It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけと、うさぎグッズ

<<   作成日時 : 2014/08/18 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6






       一週間ぶりの更新になってしまいました

       
       ウサコちゃんは元気でーす♪


画像



       相変わらず、寝ている写真ばかりですが

       食欲も旺盛で、いっぱい食べていっぱい出してるよ


              「まったり中でちゅ」
画像



       ウサコちゃんにお留守番をしてもらって

       コチャピは先週、京都と高野山に行ってきました


       京都にはしょっちゅう行っていますが

       高野山は涼しいので、夏の定番になっています

       ウサコちゃんがいるので遠出はこれが限界だね


画像



       参道で衝撃的瞬間を目撃しました!

       突然ヘビさんが現れ、何かを目指して直進。

       よく見るとカエルさんが!!


画像



       あ〜〜っ! (”ロ”;)


画像



       頭からまる飲み。

       時間をかけて飲み込んだあと、シュルシュル〜っと

       横のお墓の石の隙間に帰っていきました


       
       正に 「蛇ににらまれたカエル」 状態で

       カエルさんは一歩も動けませんでしたね

       合掌。 (-ノ-)/Ωチーン


画像




       湿気が多かったせいか、少し蒸し暑かったですが

       大きな杉の木に囲まれた奥之院参道は

       やはり独特の雰囲気です


画像



画像



       この日は作家で僧侶の家田 荘子さんが

       法話をされていました

       高野山はいつ来ても清々しく

       厳かな気持ちになります

       紅葉の季節も素敵ですが、道路が渋滞するので

       次回はまた来年の夏かな       

  
画像




       話はガラリと変わって・・・


       コチャピ母より、ピーターラビットグッズをもらったよ♪

       いつもの銀行の粗品です


画像



       とってもかわいい小鉢。

       ウサコちゃんも気に入ったみたいだね


画像



       底にもワンポイント。


画像



       こちらは扇子です


画像



       さり気なくピーターラビット模様。


画像



       ケースにもうさぎさん。

       ウサコちゃんのお約束のあむあむ。(´m`)


画像



      こんなに可愛いと、粗品とは言えないよね        



       



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村




       




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カエルさん、かわいそうに・・
自然界は厳しいですね。
銀行の粗品で、ピーターラビットグッズなんて
素晴らしいですね。
メインバンク変えようかな?
くぼっち
2014/08/19 12:20
日帰りでアチコチお出かけされたんですね♫
ウサコちゃんも夜にはコチャピさんが帰ってくるから、お留守番も苦じゃなかったでしょうね〜おつかれさま!
高野山、良い所だときくのですが未だに未経験です^^;
こういう自然の厳しさを見るのも高野山の魅力なのかな?

またピーターコレクションが増えてる〜これも素敵
ウサコちゃんもお気に召したようだし、ごはん入れにいいかも??なんちゃって(笑)
はなハハ
2014/08/19 14:08
>くぼっちさんへ

最初はセミの抜け殻かな〜?と思っていたら
カエルさんでした・・・
自然の摂理とはいえ、かわいそうでしたね
最近は部屋の整理のために、粗品類はもらわ
ないようにしているのですが、うさぎグッズ
だけは拒否出来ません^^;
ピーターラビットは可愛いですものね〜
コチャピ
2014/08/19 15:10
>はなハハさんへ

うさぎさんと暮らしていると、旅行が行けな
いのが残念ですが仕方ないですよね
京都も高野山も比較的道路が空いていたので
早めに帰って来られて良かったです
お盆の高野山は人もそれほど多くないですし
涼しいのでおすすめですよ♪

ピーターの小鉢、サイズ的にウサコちゃんに
良いな〜と私も思ったんですが、ちょっと
高さがあるので食べづらいかなってことで
私が使いま〜すv( ̄∀ ̄*)イヒッ
コチャピ
2014/08/19 15:11
ヘビ君のパクンチョが見れるなんて珍しいですね!!
ヘビ君嫌いの私だったらきっと白目むいてしまったかも…(ll゚ω゚)

ピーターラビットのグッズ可愛いですね(*≧艸≦)♡
お腹がウサコちゃんにソックリ〜
扇子はこの季節に大活躍ですね♪
私の銀行はウェットテッシュだけ…
(;д;)うさちゃんグッズにして欲しいな…
たろすけ
2014/08/20 12:54
>たろすけさんへ

ヘビ君のパクンチョ、私も初めて見ました!
私はまじまじと見ていましたが、通りがかった
女性はぎゃーと逃げてい行きましたよ^^;

最近の銀行はほとんどティッシュくらいしか
いただけないのに、この銀行は太っ腹ですねー
うさぎ好きの心をわしづかみです(*´ェ`*)
コチャピ
2014/08/20 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけと、うさぎグッズ It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる