アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ


ペレット試食

2017/10/06 17:05





       急にひんやりしてきましたね

       人にとっては、少し肌寒いくらいですが

       うさぎさんにとっては、やっと

       ちょうど良い気候になってきました


画像



       ウサコちゃんも

       いい感じにくつろいでいます


画像



       さて

       前回、お試ししていたペレット

       ハイペットの【恵 シニア】がなくなったので

       今度は、ハイペットの【うさぎのきわみ】を

       試してみることにしました

       
          【恵 シニア】より細いね
画像



       硬そうなので、半分に折り

       いつもの、シルバーブルームと

       バニーセレクション プロに

       混ぜてみました

       左の2個が、【うさぎのきわみ】です

       最初なので、まずは一本分だけね       


画像



       いつものように、立ち上がって

       お出迎えです


画像



       お皿を置く間もなく、頭を突っ込んで

       がっつくウサコちゃん (^_^;)


画像



       初めてのものは、残すことも多いけど

       コレはどうでしょう・・・?


画像



       あっという間に、完食。

       【うさぎのきわみ】も、残すことなく

       きれいに平らげました


画像



       【うさぎのきわみ】も、グルテンフリーですが

       かなり固いペレットでした

       【シルバーブルーム】は触ると、ホロホロと

       崩れてしまうほど柔らかく、【恵 シニア】は

       ちょうどその中間くらいの硬さかな


画像



       【シルバーブルーム】と【バニセレ プロ】を

       常時のペレットにして、あと一種類はいろいろ

       変えたりしながら、3種類のペレットを混ぜて

       与えていこうかなと思っています

       
画像










いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村




       




                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


ウサコちゃんの変化  おやつ編

2017/09/20 13:55





       朝晩、涼しくなりましたね〜


画像



       ウサコちゃんも、クーラー部屋から

       いつものリビングに戻ってきています


画像



  
       さて、

       引き続きウサコちゃんの変化の件。

       


       ウサコちゃんのおやつは

       ニンジンやキャベツなどの

       野菜を乾燥させたもので

       これを、一日2〜3回

       少量ずつあげています


画像



       今までは大好きだったんだけど

       7月の終わりあたりから、

       乾燥ニンジンを食べなくなりました


画像



       「おやつだよ!」と言うと

       嬉しそうに寄っては来るのですが


画像



       一度くわえてみたものの

       足元に、ポイ。。。


画像



       気に入らない様子。


画像



       乾燥キャベツをあげてみると


画像



       こっちは、素早く奪取


画像



       今年の夏は湿気が多く、そのせいで

       せっかく乾燥させたニンジンも

       しなっとしてることが多かったからかな?


画像



       ペレットやおやつなど

       食べ物に関して、いろいろ変化があった

       今年の夏です








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村

       

       





                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


ペレット、その後

2017/09/08 15:57





       ペレットの話。


       その後、バニーセレクションプロを

       残さず食べてくれるようになったので

       新しいペレットを追加してみることにしました

       ハイペット 恵 シニア です。


       
       右側が、シルバーブルーム

       左側が、バニセレプロ

       下の長い一本が、恵 シニア です。


画像



       【ハイペット 恵】は、以前サンプルで

       メンテナンスをあげたことがあるのですが

       その時は割と気に入った様子でした

       今回も大丈夫と思うんだけど・・・


画像



       少しだけ食べて、ストップ。

       7月頃から、夜はいつもこんな感じで

       とにかく早くケージから出たがります

       これも、ウサコちゃんの変化のひとつ。


画像



       以前はケージから出る時は

       抱っこだったけど、最近では

       自分で出るし・・・(^_^;)


画像



       【恵 シニア】は、残してるねぇ


画像



       1時間半ほど、へやんぽタイムを楽しんだ後

       ケージに戻って、再びごはんの続き
       

画像



       長くて食べにくいのかなと思って

       半分に折ってみたんだけど

       食べるかな?


画像



       ありゃ!?

       やっぱり 【恵 シニア】だけ残してるよ

       上を見上げて、牧草の催促です。


画像



       ウサコちゃんは、常に牧草は大好き♪

       これには本当に助かってます。


画像



       お腹もいっぱいになって満足。

       トイレの上でまったり


画像



       しばらくしたら、ガタン!と器の音が・・・


画像



       「器、ジャマだから引っ込めろ!」の

       催促で、ぶん投げてるのかと思ったら

       全部きれいに食べていました

      
画像



        「ごちそうさま」 の合図だったんだね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
       

       






                        コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


ウサコちゃんの変化

2017/08/31 18:02




       蒸し暑い日が続いていましたが

       今日はやっと、カラッとした晴れ!

       8月も今日で終わりなので

       少しずつでも、季節が進んでほしいです



       この夏は、絶好調! と言えるほど

       元気に過ごしてくれているウサコちゃん♪

       ただ、いくつか変化がありました



       「座布団に穴を開けたので、タオルを敷かれてしまったよ」
画像



       今までは、ペレットが大好きで

       与えると一気に完食していたのに

       7月に入ったあたりから

       少し食いつきが悪くなりました


       ここのところずっと、イースター社の

       プレミアムレシピと、シルバーブルームを

       混ぜてあげていました

         詳しくはコチラをどうぞ →



       プレミアムレシピがなくなったので

       新しく同じものを注文したのですが

       その時から、プレミアムレシピだけを

       残すようになってしまったのです

       どちらかと言うと、こっちの方が好きだったのに


画像



       そのことをきっかけに、少しずつ残したり

       夜はペレットを食べた後、ケージの外に

       出るのですが、食べずにすぐに外に出たりと

       ルーティンが守られなくなりました


       完全に食べなくなったわけではなく

       ケージの外に出て少し遊んだあと

       置いてあるのを食べたりと、一応ちゃんと

       後から食べてはいるんですけどね


画像



       でも、プレミアムレシピは全く食べなく

       なってしまったよ

       一種類だけでは、それを食べなくなって

       しまった時が怖いので、他のをいくつか

       試してみることにしました


       今は同じイースター社のバニセレ プロを

       ほんの数粒混ぜるところから始めてますが

       とりあえず、食べてくれています

       バニーセレクションシリーズは、子ウサギの時から

       ずっと大好きで食べ続けていたペレットだもんね

       割とどこでも購入出来るものなので

       やっぱりこれは常に少しだけでも

       混ぜていた方が良いかもね



        「たまにはこっちの部屋にも入りたいな」
画像



       毎日ルーティンを繰り返して

       生活しているウサコちゃんなので

       何か変化があると、もうそれだけで

       あれ!? どこか調子が悪いのかな!? と

       心配になります
 
       
画像


       
       最近はペレットも、ほぼすぐに

       完食してくれるようになったし

       牧草に関しては、変わらずガツガツと

       食べているので、とりあえずは安心しています         


       





いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                        コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


タンポポ祭り♪

2017/06/07 15:26





       とうとう梅雨入りしてしまいました

       今日は気温が低く、少し肌寒いくらいですが

       これからは蒸し暑い日も増えてくると思うので

       気を付けないといけないですね




       去年の不調があったので、今年の春は

       例年以上に気を遣いましたが

       幸い元気いっぱいに過ごしてくれています。


画像



       くつろいでいる写真が多いですが

       夜のへやんぽタイムでは、

       猛スピードで走り回っているよ♪



               走ってる写真は、なかなか撮れないんだよねー
画像




       そんな毎日ですが

       我が家は現在、タンポポ祭りです

       こちらは先週、採取したもの。

       先週はお天気が良かったので

       すでに全て乾燥済み。


画像



       こちらは今週分。

       これだけあれば、秋までのストックはOKだね


画像



       ウサコちゃん、ほら

       生ポポだよ〜


画像



       こんなに大きいのもあるよ!


画像



       通常のものと比べて見ると

       この違い


               オバケタンポポ
画像



       ウサコちゃんは普段、生の野菜などは

       食べないので、生で食べるのは

       小さめの方にしておこうね


画像



       先週から生ポポを食べていますが

       少し多く与えると、盲腸糞を残しています

       普段は殆ど残すことはないのに。


画像



       きっと、それだけ生のタンポポの葉は

       栄養価が高いんだろうね

       食べ過ぎないようにしようね

       

       




いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


新しい牧草

2017/02/03 17:02





       少し前になりますが、イースター さんの

       キャンペーンに応募して

       牧草を送っていただきました!

       
          メリディアンチモシー1番刈りです
画像



       ウサコちゃんも、ケージに戻って

       「早く食べたい!」 と言っています


画像



       その前に、ケージに戻ったら

       まずはトイレ。。。


画像



       どれどれ

       新しい牧草はどんなのかな?

       なんでも低カルシウムで低カロリーの高繊維質

       そして、ハーブのローズマリーが入っているそうです


画像



       ウサコちゃんも興味シンシンだよ♪


画像



       あれ?


       食べないの??


画像



       そのポーズは・・・

       他の牧草入れて!! ってこと!?( ̄◇ ̄;)!


画像



       あ、

       なんだか怒っているみたい (゚ロ゚;)


画像



       この牧草、気に入らないのかなぁ・・・( ̄ェ ̄;)


画像



       と思ったら

       突然食べ始めるウサコちゃん (゚▽゚*)


画像


       
       良かった〜

       普通に食べてるよ!

       牧草はたくさん種類があった方が

       飽きなくて良いよね


画像



       換毛もまだまだ続いているので

       牧草いっぱい食べてがんばろう!
  







いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                         コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


最近の不思議

2016/06/29 17:06





       ジメジメした毎日が続いていますね

       湿気は多いですが、気温はそれほど

       高くはないので、ウサコちゃんもまずまず

       快適に過ごせているようです。


画像



       少し前から、なぜか朝ごはんのときだけ

       シルバーブルームを残すようになりました


画像



       晩ごはんでは完食なのに、なぜだろうね?

       廃棄しようと思って、牧草と一緒に置いていると・・・


画像



       夜のへやんぽタイムのときに

       それを食べます。


画像



       ウサコちゃんにとって、シルバーブルームは

       夜用のペレットなのかな?


画像



       不思議・・・。








いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村
             








                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>   
記事へトラックバック / コメント


新しいペレットを試食

2016/05/25 16:16





       ウサコちゃんはいつも

       イースター の、バニーセレクション シニアを

       食べているのですが、少し前に

       イースターのウェブ会員に登録して

       キャンペーンに応募したら、毛球に配慮したシリーズ

       プレミアム レシピ を送ってきてくれました


画像



       グルテンフリーで、成分を見ると

       アルファルファミールも入ってないようです


                  「毛球配慮・・・ふむ」
画像



       ウサコちゃんも、真剣に読んでいます



                  「ほ〜、ダブル消臭成分も配合・・・」
画像



       いつものバニセレ シニアと、シルバーブルームに

       混ぜてあげてみます。

       見た目はバニセレ シニアとほとんど同じなので

       見分けはつきませんね


画像



       ウサコちゃんは同じ商品でも、新しいものに

       変わったりすると、最初はそれだけ残すんだよねー

       今回はどうかな?


画像



       あれま!('0'*)

       珍しく、最初から完食です。


画像



       見た目と同様に、味も大差ないのかな

       250gが4袋入りで、小分けにされているのも

       良いですね  

       次回からこちらに変更しようと思います


画像


       






いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


生ポポの食べっぷり

2016/05/17 18:02





       そろそろ春タンポポも終盤

       花が終わって、綿毛を多く見かけます

       葉っぱも少なくなってきました

       それでもあちこち行って、なんとか採取しています



       ウサコちゃん、生ポポですよ〜♪


画像



       タンポポの葉っぱを見ると

       すっ飛んでくるウサコちゃんです


画像



       毎度、ブレブレ写真ですみません。(^_^;)


画像



       不調だった時は、葉っぱをくわえても

       すぐにポトッと落としてしまい

       なかなか食べられませんでした


画像



       今ではこんなに大きな葉っぱも

       みるみる口の中へ吸い込まれていくよ (゚▽゚*)


画像




                  「おかわりくだちゃい」
画像




                  「早く! 早く!」
画像



       この食欲が嬉しい♪


画像
  


       かわいい (^ー^* )フフ♪


画像
    


       こちらはケージに戻ってからの、まとめ食い (ノ*゚▽゚)ノ


画像



       やっぱりウサコちゃんは、こうでなきゃね


画像









いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>       
記事へトラックバック / コメント


新しいペレット

2016/03/09 14:05




       ウサコちゃん、元気で〜す♪


画像



       牧草モリモリ食べているよ


画像



       食欲があると、安心


画像



       新しいペレットを買ってみました

       WOOLYのブルームシリーズ です

       このシリーズは年齢に合わせて4種類あります

       お店にはシニアとシルバーの2種類あったので

       とりあえず、シニアを購入。

       成分はほとんど同じらしいので、

       どれを選んでも、大差はないようですよ         


画像



       ほろほろしていて、崩れやすそう。

       うさぎさんの歯にも負担が少なそうだね


画像



       いつもあげている、イースターの

       バニーセレクション シニア に少しだけ混ぜてみます。

       こうして比べて見ると、かなり大きいね



       ちなみに、このちょっと粗末な紙製の器は

       製菓用の物をコチャピが改良したものです

       ウサコちゃんは寒い時期、陶器のものは

       嫌がるもので・・・。(^_^;)


画像



       ごはんの時間になると、

       いつもこんな感じで大興奮!


画像



       立ち上がって、ケージの天井を

       カミカミするよ w(゚ー゚;)w


画像



       実はこれはシニアブルームを混ぜるようになって

       三日目の様子。

       一日目と二日目は、きれいにシニアブルームだけ

       残していました。

       でも、ケージの中に残したものを置いておいたら

       なくなっていたので、そのうち食べると判断。


画像



       予想的中!

       三日目にして、普通に食べているようです!


画像



       きれいに完食〜!

       ウサコちゃんは新しい食べ物は

       いつもこのパターン。

       最初は残すけど、ケージに入れておくと

       いつの間にか食べていて、しばらくすると

       好きになるんだよね

       今回は早い方です


画像



       今後は徐々に、ブルームシリーズに

       切り替えていこうかなとも思いますが

       子うさぎの頃からずっと食べている

       バニセレシリーズも捨てがたいんだよね



       とりあえずウサコちゃんが食べてくれるものを

       何種類か混ぜ合わせてあげていこうかと

       考えています。


画像



       でも一回に食べる量が少ないので

       一度封を切ると、なかなかなくならないのが

       悩みの種。


       なるべく新鮮なものをあげたいので

       どのペレットも、もう少し小さなサイズのものを

       作って欲しいな。
      
      





       
いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村









                          コメント欄お休みさせていただいています<(_ _)>    
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ウサコちゃんの、『お手』?
ウサコちゃんの、『お手』?        おやつ待ちウサコちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 15:32
食べ過ぎ注意。
食べ過ぎ注意。        4月は雨ばかりでしたが、ここにきて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 15:46
新しい牧草
新しい牧草        ペレットをいろいろお試し中のウサコちゃんですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 14:46
作戦失敗と、新しいサンプル
作戦失敗と、新しいサンプル        昨日、かねてから予定していた爪切りのための ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 14:20
ペレットのこと
ペレットのこと        ウサコちゃん、寝てまーす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/25 14:28

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

It's a small world 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる