をコピーして貼り付けただけですけど。


画像



       カレンダーというよりはウサコちゃんのポスター

       みたいになっちゃったけど、コチャピ的には満足

       どのウサコちゃんも可愛いわぁ〜と

       毎日眺めています (*´∇`*)


画像



       そして卓上カレンダーはこちら

       うさぎさんの保護活動をされている

       RABBIT HOME の、mayoさんが昨年

       チャリティーで作成されたものを購入させて頂きました


画像



       写真は全て保護されたうさちゃん達です
        (2月はしろくん♪)

       このカレンダーを見るたびに、

       保護うさぎさんの幸せを願わずにはいられません

       そして保護活動に携わる方々には、ただただ感謝です。


画像



       ところでウサコちゃんなんですが

       いつもへやんぽタイムの終盤になると

       ●を食べてるんですよね


画像



       几帳面な性格のウサコちゃんは

       ケージの外で●をしちゃダメと認識してるようで

       隠すように食べちゃうんだよね

       なので食べてるのに気づいたら

       「食べなくていいんだよ〜」と、

       すぐに片付けるようにしています


画像



       マジメなウサコちゃん。

       そんなところもかわいいんだよね〜


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村


       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なウサコちゃんカレンダーですね。
ウサコちゃん祭りみたいで、可愛いです〜。
動物の保護活動をされている方々には頭が下がります。私なんてただ好きですと言っているだけですから
ウサコちゃんは良かったですね、優しいコチャピさんと巡り会えて、、これはウサコちゃんとコチャピさんの立場を入れ替えても同じかな^^
そうですね、お互い巡り会って良かったですね
エリザベスG
2013/02/14 17:48
手作りカレンダーいいですね!
私は写真は撮るけど、印刷してないので、いつも画面で見るだけです(*_*)

ウサコちゃんも、普通のウンピを食べるのですね(^^)
最近気付いたけど、うちも食べてるようです(^^;;
一度、3個ほど口に入ってるのを見つけた時はビックリしました(O_O)
ポロンとしてくれていいのにね〜
ウサコちゃんとの共通点がウンピ食べるって、嬉しいやらなんやら…(。-_-。)
はなハハ
2013/02/15 08:48
ウサコちゃんカレンダー
そういう方法もあったんですね!!
プリントも大きくて
フォトカレンダーいいですね〜
いろんな角度のウサコちゃん可愛い
チャリティーカレンダー
次回もあれば、私も購入したいな。。
どうぞ保護うさぎさんが幸せになりますように・・(願)

ウサコちゃんはしっかりさんですよね^^
うちのおとちゃんは●を片付けると
片付けた分と同じくらい●を落としてくれます
補充うさぎ(笑
ひーこ
2013/02/15 10:35
>エリザベスGさんへ

手作り感満載なんですが本人的には気に入って
ます(*´σー`)エヘヘ
常に目線に入るので毎日眺めてるんですよ〜
保護活動には本当に頭が下がります
好きだけでは出来ないことですよね
小さな命を救って下さることに、尊敬と感謝の
気持ちでいっぱいです。
私もウサコちゃんと巡りあえて良かったな〜と
つくづく思います。
そのおかげでこうしてエリザベスGさんとも
ご縁が出来たんですものね!
コチャピ
2013/02/15 12:41
>はなハハさんへ

私も写真はほとんどパソコンに入れっぱなしで
どんどん増える一方です
写真で素敵なカレンダーを作ってられる方も
多いですが私は印刷したのを貼り付けるのが
精一杯で・・・^^;

へやんぽタイムの終盤にはたいていいつも
普通のウンピを食べて始めるので、その頃が
ケージに戻るタイミングとなってます
3個も入ってるのには驚きですね!
はなちゃんお腹が空いていたのかな?
何はともあれ、共通点嬉しいです(^^)v
コチャピ
2013/02/15 12:44
>ひーこさんへ

苦肉の策で作った割にはうまく出来たと喜ん
でます←自画自賛( ̄皿 ̄)
数えてみたらウサコちゃんが14いたので中心
に丸いのを追加して十五夜にしてみました
自分ではなかな活動は出来ないので少しでも
参加出来るチャリティーは良いですよね
でもどのうさちゃんもとっても可愛くて、こ
ちらの方が日々の癒しを頂いています(*^^*)

おとちゃんは福ウンピばら撒き派ですね!
うさぎさんはそれぞれの個性があるところが
また魅力ですよね〜
コチャピ
2013/02/15 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のカレンダー It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる