It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家の寒さ対策(今さらだけど・・・)

<<   作成日時 : 2016/02/02 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0





       
       少しずつ日が長くなり始めましたね

       まだまだ寒いですが、

       季節が進んでいるのを感じます



       この時期、体調を崩すうさぎさんが多いと

       病院の先生がおっしゃっていましたが

       幸いなことに、ウサコちゃんは元気いっぱい

       食欲もモリモリで、へやんぽ中も

       食べまくっているよ


画像



       比較的寒さには強いと言われている

       うさぎさんですが、ペットとして部屋の中で

       人間と暮らしているうさぎさんは

       急激な温度変化は、負担が大きいんでしょうね


画像


               
       我が家の場合、マンションで暖かいので

       暖房がなくても室温が18℃以下になることは

       ほとんどありません。
       
       それでもパネルヒーターは、ほぼつけっ放しです。


画像



       ウサコちゃんは、大体こんな感じで

       くつろいで寝ています。


画像



       暑くなってくると、こんな風に

       のびっこ体勢になったり


画像



       頭だけ乗せパターン


画像



       こんな風に、場所を移動して

       自分で調整しています



            トイレにて休憩中。
画像



       うさぎさんは寒さより暑さに弱いので

       冬場でもなるべく暖かくして

       暖かい方に体が慣れるようにしています

       これが効果的かどうかはわかりませんけどね・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)


      
       ちなみに、夜コチャピが寝る前には

       ウサコちゃんのケージは、透明のビニールと

       毛布で覆っています



               こんな感じ。
画像



       昔は毛布だけで覆っていましたが

       外が見えなくなると、ウサコちゃんが嫌がって

       抗議チッコを連発したので、この形に落ち着きました 



       以上が我が家の、冬の寒さ対策ですが

       どんなに寒い日でも、パネルヒーターさえあれば

       それほど神経質にならなくても大丈夫だと思うので

       夏に比べると気がラクですね。     
       
       

       
      



いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

わが家の寒さ対策(今さらだけど・・・) It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる