アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今年もあと3日・・・

2016/12/29 12:30





       最近のウサコちゃんは

       コチャピがケージのお掃除をしていると

       すぐに横に来てゴロリン。


画像



       ナデナデ要求です


画像



       もちろん撫でますよ


画像



       このかわいい姿を見たら

       撫でずにはいられません


画像



       爪が伸びてきているね〜

       本当は年内に爪切りに行きたかったけど

       何やらバタバタとして、行けませんでした

       ウサコちゃんにとってはラッキーだったかな


画像



       2016年もあと残すところ、3日となりました

       今年は春に体調を崩して、心配しましたが

       その後は、何事もなかったかのように

       元気に過ごしてくれているので

       本当に有り難い限りです。



                    ふわふわしっぽ
画像




       年が明けるとウサコちゃんも8歳。

       今まで以上に体調管理に気を付けながら

       一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています


画像



       今年も一年、ウサコちゃんに会いに来てくださって

       ありがとうございました


画像



       みなさま、

       どうぞ良いお年をお迎えくださいね (^-^)

       


       

       

いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村




       

       



記事へトラックバック / コメント


クリスマス・イヴと、お月さま

2016/12/24 15:00





       クリスマス・イヴですね

       今年は週末と重なっているので

       楽しいご予定の方も多いのではないでしょうか



       我が家は特に何の予定もない上に

       今年は室内にクリスマス気分を

       盛り上げるような飾り付けもなく

       ごくごく普通の週末となっています (´・_・`)



       そんなわけで、唯一のクリスマスっぽい写真が

       これ・・・


画像




       少し前に 『八天堂』 のクリームパンを買ったら

       シールをいただきまして、このシールを

       クリームパンに貼った写真をお店で見せたら

       200円引きになる期間限定のキャンペーンを

       していました


画像




       もちろん、ウサコちゃんと一緒に

       撮りましたよ

       『八天堂』 さんのクリームパンは

       いつ食べても、安定の美味しさです。





                              


       



       話は変わりますが、

       先週の14日は満月で

       とてもきれいにお月さまが見えました



       
       お月さまに帰ったお友達うさぎさんのことを

       思いながら眺めました。




       久しぶりにカメラで撮ってみたよ




画像




       みんなきっとお月さまで

       元気に飛び跳ねてるよね



       お正月に向けて、

       お餅つきに大忙しかもね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









記事へトラックバック / コメント


あんちょにくん、ありがとう

2016/12/20 13:05





       大切なお友達うさぎさんが

       またお月さまへと旅立ってしまいました




       
       pepeさんのブログ 

       『うさぎのAnthony』 のあんちょにくん。



       ウサコちゃんの一番古いお友達です。




       年齢も同じ、毛色も同じオレンジ。

       男の子と女の子という違いはありますが

       見た目もとても似ているので

       姉弟や幼なじみのように思っていました




       やんちゃキャラなんだけど、シャイで甘えん坊さん。

       pepeさんの大切な大切なあんちょに王子。

       どんな時でもあんちょにくんの

       元気で可愛い姿をみると、笑顔になれたよ


       
       
       とってもグルメで、フルーツが好きだったね

       美味しそうにチェリーやイチゴを食べる

       可愛い表情が忘れられません。




       今年の春はウサコちゃんと同じ時期に体調を崩し

       ふたりとも元気に復活して本当にホッとしました。

       お互い元気で長生きできるように

       がんばろうねと言い合ったのに

       こんなに早くお別れがくるなんて・・・

       残念で残念でなりません。



       
       うさぎさんはお月さまに帰る時を

       自分自身で決めるのかもしれないですね。




       
       



       あんちょにくん、

       コチャピは未だに信じられないよ。

       今でも大好きなアニーちゃんと一緒に

       遊んでいるような気がします。



               大好きなアニーちゃんと一緒
画像
                     画像は許可を得てお借りしています





       今まで本当にありがとう 




画像
                   


       

       大好きだよ、王子
















                         

記事へトラックバック / コメント


タロちゃん、ありがとう。

2016/12/08 17:58





       先日、お友達うさぎさんが

       虹の橋に旅立ちました。



       小さくてふわふわで

       とっても可愛いタロちゃん

       元気に過ごしていると思っていたので

       本当に悲しいです。



       うさぎさんの旅立ちはいつも突然ですね

       ご家族の心痛はいかばかりでしょう



       出来るだけのことをしても、きっと

       もっとああしていれば、こうしていれば・・・

       という思いが尽きないのではと思います。



       いつか必ずくる、大切な家族との別れ

       その時が来るまで

       一瞬一瞬を大事にしながら

       毎日を過ごしていきたいですね


      
       タロちゃんは、改めてそのことを

       教えてくれた気がします

       タロちゃん、ありがとね。



画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


もう12月!

2016/12/02 13:57




       
       ついに師走入りです。

       今年もあと一ヶ月を切ってしまいました


                  久々にピョンコ登場
画像



       大掃除に年賀状にと、忙しくなりそうです

       まだ全然手を付けてないもので・・・(;^_^A


画像



       ウサコちゃんとコチャピは

       毎日ルーティンで暮らしているので

       イレギュラーな年末年始は苦手なんだよねー


画像



       ところで、最近のウサコちゃんは

       ずい分無防備な感じで寝ています ( ̄m ̄* )

       昔はもうちょっと、寝てるときも警戒心が

       あったような・・・


                  この場所がお気に入り
画像



      年のせいじゃないよ!

       
画像


       
       それだけリラックスしているっとことだよね



       

       


いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

It's a small world 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる