It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機とのバトル

<<   作成日時 : 2013/03/26 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10






      ウサコちゃんのケージの周辺は

      どうしても牧草で散らかってしまうので

      ケージの掃除をする時にササッと掃除機をかけます


      以前はコードレスのハンドクリーナーを使ってたのですが

      古くなってほとんど充電出来なくなったので

      スティッククリーナーに買い換えました


画像



       最近は普通の掃除機も平気なくらい

       掃除機の音には慣れているんだけど

       スティック型は意外に音が大きいんだよね


画像



       ちょっと警戒気味


画像



      それでも果敢に攻めてくる強気のウサコちゃん


画像



       あっ、それは反則だよ!(゜ロ゜)


画像



      というわけで、ウサコちゃんの禁じ手が飛び出し

      写真を撮っているどころではなくなったので

      慌てて掃除機を撤収。


画像



       ウサコちゃん、コードを噛むのは

       ずるいぞ〜 ('ε'*)ブー


画像



          「掃除機なんてチョロイでちゅ」


画像



       戦ったあとのごろんちょ


画像



       ウサコちゃん、お疲れさまでした


画像


       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、掃除機をあまり怖がっていないんですね。
うちは「弱」は平気ですが「中」「強」になるとダメです。
安全地帯に逃げ込んでジッと終わるのを待っています^^;
女の子のほうが度胸があるんでしょうか。
ウサコちゃん強し
お休みモードのうさこちゃんも
掃除機に挑むうさこちゃんも
やっぱりかわいい
ひーこ
2013/03/26 17:57
ウサコちゃん、勇ましいぞぉ!
まさかのコードかじかじは、コチャピさんも慌てたでしょうね〜
戦いの後のウサコちゃん、天使のようです(o^^o)

うちは、掃除機が今だに嫌いで逃げ回るので、ケージに入ってる時にかけます。それでも、トイレに乗ってビクビクしてますよ(*_*)

はなハハ
2013/03/26 19:01
>ひーこさんへ

最初は少し怖がっていたんですけど、今では
ほぼ平気になりました
特にへやんぽ中の掃除機はむしろ気になって
果敢に挑んでくるんですよね
普段は怖がりだけど、慣れてくると強気に変身
するウサコちゃんです^^;
おとちゃんは安全地帯で待機派なんですね
やっぱり大きな音には驚くよね
コチャピ
2013/03/27 13:01
>はなハハさんへ

普段は怖がりなのに、掃除機に対しては好戦的
なんですよね〜
コードカジカジには不意をつかれました!
これには即、白旗です
戦い後の寝顔を見たら叱れませんけどねー

掃除機はほとんどのうさぎさんが苦手だと
思います
うちも以前ははなちゃんと同じようにトイレに
避難していました
トイレって落ち着くのかな( ̄ー ̄)
コチャピ
2013/03/27 13:03
ウサコちゃん、さすが〜!
掃除機、撃退したんだね(*´艸`*)
コードガジガジ作戦だwww
これにはコチャピさんも降参だわねwww
うちは掃除機かけたらへっぴり腰で退散したよ〜
音には慣れたみたいだけど、動くと怖いみたい(。→ˇ艸←)
ウサコちゃんの寝姿かわいいね
pepe
2013/03/27 20:45
ウサコちゃんは賢い!です。
ちゃんと敵(掃除機)の弱点を捉えて、反撃開始。
すっきりして勝利の味を楽しむかのような寝顔、超満足の顔ですね、可愛い。
やはりうさぎさんたちには、あの機械音は不快な音なのでしょうね。ま、我々にとっても快適音ではないけれど、便利だからそういうものと思い妥協している訳なので、気持ちは分かりますね。
エリザベスG
2013/03/27 21:14
>pepeさんへ

コードをカジカジされたらもうお手上げだね
この世は弱肉強食、反則ワザでもなんでもやっ
たもん勝ち!
ウサコちゃんの作戦にやられました〜
へっぴり腰の王子ちょっと見てみたいかも
かわいいだろうねぇ( ´艸`)
大きな音の物体が近づいてきたら怖いもんね
コチャピ
2013/03/28 12:31
>エリザベスGさんへ

まさかコードを攻撃されるとは思いませんでした
あっぱれですね
今後はコードをカジカジしたら止めてもらえると
学習して、毎回狙われそうで怖いです
あの音は確かに不快ですよね〜
電気自動車があんなに静かなのだから、もっと
静かな掃除機が出来ても良いと思うんですけど
ねぇ。。。
コチャピ
2013/03/28 12:32
うさこちゃんの禁じ手が炸裂して、勝者うさこちゃん。
もみじは、掃除機の音いまも、怖いようでゲージの隅で
小さくなります。
くぼっち
2013/03/29 08:03
>くぼっちさんへ

まさかの禁じ手に、即降参です〜ヽ( ~д~)ノ
切断されなくて良かった・・・。
ほとんどのうさぎさんは掃除機の音が苦手
ですよね
もみじちゃんは女の子っぽくって可愛いですね
ウサコは年々、たくましくなっている気がしま
す^^;
コチャピ
2013/03/29 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機とのバトル It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる