It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調?

<<   作成日時 : 2016/02/16 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       暖かくなったと思ったら、また寒さに逆戻り

       体調管理が難しいですね



       ウサコちゃんは2、3日前から

       毛が抜け始めました


                    トイレ中だよ
画像



       いつも食欲モリモリで、元気いっぱいな

       ウサコちゃんなのですが

       昨夜、少しいつもと様子が違いました


画像



      深夜、コチャピがそろそろ寝ようかな〜と思った頃

      ウサコちゃんがなんとなくいつもと違う !?

      その時間帯はいつも牧草を食べているのに

      気づくとワラハウスの中でちんまり。


      
      夜のペレットも残さず食べたし

      へやんぽの時も楽しそうに走ってた

      おやつを食べてケージに戻ったあとも

      入れた牧草を全部たいらげてたんだけどな

      ただ休憩しているだけなのかな?


画像



       でもやっぱりいつもと違う。

       いつもはコチャピが寝る前に追加する牧草を

       立ち上がって催促するのに、こんな風に

       ハウスの中に入ったまま。

       大好きなドライタンポポを入れても変化なし。

       これは普段ならあり得ない!

       もう心配で寝るどころでは

       なくなってしまいました (゚-゚;)


画像



      撫でると少しお耳が冷たい気が・・・

      でも気持ち良さそうにゴリゴリと

      奥歯を鳴らしてくれていたので

      しばらく撫で続けました。

      そのうちワラハウスから出てきて念入りに

      毛づくろいを始めました。

      15分くらいしていたかな


画像



       毛づくろい後、ようやく入れておいた

       ドライタンポポを食べ始めました!

       その後、牧草も食べ出したので

       ホッと一安心。

       コチャピも無事に眠りにつくことが

       出来たのでした。  

       あ〜、よかった〜 ヽ(;∇;)ノ



       そして今朝はいつも通り

       ペレットも完食し、牧草もいっぱい食べて

       現在はお昼寝中。


画像



       気温の寒暖差のせいなのか

       換毛が始まったせいなのか

       それとも、特になんでもなかったのか

       よくわかりませんが、いつもと少しでも

       様子が違った時は本当に心配します


       何かあった時はコチャピに

       ちゃんと知らせるんだよ〜と

       今日も念入りにウサコちゃんに言いました。


画像



       これは先ほど撮ったばかりの写真。

       日中はほとんど寝ていますが

       合間に起きて、牧草を少し食べては

       また寝るのがウサコちゃんの日常。


画像



       いつもと同じだと安心だね


画像


       
       牧草食べた後は、おやつを催促して

       ドライキャベツとニンジンも

       しっかり食べましたよ。
       





 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
     
      








                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

不調? It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる