It's a small world

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のトイレ事情

<<   作成日時 : 2016/07/14 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0






       最近、困っていることがあります

       ウサコちゃんのトイレ事情なんですが


画像



       トイレをあまり使わずに

       なぜか、牧草フィーダーの前で

       用を足すことが多くなりました



       以前は気に入らないことがあった時の

       抗議チッコ以外は必ずトイレでしていたのに。


画像



       コチャピはクーラーが少し苦手で

       ずっと付けっぱなしはツライので

       ウサコちゃんは別の部屋に移動しているのですが

       それが気に入らないのかな?  



       オチッコスペースをなくそうと

       牧草入れを大きくしてみたのですが効果はなく

       むしろケージのあちこちでするようになってしまい

       なんと、掃除の時にトイレが全く汚れていない!

       という日もありました ( ̄ェ ̄;) エッ?


画像



       ケージの中のことだし、別にかまわないのですが

       コチャピが気づくのが遅れると、その上で寝てしまい

       ウサコちゃんの毛が汚れてしまったりするので、

       やはりちょっと気になります 



                  タンポポ食べてゴキゲン♪
画像



       夜はいつもの場所にケージを戻すと

       少しマシになってきました



       ウサコちゃんは寂しがり屋なので

       ひとりぼっちがイヤなのかなぁ〜 ( ´△`)


画像



       現在は牧草入れを元に戻し

       その前にトイレシーツを敷いています


画像



       きっとウサコちゃんには、ウサコちゃんなりの

       事情があるんだよねー

       どこでオチッコしたって良いんだよ!


画像



       とりあえず、試行錯誤中の毎日です。

      

       


       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最近のトイレ事情 It's a small world/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる