It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポ食べてるよ♪

<<   作成日時 : 2013/05/20 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10






       暇を見つけてはタンポポ採取に励んでいますが

       だんだんと生えているところが少なくなってきました


       
       そんな中、土曜日にたくさん生えている場所を発見!

       時間がなくて急いでいたのですが、ウサコちゃんのために

       がんばって摘んできたよ


画像



       タンポポ大好きウサコちゃんだけど、

       すごく食いつきが良いものと、そうでもないものと

       タンポポによって好みがあるようです


画像



       今回のは青々として立派な葉っぱのせいか

       すごく食いつきがいいね♪


画像



       ウサコちゃん、気に入った?


          「コレ、すごくおいちぃ!!」
画像



       もう一枚あるよ!


画像



       たくさん食べたがりますが、ウサコちゃんは普段

       生のものはあまり食べないので

       一度にたくさん食べるとお腹の調子が悪くなるかも

       と思い、少しずつあげるようにしています


画像



       一度にあげる量は葉っぱの大きさにもよりますが

       大きいもので3枚くらい、小さいもので5枚くらいまで。

       一日の限度は12、3枚 くらいかな


画像



       ウサコちゃん、葉っぱの芯の堅い部分は残します


画像



      タンポポの葉っぱの芯より、もっと堅い牧草は大好きなのに

      どうしてかな?   謎です。 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


画像



       右の方は多めに残したので、また食べに戻るかもと

       少し様子を見ていたら、戻ってきたよ ('▽'*)


画像



       でもやっぱり食べませんでした (-ω-)


画像



      その後、コチャピの足元のくぼみに落ち着くウサコちゃん

      美味しいタンポポをもらったので、くっついてくれてるのかも


画像



       しばらくすると、完全にくつろぎ体勢


画像



          かわいいぃ〜〜 (*"ー"*)       

       



       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃんもコチャピさんも、至福の時ですね^^
ヨーゼフ
2013/05/20 19:02
ウサコちゃんがタンポポの葉っぱに食いつく様子は、本当に気に入っているんだな、と写真からも伝わります。
おいしいんだろうね〜〜といくらでも食べさせてあげたくなるけど、それはコチャピさんの言う通りお腹の様子と相談ですね。
コチャピさんの足元でくつろぐウサコちゃんの姿、、何より癒されていて幸福感味わっているのは、コチャピさんだろうな、、ウサコちゃんも心底安心しきっていますね。
エリザベスG
2013/05/20 21:51
うさこちゃんの食いつきようが半端ないですねー。いいたんぽぽ選んでつんでくるの難しくないですか??
たんぽぽの芯の部分かたいんですかね?
miyuna
2013/05/20 22:00
>ヨーゼフさんへ

うんうん。そうなんですよ!(*´ェ`*)
私にとっては正に、この上ない至福の時です
ウサコちゃんもそう思ってくれているとしたら
嬉しいなぁ〜
なるべく長くくっついていて欲しいので、動か
ないようにじっとして耐えています( ̄∇ ̄;)
コチャピ
2013/05/21 00:05
>エリザベスGさんへ

今回のタンポポは特にお気に召したようです^^
摘んできた葉っぱを洗ってから並べて乾かして
るのを、食い入るように見ていましたからね
たくさんあげたいけど腸内環境を考えて、グッ
と我慢です^^;
ウサコちゃんが体をひっつけてゴロンしてくれ
ると嬉しくてニヤニヤしてしまうんですよね
小さな重みと温かさが愛おしいです(*^^*)
コチャピ
2013/05/21 00:06
>miyunaさんへ

普段は呼んでも来ないのに、タンポポを見ると
目の色を変えて走ってきますよ^^;
春も終わりに近づいてきて、タンポポも少なく
なってきました
西洋タンポポは秋まで咲いているので少しでも
たくさん収穫できるようにがんばります。
芯の部分は牧草よりは柔らかいと思うんですけ
どねぇ・・・(゚ペ)?
コチャピ
2013/05/21 00:07
ウサコちゃん完全にリラックスして寛いでますね〜無防備な姿がかわいい(*≧艸≦)
コチャピさんが好きでたまらないんだろうな〜♪

タンポポ少なくなってきましたね!私もうちのブラザーズの為に春のうちにいっぱい採っておかないと〜
ベランダで育てられたらいいんだけどなぁ( ̄ε ̄#)


たろすけ
2013/05/21 20:42
立派なタンポポです〜(*^^*)
美味しそうに食べるウサコちゃんを見るたびに、うちもあげてみたい!って思います。
でも、見当たらないんですよね(>_<)

コチャピさんにぴったりくっついて寛いでるウサコちゃんもカワイイ♫
そんなにくっついてくれたら、撫で回しちゃう(o^^o)
はなハハ
2013/05/22 08:31
>たろすけさんへ

タンポポをあげた時だけ、くっついてくれてる
ような気がしないでもないですが・・・( ̄ー ̄;
でも嬉しくてついまたあげちゃいます^^;

以前根っこごとタンポポを抜いてきてプランタ
ーに植えてみたんですが、すぐに枯れてしまい
ました ε= (´∞` )
やっぱりタンポポは地植えでないと元気に育た
ないんでしょうかね
コチャピ
2013/05/22 10:38
>はなハハさんへ

美味しそうな葉っぱがたくさんある場所を発見
したんですー!v(≧∇≦)v
田舎のあぜ道とか山の方に行くと割とあるんで
すが、都会や街中だとなかなか見当たらないで
すね
はなちゃんにもぜひタンポポ食べてほしいなぁ

くっついてきてくれると嬉しいですよね♪
撫でるフリしてこっそりお腹を触ったりしちゃ
います( ̄皿 ̄)ウシシ
コチャピ
2013/05/22 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンポポ食べてるよ♪ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる