It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけなくちゃね

<<   作成日時 : 2014/06/19 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       ウサコちゃんの 『一晩中へやんぽ事件』 以来、

       ケージのドアがきちんと閉まっているかが

       気になって気になって・・・
       

       何度も確認しに行っちゃうんですよねー

       そのたびにウサコちゃんが、「おやつ♪!?」って顔をして

       起き上がるので、なんだかちょっとかわいそうです。


画像



       ウサコちゃんは多分ソファからダイニングテーブルに

       飛び乗ったんだと思いますが、普段のへやんぽの時は

       ソファにも乗らないようにガードしております


               クッション、ホリホリ楽しい♪
画像




      ウサコちゃんが生後一ヶ月の頃、

      ケガをして病院に行った時に

      先生から聞いた話が忘れられません。



      前日に当時のウサコちゃんより少し大きいくらいの

      子うさぎさんが腰を骨折して病院に連れて来られたそうです

      放し飼いのうさぎさんで、飼い主さんが仕事から帰ってきたら

      冷蔵庫の横でうずくまっていたそうです

      先生はもう一生歩くことは出来ないとおっしゃっていました


画像




       うさぎさんの骨はとても軽くてもろく、驚くほど簡単に

       骨折してしまうことがあるんですね

       どんなに気を付けていても避けられない不慮の事故は

       起こってしまうかもしれませんが、出来る限り安全には

       気を付けて健康に過ごさせてあげたいですよね


               テーブルの足も気になるの
画像



       ウサコちゃん、実は一度ガードをこじ開けて、

       ソファの下に潜り込んだことがあります

       狭く薄暗い場所で、それはそれは楽しそうでした♪


画像



       ウサコちゃん、楽しいのは良いけど

       ケガだけはしないように気を付けようね!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄閉じさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

気をつけなくちゃね It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる