It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらない換毛期

<<   作成日時 : 2013/07/18 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8






       ウサコちゃんの換毛、

       なかなか終わらないね〜 


画像



       オチリのあたりが全部抜けたと思ったら

       また上半身に戻ってきたりと、

       ず〜っとどこかの毛が抜けています


画像



       へやんぽ中もせっせと毛づくろい。


画像



       背中はだいぶきれいになってきたね


画像



       コチャピもカキカキのお手伝い。

       これをするとカーペットペロペロが

       止まらなくなるウサコちゃんです ( *´艸`)


画像



       ケージのお掃除も終わり、コチャピが休んでると

       寄り添ってきたよ (・∀・)

       ナデナデしてほしいんだね、ヨシヨシ。


画像



       かわいいねぇ〜 (´ε`*)ダイスキ


画像




       昨日は嬉しいことがありましたよ♪ 

       4月に六甲山牧場に行ったんですけど

             その時の記事はコチラ → 


       帰りに近くの六甲ガーデンテラス にある

       Horti(ホルティ) さんという雑貨屋さんに立ち寄ったんですね

       ジャムを購入したんですが、その時にアンケートを書いたら

       抽選に当たったようで商品が送られてきたんです!

       
        「フェアトレードのブロックプリント巾着お楽しみセット
画像



      くじ運の悪いコチャピに、こんな素敵な商品が当たるなんて

      これで今年の運を全部使い果たしたような気分ですが

      嬉しい〜


画像



      こちらのお店ではフェアトレードの商品を取り扱っていて

      可愛い巾着としっかりとして履き心地の良さそうな

      サンダルが入ってました

      手書きのお手紙まで入っていて感激ー!ヽ(・∀・)ノワーイ


画像



      フェアトレードの商品の他に、可愛い雑貨はもちろん

      アクセサリーや衣料品、食糧品やお土産など

      幅広い品ぞろえの見るだけでも楽しいお店です      

      みなさんも六甲山に行った際は、

      ぜひ Horti さんへ立ち寄ってみてね!

      

      ちなみに去年、六甲ガーデンテラスでは

      『英国&バラフェア』 〜ピーターラビットと楽しむ六甲山〜が

      開催されていましたが、      その時の記事はコチラ → 

      今年も現在、開催中で〜す♪








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



         





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサコちゃん、毎日毛づくろいお疲れ様!
急に夏が来たって私は思ってるけど、ウサコちゃんも体がついていかずで、今また抜けだしたのかなぁ?
お手入れ大事だけど、あんまり飲み込んじゃダメだよ〜

コチャピさん、プレゼント当選おめでとうございます!
私もクジ運がないので、当たってうらやましい〜
そのお店、以前に行ったことがありますよ
いろいろと売っていて目移りしたのを覚えています(^^)

話は変わりますが、ゴロンなうちの子です
今回は上手く見られるといいのですが・・・


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.276881465784594.1073741826.100003882291496&type=1&l=de8d12148c
はなハハ
2013/07/18 19:54
ウサコちゃん、今日もかわいいね〜♪
なでなでの姿がたまらん(。→ˇ艸←)
換毛、うちは地味にはじまってます。。。
ブラッシングは嫌がるし、ウサコちゃん見習ってもらわなきゃ!!
ステキなグッズが当たってよかったね!
そこの雑貨屋さん、行ってみたいわ〜
雑貨って見てるだけで楽しいよね(*´艸`*)
pepe
2013/07/18 21:10
>はなハハさんへ

梅雨をすっ飛ばして真夏が来ちゃいました
ものね〜
それに飼いうさぎさんは室内にいるので、は
っきりした季節の差が感じにくくダラダラと
続くのかもしれません(´д`)

懸賞などに当たったためしがないのですごく
嬉しかったです♪
Hortiさん行かれたことあるんですね!
いろんな物があって楽しいお店ですよね

はなハハさん、はなちゃんの写真ありがとう
ございます! ちゃんと見れましたよ!
どの写真も可愛くて悶絶ですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
フローリングでごろんちょしてますね〜
おめめを閉じてるところもかわいい〜
そして、あの緑色の野菜は一体・・・??
はなちゃん食べたのかしら?
コチャピ
2013/07/19 12:43
>pepeさんへ

そばに来てあんなおめめでじ〜っと見つめら
れたらもう撫でずにはいられません(*´д`*)
換毛って地味にダラダラと続くよねー
うちも最近全然ブラッシングさせてくれなく
て・・・
ナデナデしながら、なんとか手で地道に毛を
取ってます^^;
懸賞などもほとんど当たったことないしアンケ
ートを書いたことも忘れてたから、よけいに
嬉しかったよ(*゚∀゚*)
可愛い小物やインテリア雑貨のお店があると
ついつい入って長居しちゃうよね☆
コチャピ
2013/07/19 12:49
ウサコちゃんの換毛はまだ続いていましたか、、、早く済むと良いですね。
コチャピさんがカキカキするとカーペットをペロペロするのは、気持ちよくてたまらなからなんでしょうね^^
昔家に居た猫が尻尾の付け根・背中の終わりあたりをコチョコチョすると、必ず舌をペロペロ出していました。止めるとじっと人のことを見るのできっと気持ち良かったのだろうと、可愛かったのを思い出してしまいました^^

素敵なサンダルが当たりましたね。
雑貨屋さんて面白いので油断するとかなり時間を過ごしてしまいます。
懸賞は出さなければ当たることもないから、そういう機会のアンケートは取りあえず出すに限りますね^^
エリザベスG
2013/07/19 12:53
見られてよかったです
あれは、青パパイヤなんですよ^^;うさ友さんに分けてもらったんです
半分は干して、はなのオヤツに、残りは薄くスライスしてパパイヤ炒めで私が食べました(笑)
美味しかったですよ〜
はなハハ
2013/07/19 12:55
>エリザベスGさんへ

いつになったら終わるんでしょうねぇ
このままズルズルと続いて、秋の換毛期と
つながってしまいそうです^^;
昔実家で飼っていたワンコはカキカキすると
後ろ足を動かして、自分で掻いてるしぐさを
してました
動物って、どの子も可愛いですね。

かなり頑丈な作りのサンダルで長持ちしそう
なところも嬉しいです(o´∀`o)
懸賞は当たらないのでめったに出さないです
が、これからはアンケートBOXを見つけたら
せっせと出そうと思いました( ̄∀ ̄*)イヒッ
コチャピ
2013/07/19 15:15
>はなハハさんへ

青パパイヤでしたか!
丸ごとの実物は初めて見たかもです
うちでもたまにドライパパイヤをあげますが
喜んで食べています♪
それにしてもはなちゃん毛がふわふわで綺麗
ですね〜
可愛くて何度も見ています(*´ェ`*)ウットリ
コチャピ
2013/07/19 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わらない換毛期 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる