It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になったよ!

<<   作成日時 : 2016/04/27 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       ご心配をおかけしましたが

       ウサコちゃん、元気になりました!m(;∇;)m



       最悪期を脱してからは

       少しずつ食べるようになってはいたのですが

       なかなか牧草をがっつりと食べてはくれず

       気をもむ毎日でした。



       やっと一昨日の夜あたりから、ウサコちゃんの

       いつもの調子が戻ってきて

       牧草、ペレット、おやつの、食べっぷりも戻り

       米粒のように小さかったウンピも、

       通常の7〜8割くらいの大きさに

       なってきましたよ


画像



       うさぎさんが急に食べなくなった場合

       季節の変わりめなどの気温の変化や

       ちょっとしたストレスなどが原因で食欲不振になり

       そこから腸の働きが悪くなったと考えられると思いますが

       そういう時は、一度の点滴などで割と

       スパッと元気になることが多いらしいです。



       ウサコちゃんの場合、7歳にして初めての

       本格的な不調だったのですが

       思いのほか長引いたのでかなり心配しました



       このまま一ヶ月二ヶ月と、元気で過ごしてくれれば

       うっ滞が長引いたのかな、という感じですが

       また同じようなことが短期間に繰り返されるようならば

       何か他に原因 (例えば歯や内臓に問題があるなど)が

       考えられるのではないかと思っています。


画像



       とにかく元気になってくれて、ホッと一安心。

       悪夢のような一週間を経て、我が家も

       なんとか日常を取り戻しつつあります

       しかし油断は禁物!

       引き続き、注意深くウサコちゃんを見守っていきます


               「少し痩せたの」
画像



       これは、さきほど撮った写真です。

       こんな風にくつろいでる姿が嬉しく

       ず〜っと見ていても飽きません (*´∇`*)


画像



       ウサコちゃん、がんばってくれてありがとう。

       元気になってくれてありがとう。



       そしてご心配下さった皆さま

       本当にありがとうございました。


       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村       

       

           


       


                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

元気になったよ! It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる