It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサコちゃんはよく寝るコ

<<   作成日時 : 2014/04/12 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       うさぎさんは夜行性と言われているので

       昼間は寝て、夜に活発になるはずなんだけど

       これは昨夜のウサコちゃん。

       コチャピが寝る少し前なので、午前12時頃かな


       ウトウトしています


画像



       人間と暮らしていると、うさぎさんも

       生活パターンが変わってくるのかもね


画像



       正確には、うさぎさんは夜行性ではなくて

       薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)と言って

       明け方(薄明)と夕方(薄暮)に、活発になる動物だそうです


画像



       コチャピは日によって、朝起きる時間が違いますが

       今朝は午前6時に起きたら、ウサコちゃんは

       まだ寝ていました


画像



       以前は夜中のうちに牧草も全部食べて

       ウンピもいっぱいしていたのに、最近は

       牧草が残っていることも多いし、ウンピも少ない傾向。


       
       コチャピが寝る前には牧草を大量に補充するのですが

       その時はガツガツと食べています^^

       お腹いっぱいになったら、その後は寝てるのかな

       生活のサイクルをコチャピに合してくれているのかもね


画像



       でも昼間は昼間で爆睡なんだけどね・・・(o ̄ー ̄o)

       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)> 
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ウサコちゃんはよく寝るコ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる